『大山旅行(最終回)』

~つづき(最終回)です~




思い存分、新雪を楽しんだ私たち
ジョーくんちを出発し
またまた境港へ向かいます。






前日から、お昼はココでっ!と
決めていたお店
回転寿司”大漁丸”さんです。










0203_20130203201942.jpg







噂通り、お値段リーズナブルなのに
海鮮メニューがめっちゃ豊富!
さすが港町~。


牡蠣の赤だし
カニ味噌の茶碗蒸し などなど
愛媛の回転寿司では見られないような
メニューがたっくさん。










0203 1








そして腹ごしらえの後は
カニめぐり~ (←見るだけ)


(とーちゃんたっての希望)









0203 2








とにかくとーちゃん、カニカニうるさい。
買う予定じゃなかったのに
この熱意に負けて(↓)
この後、カニを買うことになったのでした~(^▽^;)









0203 3








で、この後
”水木しげるロード”
散策する予定だったのだけど。
(妖怪大好き♪)




帰りにもうひとつ寄りたい場所があり
時間的に厳しくなったため
水木しげるロードは次回のお楽しみに
とっておくことに。










0203 4
記念に産直センターの前に居た
蟹を抱えたビッグな鬼太郎とパチリ。









もうひとつ寄りたかった場所。






実は、、、
会いたかったワンコが居たんです。。。





それは、この子!










0203 5
*ビビちゃん5歳*







だれかさんに似てませんか~?


てか、そっくりじゃありませんか~?




この、ふくれっつらのお顔なんかも・・・










0203 6
ビビちゃんと妹分のうりちゃん(下)。








そう、ハピたんの姉妹犬!
ビビちゃんは1歳違いの
ハピたんのお姉さんなのです。



ちょうどブログを始めた頃
ゴルの親戚サイトというものを知り
そこで偶然見つけたビビちゃんのブログ
最初にビビちゃん見たとき
あまりのそっくりさに驚いて、、、
思わずコメントしたのがはじまりでした。






で、ついに実現となった
姉妹ご対面なのです。





「お待ちしてたよ~!どうぞ入って入って~♪」
とっても気さくでノリのいいルナママさん
初対面とは思えないほど親しみやすくて
緊張が一気にとけた私(*^^*)


図々しくもハピたんと共に
おうちにお邪魔させて頂きました。










0203 7








感動の姉妹ご対面か?!
と思いきや、、、




いきなり現れたハピたんに
おっかなびっくりのビビちゃん。









0203 8





0203 9





0203 10








ビビちゃん&うりちゃんに攻められ
小さくなって猫かぶってたハピたんですけど
オヤツが出ればなんのその~









0203 14








オヤツを持つルナママさんにロックオン
さすがじゃ、、、(-。-;)





そんなハピたんが
ますます気に食わないビビちゃん~








0203 11




0203 12








結局のところ
姉妹ご対面に感動したのは
飼い主だけでして(笑)



ビビちゃんちょっぴりご立腹~











0203 13






そんなビビちゃんをなだめてなだめて
なんとか撮影できた
奇跡の2ショットがこちら、、




(これが精一杯・・・)







0203 15






予想してたとおり
ビビちゃんはハピたんよりも
一回り大きい女の子でした。

(ハピたんはどこ行ってもやっぱりチビ)



でも、画面を通して見ていた以上に
実物は本当にそっくり!
目が三角なのも一緒
鼻の色も一緒
毛のうねり具合も一緒
ブヒブヒ鼻を鳴らすところも一緒
お顔の白いところもね。



短い時間でしたが
楽しい時間をありがとうございました♪


あ、ちなみに。
くまちゃんは車でお留守番でした。

(初対面でいきなりのお宅訪問は刺激が強すぎるので・笑)






・・今回の旅を振り返って。



一番雪を楽しんでたのは
くまちゃんだったかなぁ・・と。




(↓証拠写真・1)
0203 16





今まで帰りにダダこねて
車に乗らなかったことは多々あるけれど



ここまで頑なに
クレートに入るのを拒否したのは
初めてだったもんね(^▽^;)





(↓証拠写真・2)
0203 17
押せど動かず~ (ジョーくんち駐車場にて)








        また行こうね、くまちゃん。







~おまけ~


ルナママさんから頂いたブタミミ~!
たっくさん頂いたお土産の中の、ほんの一部です♪



0203 18






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・




旅行日記、最後まで読んで頂いてありがとうございます。
自然豊か・美味しいもの満載で
大山、本当にいいところでした。
念願の姉妹対面も実現することが出来たし
また思い出が増えました♪
それにしても、今回の
くまちゃんの「帰りたくない病」は重症でした。
くまちゃんのためにも
また来シーズンも行けたらいいなぁと思ってます(笑)



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝です!






