『魚とクリスマス会』


おととい土曜日のこと。




何を見つめているのか
真剣なまなざしのはっちゃん


(まぁ何見てるのか だいたいわかると思うけど、、、)







1222_20121223172543.jpg







そしてこちらも
真剣なまなざしで
ただ一点を見つめ続けるくまちゃん




(何見てるか もうバレバレ~)








1222 1







と。



全く興味なさげなゴラム。










1222 2







と。

待ちきれずにとーちゃんに
ストーカー状態の、ハピたん。。。







1222 3








そう、、、

この日は久しぶりの魚の日っ!





ってことで
魚組の魚談義。









1222 4








いやいやみんな不正解。

なんのお魚かというと、、、



じゃんっ









1222 6







ちょっとグロテスクな風貌の
「マゴチ」
こんな顔してるけど
れっきとした高級魚。










1222 5







身はぷりぷりとした白身
から揚げなんかにすると
最高に美味しい



魚組にはもちろん
新鮮だから、いつものように生のまま





だけど
だけどね。。。










1222 7









くまちゃんの希望はね、、、








1222 8






・・・実はくまちゃん
淡白な白身のお刺身は
イマイチ好みではなく。
食べることは食べるんだけど
ハマチやアジのように
美味しそうに食べてくれません。
やっぱりパンチのきいた青魚がお好み。
でもそんな淡白な白身でも
さっと湯通しすると
魚の風味が強くなって
食い付きがめっちゃよくなるんです。



(ハピたんとはっちゃんはなんでも変わらず食べるけどね~)





で、そんなくまちゃんの一声で
せっせせっせと湯通しする
魚係りのとーちゃん




ご苦労さまです。。。










1222 9








湯通ししたマゴチ
みんなで美味しく頂きました~。









1222 10







で、この後。。。
お楽しみがありました。




まいまいさんのお店
カフェレストマーズさんにて
犬仲間大集合のクリスマス会~。









1222 11





・・・・が。

ここでまさかの大失態、、、



開始時間を1時間間違えていたのでした、、、(≧д≦)


大ショック。。。







1222 12








のんきに魚さばいて
食べさせてる場合じゃなかった。


開始6時を
7時だと思い込んでいた私。


6時20分
「きなこさん、いまどこにいる?」とアルエ母さんから電話
「ん?まだ家よ♪」と堂々と答えたアホな私。



開始時間を聞いて大パニック
気づいた時すでに遅し
結局ぴったり1時間遅れ
7時に到着したのでありました。。。(≧д≦)









1222 13








でも美味しい料理とデザート
楽しいゲーム
つきないワンコ話に盛り上がり


楽しいクリスマス会となりました。





まいまいさんありがとうございました♪
そしてこの場をかりて、、
みなさん大変ご迷惑おかけしました。。。m(_ _)m










1222 14
(※れいちゃんブログから拝借)








ワンコ同伴可のクリスマス会だけど
食事中は車で待機してもらって
一段落した頃にくまちゃんも参加


あまりの賑わいに
おっかなびっくり~









1222 15







でも顔見知りの方
犬好きな方ばかりの集まりだから



怖くないってすぐ気づいたくまちゃん
机の下に隠れながらも
頑張ってみんなにご挨拶してました(*^^*)



えらいえらい~






そしてクリスマスの記念撮影★









1222 18







       

           みなさんよいクリスマスイブを♪









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・




クリスマス会では、ブログで仲良くしてもらってるデジママ子さん
くまちゃんとははじめましてのゴルの杏ちゃん
お会いできて嬉しかったです(*^^*)
・・・が。
杏ちゃん&くまちゃんの2ショット写真も
れいちゃんパパママ&くまちゃんの記念撮影の写真も
全て見事にブレブレ、、、(またもや大失態~)
がっくりでありました。(T_T)
あ、恒例のくまハピクリスマスデイナーショットは
明日アップ予定です。
良かったらまた覗いてくださいね★



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
*コメントはお休みしています*






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




押してね


【2012/12/24 21:22】 ✿おさかな日記 |
| ホーム |