『お魚大集合』


ボツ写真集に続いて・・



デジカメのメモリーに
意外とてんこ盛りなのが魚の写真
せっかくのとーちゃんのお土産
アップしとかないとね。


ってことで
ここ数ヶ月のとーちゃんの釣果
一挙大公開~


メモリー整理も兼ねて~笑





まずは、ヤズ。
くまちゃんの大好物のお魚。

(ヤズ・・ハマチより一回り小さいサイズです)








0221_20130223113904.jpg








そして、コレは








0221 1







そう、ハギ。
カワハギとウマヅラハギってのがいて
これはウマヅラハギ↓。


この頃はハギのシーズンだったので
ハギが絶好調な時期でした。








0221 2








ハギにはウロコはなく
名前のとおり
こうやって皮をはぎます。




白身で上品な身。お刺身も煮つけにも最高♪
淡白すぎてくまちゃんには不評だけど。









0221 3







それからそれから
小ぶりな太刀魚、と。









0221 4








ホゴとメバル。







0221 5







とーちゃんが海に出かけた日。
どんなお魚であろうとも
クーラーボックスを下げて帰ってくると
ウキウキモード突入の魚組たち。








0221 6








魚組による、”魚待ち”。
この待ってる時間も
楽しくてたまらないんだろうなぁ。




とーちゃんも
さばき甲斐があるってもんだ。









0221 7








・・・が。



実は、この太刀魚の日。



大漁だったのはいいんだけど
見ての通り小ぶりで可愛いサイズばかり。
焼いて食べるには身がついてない。
人間が食べるにも、犬が食べるにしても
三枚におろした方がいいんじゃない?
って結論に達し。
全て三枚におろすこととなったのだけど。









0221 8








さばけどさばけど
終わらない~~~~。










0221 9








さすがに何時間もさばかれてると
魚組も疲れるわけで。


(いやいや一番お疲れなのはとーちゃんなんだけども)








0221 10




0221 11




0221 12







結局深夜までかかったらしく。
とーちゃん ぐったり。
魚組も ぐったり。









0221 13








       ちなみに私は先に就寝~。おやすみ~。笑








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





私は睡魔に負けまして
ささっと撮影済ませて就寝させていただきました。(←ヒド)
だって、終わる気配ないんですもん。
大きなサイズだとさばくのも楽なんでしょうけど
小さい細々したものはおろすの大変みたいですね。(←もはやヒトゴト)
ちなみに魚組たちは私が寝た後も
最後まで付き合ってくれたそーです。
(途中途中でお刺身もらいつつ)
よかったねー、とーちゃん。
釣った魚を自分でさばいてこその
本物の釣り師じゃー!(←私の口癖)



今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝ですっ!
ではみなさんよい週末を♪
*コメントはお休みしています*






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





押してね


【2013/02/23 12:32】 ✿おさかな日記 |
| ホーム |