『イブの雪遊び*もじもじ君デビュー*』


クリスマスイブの
雪遊び。








1224_20121228143216.jpg







目指すはいつもの四国カルスト









1224 2








この日 クリスマス寒波といえど
さすが南国愛媛
平地では雪のゆの字もかすらなかった・・ので
果たしてカルストは積もってるんだろーか??
と少々不安だったのだけど。



やっぱりここは別世界。
着くとそこは銀世界でありました。










1224 1







いつものごとく
鼻息ふんふん♪ おめめギラギラ~








1224 3






この興奮と
みなぎるエネルギーを
発散してもらうべく




とりあえずの 放牧っ!!





それ~っ









1224 4









で、スピードMAXのまま
Uターン(笑)










1224 5








で、ひとっ走りして落ち着いた頃
ハピたんにコチラを着ていただきました。











1224 6
じゃんっ








「フルドッグガード」




ついにハピたんも
もじもじ君デビューです。



雪玉防止にいいなぁ欲しいなぁ・・と思うこと数年
お値段(お高いっ!)と雪遊びの回数を考えると
もったいないよね・・と
お湯で雪玉溶かしてみたり
ワックス塗ってみたり、と
今日までちまちまとごまかしてきたのだけど、、、


前回の雪遊びで
ちらっと書いたとおり
壮絶な雪玉地獄を味わいまして。


お股が閉じないほどの
膨大な量の雪玉
お腹にぶらさげてたハピたん


走りにくい上に
雪玉を口でひっぱって
無理やり 取るもんだから
血がにじんでお腹がまっかっか。。。



これはかわいそうずぎる。。。ってことで
購入することに決めたのでした。










1224 7







で、このフルドッグガード
実はゴルのお友達が貸してくれたもの。
購入するにあたって
お友達ワンコにサイズの相談をしたら
とりあえず貸してあげるよ、って。




ほんとに助かりました。。。




はじめて着るもじもじ君スーツ
気になって走りにくくなっちゃうかなぁ?
なーんて思ってたけど







・・・そんなの心配無用だった~









1224 8








雪を目の前にして
スーツなんて気にするわけが、、、










1224 9









気にするわけが、、、



ないっ(笑)










1224 10
あ、遠慮しとく~( ̄ー ̄;







気にするどころか
むしろ快適!










1224 13
ハピたんどこどこ??









雪に埋もれても
もう 雪玉つかないんだもんねヽ(*^^*)ノ









1224 14
おてんばハピたん(^▽^;)








あ くまちゃんは雪玉付かないから
スーツいらず~









1224 11







で、いつもように
元気、元気っ!








1224 12
べっ









            ・・・つづく。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





今年の写真は今年のうちに!
ってことで、イブの日の雪遊びの模様です。
ハピたん、ついにもじもじ君デビュー致しました。
見た目はどうあれ(笑)、
こんなに快適ならもっと早く用意しとくんだった(汗)
貸して頂いてほんっとに助かりました。
(ハルくんママありがとう!)
ということで続きも頑張ってアップ予定ですっ。
年末忙しい時期なのに覗いて下さるみなさん
ありがとうございます。


今日も訪問ありがとう♪
拍手コメント・応援クリックもいつも感謝ですっ
*コメントお休み中です*






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





押してね

【2012/12/28 18:02】 ✿雪遊び |
| ホーム |