『アジリティーコンペ(その1)』


日曜日。
行ってきました~
先生主催のアジリティーコンペ。




1週間前から天気予報では
ずーっと雨マークが付いていたのに
みんなの想いが通じたのか
お天気にも恵まれて。。








1217_20121217185505.jpg
~今治・湯之浦~







ハピたんは前回のコンペに続く2戦目
くまちゃんはデビュー戦





今回はくまちゃんも参加だったし
バタバタしていて前半の写真が少ない、、ので
もう、いきなりですけど、
ドドーンと動画を!






[高画質で再生]

ハピたんのアジリティーコンペ2戦目(ビギナー) [レンタルサーバー]




私がコースを間違えそうになったり
誘導が遅れたり、、、と
かなり怪しい場面がちょこちょこあるんですけど
そのたびに私の声にすばやく反応してくれた
ハピたんに感謝感謝!





結果、完走することができました!!
走り終えた後、私にぴょんぴょん
「がんばったよ!楽しかったよ!」
大喜びなハピたん
これがとっても嬉しい瞬間ですヽ(*^^*)ノ



ハピたん、がんばったね。




そして、お次は
大本命(←?)のくまちゃん。


前回のコンペでは
会場の雰囲気に全くなじめず
応援どころかガタガタ震えちゃって
車からほとんど降りることが出来ませんでした。



そんなくまちゃんの姿を見てるだけに
「くまちゃんには絶対ムリやって~~(>_<;)」
と、慌てふためいていたとーちゃんも
開き直ったのか前日からは
「くまちゃんどんなになるか見ものやな!」
と、楽しみにしてくれてました。(←おもしろがってるだけか?)





とりあえず
いろいろ不安はあったけれど
なんとなく、、、
レッスンの変化を見ていて
私についてきてくれるんじゃないかって
そんな気持ちも私にはあって。




いろーんな気持ちが入り混じりながらの
スタート。。。









1217 2




1217 3







と、とべたっ






1217 4



1217 5






と、とんでるっ(≧д≦)





リードで誘導しているとはいえ、、、
くまちゃん跳んでくれましたよーーーー!!!(≧д≦)


それだけで感動。
(低レベルですみません)





でもね
その後はね



トンネル入ったかと思えば
入り口からコンニチワだったり



でもコンニチワの顔がなぜか超笑顔で
つられて私も超笑顔だったり
(↓証拠写真)








1217 6







リードにひっかかって
こんなになっちゃったり









1217 7







動きもノロノロ
亀の子状態でしたけど



でもでも




最後まで私についてきてくれました。。。










1217 8







最後までついてきてくれたこと
そしてシッポが上がっていたこと


それだけでくまちゃんには
100点をあげたい気持ちでいっぱいです。




くまちゃん ありがとね。








・・同じ教室のお友達も
みーんなとっても楽しく走ってました。






れいちゃん&ラッキーくん


1217 9
れいちゃん


1217 10
ラッキーくん



1217 11
セラピー犬でもあるミックスの姫ちゃん







それから 
れいちゃんラッキーくんパパママさんのおNEWのテントに
くまハピのクレートも置かせて頂き
ワンコ共々とっても快適に過ごすことが出来ました♪








クレート
↑このテントにワンコ8頭が納まってます。(れいちゃんブログから拝借)








緑に囲まれたこの会場の雰囲気とか
顔見知りの人の数だとか
アジリティーが好きになったこととか
何がそうさせたのかはわからないけれど
いろーんな要素がプラスに働いて
初めての場所なのにもかかわらず
この日のくまちゃんは
ちょっぴり堂々としていて。
警戒心丸出しのビビリンチョではありませんでした!
本当にびっくりでした。。。






そんなくまちゃんに
とーちゃんも感無量。。。








1217 12








うんうん、ホント がんばってくれたよ。








1217 13







いやいや
そちらは大きくたくましき本物のシェパさん


くまちゃんはこっちです(^▽^;)








1217 14







           まだ帰らないよー (^▽^;)
                          ・・・つづく。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・




くまちゃん、頑張りましたよー!(涙)
後から写真見て、こんなにおシッポが上がってたなんて、、
それだけで感動してしまった私です(笑)
(トンネル、入り口から出てきたときも嬉しそうだったけど)
こうやって少しずつ場慣れや人慣れ
そして楽しいことが増えてって。
まだまだ成長し続けてることが嬉しい!
ってくまちゃんのことばかり書いてしまいましたが
ハピたんも、大健闘でした!
・・ちなみにアジリティーは標準タイムをオーバーすると失格。
障害を拒絶3回でも失格だし
走る順序を間違えても失格、などなど
いろいろとペナルティーがあります。
でも、先生主催のコンペなので
リード付き・ノロノロ亀の子くまちゃんでも
最後まで走らせてもらえました♪



今日も覗いて下さってありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝です。
*続きがあるのでコメントはお休みしています*






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





押してね


【2012/12/18 18:45】 ✿アジリティー競技会&コンペ |
| ホーム |