『雪遊び*2本立て』


アップし損ねたいつかの雪遊び
と、14日の雪遊び。






雪遊び2本立て~。









0116 13








いつもの四国カルストにて。





くまちゃん ここに来ると
身も心も野生動物・・









0116 14








でも勇ましい野生動物も
捕らえられると
こーんな顔になっちゃうけどね(*^^*)









0116 15







・・楽しいのはわかる。





楽しいのはわかるんだけども、、、、







最近くまちゃん暴走気味
テンション上がりすぎて
呼び戻しのコマンドを
無視(聞こえないふり?)する傾向が、、、(-_-;









0116 16








で、この日
はるかかなたで穴掘りに夢中
呼べど叫べど戻って来ない。





結局、思い存分掘ったあげく
全身土まみれとなり
こっぴどく叱られたのでした。





※証拠画像↓




0116 17
(こうゆう時は必ず戻ってくるおりこうさんのハピたん)






そしてこちら14日
成人の日の雪遊び。



東京大雪のニュースが流れる中
こちら四国カルストは雨
雪は全部解けちゃったとの情報。
がっくり~



でも小さな期待を抱きつつ
お友達を誘って久万高原町へ。
でも残念ながらうっすら積もってただけ。。

が~ん








0118_20130118112342.jpg







でもがっくりな人間たちをよそに
ワンコたちは元気 元気!





自分のおもちゃはそこそこに~
他のおもちゃに狙いを定め~










0118 1









くまちゃんのおもちゃにロックオンの
アルエちゃん&ハルくん姉弟。










0118 3








狙われると
ますます独り占め~

(意地悪だから)









0118 2








・・・かと思いきや!



アルエちゃんのおもちゃ横取り、、、(-_-;









0118 4








”隣の芝生は青い”
・・と言うけれど。









0118 5









「人」のモノって
良く見えちゃうのよね。




・・あ、「犬」か。笑









0118 6











そしてすっかり人気のなくなった
くまちゃんのおもちゃをさみしく回収~ 










0118 7
おもちゃ回収係・とーちゃん








期待していただけに
雪の少なさには落胆したけれど。
そんなの関係ない~って
全力で楽しんでくれたワンコたちに
救われた1日でありました(^▽^;)










0118 8
(ハルくん・アルエちゃん・ハピたん・くまちゃん)











そうそう このお祭りハッピのような
かわゆいハピたんの雪用ウェア
なんとなんと、ハルくんママの手作り!
小柄なハピたんのために
水中でも使えるようにと
水&雪両用・ぴったりサイズで作ってくれたんです♪










0118 9
はぴたん良かったね。ハルくんママありがとう。










・・・次回、ドカ雪を期待して!










0118 10









         また雪遊びができますよーに。 BY:くまハピ










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・




東京の大雪すごかったですねー。
昨日からまた寒波到来で
東北方面、週末大雪の予報みたいですよね。
(拍手コメント頂いた長野のNさん、また雪マークですねっ!笑)
・・ところで暴走くまちゃんですが
最近、うちの庭で連日脱走という困ったちゃんでして。
囲いをしてるのにどこから出たのか
全くわからなくてここ数日謎だったのですが。
やっとわかって応急処置。
”ビビリのくまちゃんが脱走?!”って
びっくりした方もいらっしゃるかも。
ちなみに脱走する時間はヒトケのない早朝か夜遅く
(トイレで庭に出したとき)
家の周りをぐるぐるしてるだけなんですけどね(^▽^;)
でも畑の土で毎回ドッロドロで大変でした、、はぁ。


ではみなさんよい週末を♪



今日も覗いて下さってありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
反省の色ナシ?





押してね




【2013/01/18 16:43】 ✿雪遊び | コメント(22) |
<<うるるんシャンプー | ホーム | 凸凹兄妹>>
comments
--いつも楽しく読ませて頂いてます--
きなこサン初めまして。
初めてコメントさせて頂きます。
いつも楽しく読ませて頂いてます。
ウチには元野良ネコの「ゆめ(推定10歳)」「まつ(推定7歳)」がいます。そして去年の6月にゴールデンの男の子「大和(やまと)」を迎えました。
ワンコ初心者で何も分からない状態のところ、このブログに辿り着き、色々と参考にさせて頂いたり、励まされたりしています。
大和が来た当初は、今までの生活が一変し、大和との意思疎通も出来ず、猫達との兼ね合いも上手くいかず、ストレスMAXで毎日本気泣きしてました。一緒に暮らすのは無理なんじゃないか…と、めげそうになった事もありました。
そんな時、きなこサンのブログを見つけました。それはもう「天からの救いだ!」と思うくらい、気持ちが楽になりました。
毎日毎日、何度も読み返しています(笑)
私にとって「くまの足跡」は心の栄養剤です♪これからも更新頑張ってください。楽しみにしています。
【2013/01/18 17:17】 URL | 大和ママ #-[ 編集] |
--怒られちったら・・・--
笑ってごまかそっ♪
こんばんは☆
いいなぁ~、雪っ!
南国のもも寛地方も、本日やっと?雪が
降りましたが、降ったり止んだり・・・。
積もる気配ナシ。
ハピたんのウェア、かわいい~v-10
ぴったりサイズ、嬉しいですね(^^)
くまちゃん、なぜに脱走・・・(^^;
うちの塀も、寛平がその気になったら
いつでも飛び越せるので、道路側の庭には
家に居る時しか離せません・・・。
くまちゃん、もう脱走しちゃアカンぜよ(^^☆
【2013/01/18 17:55】 URL | もも母 #r6MrdAPY[ 編集] |
--たのしそーう♪--
雪山を駆け下りるくまちゃんは、またまたかっちょいい♪
(きなこさんを差し置いてファンクラブ会長にしてもらったあ~た~し~♪
↑ふつう 遠慮するだろぉU ̄ω ̄;U)
でも、捕まっちゃったくまちゃんは、こりゃまた
かわいすぎるぅぅぅv-238v-238じゃないかーーーーっ!
そんでもって『コレぼくのっ』のニッ の顔もいーな♪ いーな❤
会長もぼーそーしちゃうわ~ ε=ε=ε=(/^(●●)^)/

ハピちゃん、そのウエア❤かわいいよっ
手作りなんてすごいね~。世界にひとつだよー❤
ハルくんママさん、すごいですねぇ。
世の中には器用な人がいるもんだ~!
ハルくん、アエルちゃんのお揃いウエアもすてきだなぁ♪
大和ママさん、がんばって~♪
こちらのブログに出会えて良かったですね。
『心の栄養剤』かぁ。うまいっ!(←偉そう…スミマセン)
わたしもいつかニャンコ、ワンコ、
その他いろいろな動物に囲まれて暮らしたいな~
【2013/01/18 17:58】 URL | コロッケの母 #/rxucYDk[ 編集] |
----
雪遊び楽しんでるね~^^
くまちゃんすごい急斜面を降りてくるんだね~カッコイイ~♪
くまちゃんのお顔の雪の付き方輪っかになってておかしくない?(爆)
ハピちゃんの雪用ウェア目立っていいね^^
手作りなんてすごい!!
くまちゃん脱走しちゃ危ないわよ~
【2013/01/18 19:45】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
----
くまちゃん、たくましいっ!
それ以上に、かわゆい♪
でも、脱走はいけませんよ~(^^*)
【2013/01/18 22:35】 URL | さちぽん #yOieDHds[ 編集] |
----
ハピたんウエアお似合い♪
雪はうっすらだけど、とっても寒そうですね!
くまちゃん、遊んでも家の周りでも泥んこになりすぎ(笑。
やっぱり野生児だ(*゚▽゚)ノ
【2013/01/19 01:05】 URL | つんさん #-[ 編集] |
----
楽しいな~
とっても楽しいな~
って写真から伝わってきます。
くまちゃんの笑顔がとってもステキ!!
本当に雪遊びが好きなんだ~
我が家のワンズは雪=ちめたい=家に入る~でございます。