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
わがまま言わないのっ!怒




押してね





【2013/02/04 19:42】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(15) |
<<おめでとう | ホーム | 大山旅行(その3)>>
comments
----
満喫しましたね♪
くまハピちゃん楽しそう!吹雪の中のお顔が最高に可愛かったヽ(*^^*)ノ
そして人間も~。
あれ・・・鬼太郎の写真にくまちゃんがいない気がする!?
気のせいかな?もしや・・・怖かったのでしょうか~(笑)?
ハピたんとお姉ちゃんご対面良かったですね。
【2013/02/05 00:30】 URL | つんさん #-[ 編集] |
----
ハピたん♪ ビビちゃん♪ くりそつぅ❤
感動のご対面!?だったね。だったかな? だった だった
ブタ耳もらえて良かったねぇ おふたりさん
たくさんおやつもらったんでしょう でへへへへ
U^ω^U/オレニモ クレ ∑(`(00)´)コラッ
くまちゃんのダダコネ写真さいこうです♪
わがまま言っていいよぉ、かわいいから。ファンクラブ会長がゆるすぅ
(他人事~ コロッケがやったらお尻ペンペンだけどねU ̄ω ̄U)
【2013/02/05 10:20】 URL | コロッケの母 #xao2I2NQ[ 編集] |
----
ほおぉ~
楽しい旅行だったね~
見てるほうも料理の写真で満腹だよ!←それはウソ

雪遊びできて美味しいもの食べて・・・
人もわんこも満足で最高だね♪
くまちゃんの帰りたくない気持ち、よーくわかる
てか、もろ表情に出てる(笑) 
【2013/02/05 13:24】 URL | ティラ #-[ 編集] |
----
ほんと、ほんと、盛り上がったのは飼い主だけ~。
ビビはビビり犬なんで、始終吠えまくり。
すんません。
大山旅行満喫出来て良かったですね。お腹も気分も満喫出来ましたね。
最後のくまちゃん、帰りたくないの図、笑ってしまいました。ハピたんの最後の画像もうビビにそっくりで思わずえっ~ハピたんビビなの?と目を凝らしてみました。
【2013/02/05 15:04】 URL | 浜のルナ #-[ 編集] |
----
くまちゃん&ハピちゃんは楽しい雪遊び♪
きなこさん&とーちゃんはスノボーで雪を満喫した旅行だったね~^^
お宿も素敵だし、美味しいものたくさん食べて、カニのお土産付き~(笑)いいな~♪
しかも、ハピちゃんの姉妹犬とのご対面もあって楽しさ倍増だね!
ビビちゃんもうりちゃんも可愛い~♪
くまちゃん帰りたくなくなっちゃっただなんて、また連れて行ってあげないとだね^^
【2013/02/05 19:02】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
--いいな~♪--
こんにちは(^^)
雪遊びと美味しい食べ物、
そんでもってハピたんのお姉たまにも
会えるなんて~っ♪
いいなぁ~!
私も旅したい~~(笑)
帰り際って、人もくまちゃんチックに
なりますよね~。
帰りたくないんだなぁ~(^^;
それにしてもハピたん、
お姉ちゃんにソックリですね~!!
ふくれっつら、カワイイ~(萌)
【2013/02/06 12:39】 URL | もも母 #r6MrdAPY[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/06 21:12】 | #[ 編集] |
--つんさんへ。--
雪を満喫してきましたよ~♪
鬼太郎の撮影中
くまちゃんは何してたかというと・・
車で待機してましたっ(笑)
ていうか、車から降りることできません~
鬼太郎が怖いから!・・ではなく、、
こうゆう人がうろうろしてる場所は
絶対に降りないから~(汗)
基本、行動できるのは自然の中のみです(え
【2013/02/06 21:41】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--コロッケの母さんへ。--
くまちゃんのダダコネ可愛いでしょー。
会長が許してくれるなら
ダダコネOKだよねぇ♪
ってね、、、コロッケちゃん同様
ハピたんが同じことやったら
お尻ペンペンだから(笑)
ハピたんは調子にのるからダメ~
くまちゃんだから、許されるという。。。
(これって差別??)笑
【2013/02/06 21:45】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ティラさんへ。--
満喫してきたよ~
食べて、遊んで、
帰りたくなかったのは私も同じ・・。
今年はこっちは雪が山に積もらなくて
雪遊びできてないから
寒波のいいタイミングで行けてよかったよ♪
【2013/02/06 21:49】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--浜のルナさんへ。--
大山、思いっきり満喫してきました~!
すっかりお気に入りの場所になりました。
(特にくまちゃんが)笑
・・写真、見返すたびに
ほんとよく似てるなぁ~ってしみじみ。。
ビビちゃん、びっくりさせちゃってごめんなさいね~
でも飼い主は盛り上がったから
よしとしましょう!笑
【2013/02/06 21:55】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
人もワンコも雪満喫できて
楽しい旅行でした~。
とーちゃんはなにより
「カニ」に一番喜んでいたかも、、(笑)
くまちゃんの帰りたくない病は
今回ひどかったよー(汗)
石のように固まって
ピクリとも動かなくなっちゃったし(汗)
それだけ楽しんでくれたってことだから
嬉しいけどね♪笑
【2013/02/06 22:00】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--もも母さんへ。--
一泊だったけど
中身の濃~い旅行になりました♪
大山ほんとにいいところだったよー。
帰りたくなかったのは
lくまちゃんだけじゃなく、私も、、、(笑
・・・でも、同じ血筋ってすごいねぇ。。
姉妹、こんなにも似てるとは~。
びっくり&嬉しかったよー♪
【2013/02/06 22:04】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鍵コメさんへ。--
了解しました~。
連絡ありがとうございましたっ♪
【2013/02/06 22:05】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/07 15:27】 | #[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |