『大山旅行(その1)』

この、寒い寒~い週末



寒さ対策バッチリ(?)のくまハピと共に
一泊旅行へ行ってきました。



ワンコ同伴旅行はこれで4度目。
行き先はタイトルのとおり”大山”
鳥取県です。









0126.jpg








すさまじい強風にあおられ
大きく左右に傾く車に
ひゃ~ひゃ~言いながら(←私が。)
なんとか瀬戸大橋を渡り










0126 1










見えるは岡山県。









0126 2









そして更に突き進んでいくと
どんどん雪景色に。。。











0126 3









雪で高速が行止めになってたらどうしよう・・
と前日から不安だったのだけど
無事、スムーズに大山到着しました!


一旦、大山を通過し
腹ごしらえをするために寄った
境港の和風創作 池田屋さん。




新鮮な魚が豊富な、みなと街「境港」
ここで美味しい海鮮料理を
お腹いーっぱい食べることが
今回の旅行のお楽しみのひとつだったので
食べると心に決めていた”海鮮丼”
がっつり頂きました~!









0126 4
まんぞく、まんぞく。







腹ごしらえの後 
散歩を兼ねて近くの海岸へ。


私たちも、
そしてくまハピも、
初めてであろう日本海!









0126 5








見慣れた瀬戸内海とは
まったく違う顔の海。









0126 6









ただただ
感動して眺めておりました。。。

(↑海男のとーちゃんが。)










0126 8









くまハピは眺める暇なく
走って走って ワンプロ~。










0126 9








海岸に、可愛い足跡しっかり残して
ここをあとにしました。











0126 10







そして向かった先は
この日お世話になるペンションのある大山。



チェックインまでの時間
ペンション近くでたっぷり雪遊びすることに。


期待していたドカ雪ではなかったものの
これだけあればワンコには十分!









0126 11




0126 12










雪と


フリスビーと











0126 13










獲物さえあれば・・ね♪ (え (-。-;)









0126 14
(ひたすら獲物を探す困った野生児です・・。)








すると。




空からちらほらと雪が・・・











0126 15








そのうち
ちらほらどころじゃなくなってきて・・・










0126 16
くまハピの願いが通じたか・・?









            ・・・つづく。










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





大好きな雪を求めて
行ってきました大山へ~。
実は、2年前に計画したものの
行きそびれたままとなっていたプラン。
やーっと実現できました。
時間が足りないほど満喫した2日間。
帰りたくなかったくらいです、、笑。
そうそう、嬉しい出会いもありました♪
・・とにかく撮った写真の数も膨大なので
かなり長編になりそうですが
頑張って編集するので
良かったらお付き合いくださいねー。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
拍手コメント下さった方もありがとう。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ。
*つづきがあるのでコメントはお休みしています*







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ほ、ほんまかいな?!汗





押してね





【2013/01/28 19:58】 ✿旅行・おでかけ日記 |
| ホーム |