『バイバイ、ココちゃん』

昨日はココちゃんお迎えの日。



そう、ココちゃんの飼い主さん
友人家族が旅行から帰ってきました。



夜に来られたので
その時の写真はないのだけど
せっかくなので記念にと
くまちゃん&ココちゃんの
ツーショット写真を撮ることに。






・・・と言っても
壁越しですけど、、、(^▽^;)










0111_20130111165252.jpg
(コレ、ツーショットっていうのか・・・汗)








ココちゃんだけの写真だと
わかりにくいかもしれないと思って
くまちゃんと並べて(?)みたのだけど、、
ココちゃん、とっても小柄な子。
たぶん体重は8㌔~9㌔?
くまちゃんの方が2倍以上おっきい。









0111 1









小さいくせに犬を恐がるどころが
犬同士の挨拶もろくにせず
相手が怒っていようがおかまいなしで
すぐさま遊ぼうポーズばっかするもんだから
くまちゃんはココちゃんが最後まで
大嫌いでした~(-。-;)




くまちゃんフレンドリーじゃなくてごめんね。








0111 2








毛の感じはとても似ていたけど
ココちゃんの立派な黄金の耳毛には
さすがのくまちゃんも負けたかな~。










0111 3



0111 4








結局のところ、、
ココちゃんの遊びのお誘いには











0111 5










一度ものることはなく。



ココちゃんおうちに
帰ってゆきました。。。











0111 6
うちで良ければまたおいで~(*^^*)








あっという間の1週間だったけど。
同じお里のココちゃんに会えて良かった。



小柄なココちゃん
まるでくまちゃんの子犬時代を
思わせるような風貌で。



ちょうど生後4ケ月の頃のくまちゃんと
大きさ的にもかぶってて
なんだか懐かしかったです(*^^*)



ココちゃんみたいに全然人懐こくなかったけどね~
引きこもりだったから~










・・・これ、ココちゃん↓







0111 7







これ、くまちゃん↓









0111 8








そして現在の、くまちゃん↓








0111 9






毎朝こうやって
ウッドデッキから外を眺めるのが日課。



そのデッキを占領されちゃったんだから
そりゃくまちゃんも怒るわな(-。-;)



そんな怒りんぼのくまちゃん
やっとココちゃん帰ってくれて
せいせいしてるようです。









0111 10








ちなみに
くまちゃんと同じく
ココちゃんに最後まで愛想のなかった
ハピたんの毎朝の日課は。










0111 11







ヒーターのまん前で
くつろぐこと。








0111 12








         いつか焼けるぞ(-。-;)








~おまけ~


久しぶりの登場・実家のしろ爺さん。
おやつを前に相変わらず、、、




0111 13




うるさいですっ(^_^;)



0111 14
(でもくまちゃんもオヨダ出てまっせ~)







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





今日から平穏な日常に戻ったきなこ家です。
実は、、、
ココちゃんが外で繋いで飼われてるって聞いてたから
ずーっと心配してたんです。
ちゃんと散歩行ってもらってるだろーか、とか
ほっとらかされてないだろーか、とか。
(↑余計なお世話ですけど)
でも、家族みんなに可愛がられていて良かった~。
てか、こんなに素直で可愛らしい3歳。(幼稚すぎ?笑)
可愛がられてる証拠ですよね。
・・それから保護犬って
みんないい子だなぁと改めて思いました。
(気難しい子もいるけどね)←※くまちゃん




今日も訪問ありがとうございます。
拍手コメント下さった方もありがとう♪
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





押してね

【2013/01/11 22:15】 ✿くまハピ日記 | コメント(16) |
<<凸凹兄妹 | ホーム | こたつ事情>>
comments
----
明けましておめでとう~!
今年もどうぞよろしくね^^

ココちゃん、本当に幼い頃のくまちゃんを彷彿とさせるね
後ろ姿のデッキでの写真も見事に重なってて~

今回は仲良しになれなかったくまちゃんハピたんともいつか仲良しになれたらいいね♪
【2013/01/11 22:42】 URL | ゆみかふぇ #-[ 編集] |
----
こんばんわ^^
ココちゃん、帰っていかれたのですね。
ほんとに熊ちゃんによく似ていましたね~^^
お顔が、ね^^

わ~~~
シロ爺~~ 元気なんだね~^^
【2013/01/11 23:34】 URL | sumire024 #n.R1x1CA[ 編集] |
----
可愛いココちゃん帰っちゃったのですね~。
それにしたって最後のハピたんの捨て台詞!
笑えた・・・♪
ココちゃん、もし室内犬だったらどうなっていたかな~(笑)?
しろ爺さん久しぶり(^^)
【2013/01/12 00:38】 URL | つんさん #-[ 編集] |
--さびしぃ~--
ココちゃん、帰っちゃったんですね~(寂)
でも、帰れるおうちがあるって
いいコトだ、ウンウン(^^)

きなこさんちで預かってもらえるなら、
寂しくないし、安心だし、飼い主さんも
きっと嬉しかったのでは~♪
あぁ、うちもご近所だったら
預かって欲しい~(えっ)

しろちゃんもカワイイっ*^^*
くまちゃんもハピたんも、お疲れ?サマ♪
ワンコにとってみれば、
ハピたんみたいに無関心?で居てくれるのが
ありがたいかも(^^)
【2013/01/12 10:52】 URL | もも母 #r6MrdAPY[ 編集] |
----
ココちゃん可愛い!
昔実家にいた子にチョット似てマス・・・v-398
3歳でもコドモっぽいとこも(笑)
それにしても。
くまちゃんだけじゃなくハピたんも愛想なしなんて・・・
きなこ家にはないキャラだったからかしらv-413
今後またお預かりすることはあるのかな~??
いつかくまちゃんとのホントの(?)ツーショットが見て見たいv-392
しろ爺さん、元気そうでうれしいわ~e-266
食欲があるって、スバラシイ!
【2013/01/12 10:54】 URL | まいまい #-[ 編集] |
----
ココちゃーん またね~!バイバーイ
くまちゃんにそっくりだと思ったら、くまちゃんよりちびっちゃかったのね。

しろ爺さぁ~ん お久しぶり♪ お元気そうでなによりです
これからも、その迫力でオヤツをねだってくださいっ イッヒッヒ

ハピたんのヒーター振り向き顔 と 「うるせー」顔が ありがとうござんす
今日も笑わせてもらいやしたっ。でも、オヤツ待ってるお顔はかわゆいよ♪

くまちゃーん ココちゃんと仲良くできてよかったね~
(あっ出来てなかったか(^_^;))

きなこさん 今年もよろしく おねがいします♪
【2013/01/12 21:42】 URL | コロッケの母 #/rxucYDk[ 編集] |
--ゆみかふぇさんへ。--
こちらこそ今年もよろしくね~♪
さかのぼったら、きっと
くまちゃんとココちゃん、血が繋がってるのかも。
同じお里の子たち、こんな風貌の子が多いから♪
いつか仲良しになってくれたら嬉しいけど
これでみんな仲良くなっちゃったら
ますます可愛くなって
うちの子にしてしまいそうよ~(汗)
仲良くならなくてよかったのかもね~(笑)
【2013/01/12 22:50】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--sumire024さんへ。--
ふふ、似てるでしょう♪
噂では聞いてたけど
ほんとよく似てる(笑)
性格がとにかく可愛くってね~
・・・しろ爺、なんとか元気!
実は調子悪いときもあったんだけど、、
それを乗り越え今は絶好調です♪
【2013/01/12 22:52】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--つんさんへ。--
ココちゃん帰っちゃいました~
なんか、さみしい(笑)
でもくまちゃんはほんとせいせいしていて。
ハピたんはあんま変わらず~。
室内犬に向いてるんだけどねぇココちゃん。
ほんとにいい子だから♪
しろ爺、調子悪いときもあったけど
今は絶好調~。
食欲あるって元気な証拠だよねー。
【2013/01/12 22:56】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--もも母さんへ。--
ココちゃん帰っちゃった~
ちょっと寂しいような、、、、
でも日常に戻ってほっとしたような、、(複雑)笑
でも旅行があれば喜んで預かるよーって
言っておいたので
またいつか忘れた頃に登場するかもです(笑)
ももちゃんや寛平くんなら
フレンドリーで優しいから
ココちゃんの相手してくれそうだなぁ。
うちの子は、、、フレンドリーじゃなくて(汗)
【2013/01/12 23:01】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まいまいさんへ。--
まいまいさんちのご実家の子
ココちゃんに似てたんだ~
キャラも似てたなんて、笑える・・(笑)
ほんと憎めないいいキャラしてて
可愛かったなぁ。。。♪
でもうちの子はフレンドリーじゃないから
全然ダメだった(汗)
特にくまちゃんは縄張り意識強いから
よそ者扱い、、、
でもそんなのもろともしないココちゃん。
タフというか空気読めないっていうか(笑)
・・しろ爺、なんとか元気だよ~。
【2013/01/12 23:04】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--コロッケの母さんへ。--
ココちゃん1週間だったけど
可愛くていい子で、、ちょっとさみし~。
でもまた忘れた頃にやってくるかも♪
その日までバイバイです。。
でも逆に仲良くならなくてよかったかもね。
だって、これで仲良くなっちゃったら・・
うちの子にしてしまいそうだし(え
ハピたん、いつか毛が燃えそうだよ。
電気ストーブの前も陣取るしね(汗)
・・・こちらこそ今年もよろしくです♪
しろ爺、波あるけど今は絶好調~★

【2013/01/12 23:10】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
ココちゃん、本当にいい子だったね。
ウチで預かりたいくらいだったよ!
くまちゃんのヤキモチ、かわいかったなあ。
ルカ、ストーブで毛が燃えたんだよね。(汗)
ハピたん、気をつけてね。
白爺さま見ると、キンカン想い出します。
【2013/01/13 16:59】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
くまハピが ココちゃんと仲良く・・・
なることは・・・なかったんだね~

その様子だとココちゃん、可愛がられて育ったんだろ~ね~
なんだか ほんわかしたよ~
でも、くまちゃんから見ると
礼儀知らずなよそ者が突然来た!
なんだこいつ?
なんで可愛がられてんだ?
って感じ?
日常が戻って ホッとしてるだろうね(笑)
【2013/01/14 15:18】 URL | ティラ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
くまちゃんの嫉妬・・・
すごかったよ~(笑)
くまちゃんて態度や顔にすぐ出るから
わかりやすい。。。
ココちゃんは、、ほんとにいい子で
何ひとつ迷惑かけることなく帰っていったよ~。
どこでもやってけそうな子だから
よこちゃんちでも全然OKだろうなぁ(笑)
・・私もしろ爺といえば!=きんかん!!
【2013/01/15 23:03】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ティラさんへ。--
うん、、仲良くなることは全くなかったよ(笑)
うちの子はフレンドリーじゃないからなぁ(汗)
穏やかで優しいティラくんなら
相手がココちゃんでも上手に挨拶してくれそう!
どんな子でも上手に挨拶してるもんね♪
(挨拶好きでいいな~)
ココちゃん、また忘れた頃に登場するかも。
ってか、私もまた会うのが楽しみよ(笑)
【2013/01/15 23:09】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |