『預かりワンコ』

予定通り1月2日より
我が家にきてます、預かり犬。




滞在予定は1週間。







0104_20130105220839.jpg






実はこの子
とーちゃんの友人宅で飼われてるワンコ。
お正月、タイへ家族旅行の予定とのことで
「ペットホテルの狭いケージに
入れっぱなしは可哀想だから
1週間預かって欲しい」
と、頼まれて。








0104 1







私もくまちゃんも
初対面の外飼いワンコ。
・・・フツウならば
承諾しにくいような話なんだけど、、、




実はこの子
くまちゃんと同じえひめイヌネコの会さん出身。
そして保護主さんも同じ方。



3年前「犬が飼いたい」と
友人家族が話していると聞き
くまちゃんを保護して下さってた方を
私達が紹介して
そして縁あってやってきた子なんです。




そんな経緯もあって
今回預かることにしました。



(会いたかったし、ね♪)







0104 2








とーちゃんは何度もこの子に会っていて
ちょくちょく話は聞いていたので
なんとなく想像はしてたのだけど、、、




あの、、だれかさんに
似ていませんか?(^▽^;)









0104 5







に、似てますよね。。。(^▽^;)??







0104 6








「内気でビビリ」





そう聞いていたから
楽しみにしていたのに
(まぁくまちゃんよりビビリではないだろうって
確信はあったけど)






いざ会ってみれば
ちょっぴり臆病ではあるものの
おシッポふりふり 人が大好き
チョーご機嫌さん!
おまけに何ひとつ手のかからない
100点満点あげたくなるよな
チョーいい子っ!!ヾ(=^▽^=)ノ




初日から
がっつり私の心をわしづかみ
改めてご紹介~
いつもニコニコ笑顔の女の子
「ココちゃん」3歳です。









0104 4






普段は庭で繋がれて飼われてるココちゃん
今は我が家のウッドデッキを拠点に
フリーでのびのびやってもらってます。
あんまりのびのびし過ぎて
帰れなくなったらどうしよう。
なんてよぎったりもしたけど
車の音が聞こえるたびに
「お迎え?来た?」と目をらんらん
飼い主さんを待ち続けている姿を見ると
早く帰りたいんだなぁってうるうる。
でも泣いても笑っても
お迎え来るまであと3日。



で、そんな大切なお預かりワンコ
ココちゃんのお世話で
我が家のお正月が終わりそうでしたが(汗)
お世話の合間に
ちょっくら雪山へも行きましたよ~。








0104 7









四国カルストの東側(高知県側)に位置する
天狗高原












0104 11









初めての場所だったけど
ちょっとした観光地?になっていて
ハイキングコースやアスレチック
さらにはバンガローや宿泊施設なんかもあり
意外に賑やかな場所でびーっくり。










0104 8










こうゆうアップダウンの激しい場所
大好物なくまちゃん








0104 9








と、山を散策中のハピたん。









0104 10








そしてこちら
”天狗高原森林セラピーロード”










0104 13
「森林浴の森100選」「遊歩百選」にも選ばれている
森林セラピーロードなんだそうです。









道幅は狭いけれど
整備された歩きやすい山道。
くまハピは歩く気まんまん~
でもハイキング初心者の私たちにとって
片道2時間はムリ~~!!!
(往復9㌔)




ってことで
あっちゅーまにUターン(笑)




次回のお楽しみということで。
(次回あるのか?)








0104 12








お留守番のここちゃんも気になるし
早めに切り上げ下山~。










0104 15
「まだ帰りたくないよー」 BY:くま








・・そうそう。



肝心のくまちゃんとココちゃんの
相性はといいますと。。。









0104 16








          ・・・だそうです(-。-;)









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・






やはり縄張り意識の強いくまちゃんには
新顔は受け入れられないようです。。。
ウッドデッキ占領されてるもんなー。
とても3歳には見えない子犬のような動きも
大変目障りなんだそーです(-。-;)←くま談
ちなみにハピたんも機嫌悪。。。
なので庭を完全に仕切っております。
ま、1週間だから我慢してね。
ところで私。
正月早々うんP踏みました。(またかっ)
ココちゃんのうんP踏んづけて
気づかないままデッキを歩きまくりました。
あー 掃除が大変だった~(涙)
でも今年は「運」がついてるかもです。
(期待大!)



今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝ですっ
拍手コメントもありがとう。
*コメントはお休み中です*






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






押してね

【2013/01/06 15:26】 ✿雪遊び |
| ホーム |