爆弾低気圧の日、くまちゃん地方は雨だったんだ。
メイ&マオ地方は何年ぶりかの大雪。
雪かきで筋肉痛になりました。
まだまだ雪は沢山ありますよ~
くまちゃん、はぴたん、遊びに来る?
【2013/01/19 10:39】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
--大和ママさんへ。--
大和ママさん、はじめまして!
コメントありがとうございました。
ゴルの男の子・・きっと大きくてやんちゃなんでしょうねー!
でも、モフモフでとっても可愛いんだろうなぁ、、と
想像してにんまりしてしまいました♪
でも、初めてのワンコ、猫との同居・・
慣れるまではほんっといろんな苦労があると思います。
って、私もいろいろあったし(ゴラムのハゲ・笑)
猫って神経質な子多いですし
ゴルはやんちゃでパワフルですし(笑)
とても気持ちがわかります。。。
でも大和ママさん次第で、犬猫たちに気持ちが伝わって
少しずついい方向にいくはずなので頑張ってくださいね!
でも、このブログなんかで参考になってるんだろうか~、、と
不安もよぎりましたが(笑)、
そう言ってもらえてとても嬉しかったです。
少しでも参考になれば嬉しいです。
ゴル(大型犬)のパワーってすごいですよね。
ハピたんも十分運動させてないと家で暴れるので、、
エネルギーをためさせないようにしてます。
そしたら家で寝てくれるので
猫たちのストレスも少なくなり楽です(笑)
↑コロッケの母さんも応援してます~。
お互い、楽しい犬猫生活にしましょうねっ★

【2013/01/19 20:58】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--もも母さんへ。--
もも母さん地方も
なかなか積もらないんですよねー
南国だと雪降るだけでワクワクしちゃうけど
雪国の方の苦労(雪かきとか・・)考えると
怒られそうですよね(笑)
・・そうそうワンコって本気出せば
少々の高さなら飛び越える、、、
寛平くんやくまちゃんの跳躍なら余裕?
あ、ももちゃん&ハピたんなら大丈夫か?笑
とりあえず補修したので
当分脱走はできないはず。。。
【2013/01/19 21:03】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--コロッケの母さんへ。--
雪山のくまちゃんて
ほんとかっこいいよねー♪
(って飼い主が言ってどうする?笑)
会長はコロッケ母さんに任せたのでよろしくっ(笑)
ハルくんママすごいでしょう?
私、裁縫は苦手なので出来る方、尊敬します。。
でも、犬の服の中でも
このウェア手作りってほんとすごいです。
それも、水が入ってこないようにとぴったりサイズ!
大和ママさんのエールもありがとう~。
こんなブログでも参考になるだなんて、、
恥ずかしいけど嬉しかった~(照)
数が多いとそれだけ苦労もあるけど
いいこともそれ以上にいっぱい。
コロッケ母さんも出会いがあれば
猫ちゃんなんてどうかしら?♪
【2013/01/19 21:11】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
雪遊び楽しんでるよ~
でもさすが南国、、積もっても
あっという間にとけちゃうのよね(汗)
くまちゃんの輪っか、おもしろいよね。
私も笑ってしまった~
ウェア、手作りできるって尊敬しちゃう!
私、めっちゃ不器用で苦手なので、、、
あ、脱走はしばらくないと思う。
昨日しっかり補修しました♪笑
【2013/01/19 21:18】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--さちぽんさんへ。--
くまちゃんたくましいでしょう?
(※お山限定)
下界でも怖がらなければなぁ。。
そしたらもうちょっと、
いろんなとこお散歩できるんだけどなぁ~なんて(笑)
でも、性格それぞれですもんね。
あ、でも脱走は絶対ダメですよねっ!危険っ
【2013/01/19 21:21】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--つんさんへ。--
めっちゃ寒かったですよ~
雪が降らなくて寒いだけだったから
ちょっとがっくりだったけど~。
でもワンコは元気だけどね(笑)
くまちゃん、最近暴走&泥んこです、、
ちょっと調子に乗りすぎな今日この頃(汗)
【2013/01/19 21:29】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
鹿村さん地方、大雪でしたよね~!
雪かきお疲れさまでした。。
でも、せっかくの雪なのにっ
まおちゃん&めいちゃんはお家の中??
もったいなーい。
くまちゃんは雪遊びが大好物。
・・じゃあ代わりにくまハピが
そちらお邪魔して雪遊びしましょうか?笑
もうちょっと近かったら
ほんとに行っちゃいそうですよー(笑)
でも雪がとけてきた後の処理も大変ですよね・・
ドロドロになっちゃうから(汗)
【2013/01/19 21:34】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
おはよう~^^
いつもながら躍動感あふれる写真の数々だね~!
毎回楽しませてもらってるよ♪

こちらはまだドカ雪ではないけど結構積もってるよ~
本心はそちらの地域が羨ましいよ~
くまちゃんハピたん連れて新潟に遊びに来て欲しいよ~きっと喜ぶよ~^^

ウエアの手作り、すごいね!
とってもお似合いだよ♪
【2013/01/20 09:52】 URL | ゆみかふぇ #-[ 編集] |
----
まさかのビビリなんて絶対に言えない
雪山を駆け下りる、くまちゃん

かっこよすぎですよ
【2013/01/20 10:24】 URL | れい&ラッキー #m.2.LkcQ[ 編集] |
--ゆみかふぇさんへ。--
新潟はドカ雪じゃなくっても
すごい雪なんだろうなぁ。。
私は雪国にちょっと憧れるけど
「雪国の人は雪かきとか苦労があるんやでー!」
・・・ととーちゃんに言われてしまったよ(汗)
たしかに、、、。
ドカ雪なんて降った日には大変だもんねー。
あ~でも、ゆみさん地方、
くまハピ連れて行きたいわ~。。
大昔、スノボで一度行ったきりだから!

【2013/01/20 21:56】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--れい&ラッキーパパさんへ。--
嬉しいお言葉ありがとう♪
どっから見ても、ビビリに見えないですよねー。
お山では、ビビリどころか
怖いもの知らずで勇敢な野犬ですっ
(※山限定~)
【2013/01/20 21:58】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
ハピたん、カッコイイ服着てる~っと思ったら
手作りなの!?  スゴーイ
雪玉対策バッチリで、ますます雪遊びが楽しくなっちゃうねv-410
(あえて?)空気読まないくまちゃん、可愛いなぁ(笑)
普段聞き分けがいい分、余計にねv-413
【2013/01/20 23:42】 URL | まいまい #-[ 編集] |
----
3ゴルちゃん、並ぶとかわいいね。
これぼくのーってくまちゃんの顔、初めて見た。かわいい。
ハピたんのウェア、カラフルで女の子ぽくてかわいい。
あ、、、かわいいしか言ってない。
【2013/01/21 21:35】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--まいまいさんへ。--
そう、手作りウェアなのー。
すごいでしょ!
雪玉のストレスから開放されて嬉しいよ~。
毎回、雪玉引っこ抜いて充血してたから、、
くまちゃん、空気読まない上に
犬同士だといばりんぼうで困っちゃう(汗)
たしかに、普段は聞き分けいい子だけど、ね♪
【2013/01/21 22:35】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
「かわいい」3回もありがと~♪嬉
ゴルちゃん、並ぶとかわいいよね。
くまちゃんも自分はゴルだと思ってたりして・・
いや、、こんな性格のゴルいないなー。
ゴルはみんな穏やかだもん~。(え
・・・ハルくんママ手作りウェア、
元気カラーでハピたんっぽいでしょ♪
【2013/01/21 22:38】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |