『初雪遊び(その2)』


~つづきです~




雪の中をたっぷり歩いた後は
くまちゃんとスキンシップ。


男の友情をさらに深めるの巻き!









1213.jpg







お得意の雪合戦~。









1213 1







それから
マイボールでひとりあそびしたり~









1213 3








喉渇いたら 雪を食べ~









1213 2
食べ放題っ









雪と空気の冷たさを堪能する。。









1213 4







ハピたんはね
最初から最後まで
ずーーーっと、こんな顔ヽ(*^^*)ノ









1213 5



1213 6
雪の中のハピたん、いつもより可愛く見える~(←雪の色白効果?笑)






そんなこんなで
おまけの雪玉たっくさんぶらさげて
お開きとなりました~。









1213 7








楽しかったね。









1213 8








・・・・と、このあと。
山を下る途中
トイレ休憩にふらっと立ち寄った、とある川。





ここが、、
びーっくりするほどの”絶景”だったんです。








ほらっ!!ヽ(*^^*)ノ









1213 9






何度か遊んだことのあった場所なんだけど
新雪に包まれた川
まさかこんなに神秘的だなんて。
感動ものでした。。。




川の水はというと
手をそっと入れてみると
「冷たい」を通り越して痛かった(>。<)
なのでさすがに
水に入る子はいなかったけどね。










1213 11
・・って入っとるやないのっ!!汗








何も考えずに立ち寄っただけだったのに
この景色を見れただけでも
本当に得した気分。








1213 10








この日の、この時間だったから
見ることが出来たんだろうなぁ。










1213 12








だってここは南国愛媛
雪 すぐ融けちゃうからねっ (^▽^;)









1213 16







        また雪 積もりますよーに。










~おまけ~

雪に埋もれた滑り台!



1213 14


1213 15



・・やっぱりくまちゃん鼻の穴膨らんでる?笑





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





長々と見て下さってありがとうございます。
雪遊び、とっても楽しいのだけど
ただひとつ、、やっかいなのが毛に絡みつく「雪玉」。
ゴールデンの毛質は雪玉の付きやすさNO.1
一度付き始めるとどんどん膨れ上がり
カチンコチンに固まってしまうんです。
今回は過去最高・雪玉地獄でした・・(涙)
雪玉防止のウエア、そろそろ考えないと~。
ちなみにくまちゃんの毛質はあまりつきません。
雪玉って不思議。



今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ。






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




押してね


【2012/12/13 23:31】 ✿雪遊び | コメント(16) |
<<業務連絡 | ホーム | 初雪遊び(その1)>>
comments
----
初雪遊びその2も楽しかった~♪
本当だ!雪をバックにしてるハピちゃん、かわいい
(いつもかわいいけど...いつもは笑えてかわいい←失礼すぎるっ)
くまちゃん、楽しそう~ いいショットぱっかりで、
ファンとしてはもーうたまらんわ~❤❤❤
きなこさんとくまちゃん、ハピちゃんスリーショットもいい写真だね♪すてきだぁ

絶景の川の雪景色!懐かしい感じがしたよー♪ 信州の川の景色を思い出したよ
たくさんいい写真をありがとーう。わくわくしちゃった
【2012/12/14 00:09】 URL | コロッケの母 #xao2I2NQ[ 編集] |
----
すごい雪♪
今年はやっぱり早いのかしら!?
くまハピちゃん本当に楽しそう。
雪玉やっかいですよね。先代犬も大変でした。
川の雪景色美しい♪
きなこさんの3ショットも最高に良い一枚ですね!
今シーズンも雪遊び全開ですな(笑v-10
【2012/12/14 01:15】 URL | つんさん #-[ 編集] |
--(^-^)--
ひゃあああん たのしぃ。(^-^)
昨日のブログで二人の鼻の穴が膨らんでたので
うれしさMAXなんだろうなぁと思ってましたが
画像でしっかり それが伝わってきましたぁ。(^-^)
くまちゃんとハピたん どんだけ仲がいいんでしょ。
その二人の間にいるきなこさん~ しあわせものぉぉぉ。(^-^)
あ・・・くまちゃんとスキップしてるとーちゃんさんもね。(^-^)
【2012/12/14 11:39】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
----
くまちゃんハピたん
雪遊びいいですね~(>_<)
ハピたんの雪玉すごい…(●´ー`●)

四国三郎の里は駅伝とかで
中学校などがよく使うんです~。
(私も中学校のころ駅伝ででてました←)
芝生のとこが多いし広いし
平日のお昼頃なら誰もいなくて
貸切なのです~(●´ー`●)
徳島も早く雪積もらないかな~(>_<)
剣山はもう積もってると
思いますね(●´ー`●)

【2012/12/14 12:54】 URL | かな #-[ 編集] |
----
すごい雪だね。
みんな楽しそう。
こんなに四季を通じて楽しめるところってないよね~
くまだるまかわいかったなあ。

SIONね、マイナーなの。(汗)
そうそう、猫好きなんだよ。
たまごちゃんて猫がいて、はっちゃんに似てるよ。
その前にはうりきちって子いたんだけど、、、これがまた、いい話なんよ。
今度、話すね~
【2012/12/14 14:15】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
すごい雪~v-405
車、埋まらんかったんだね(笑)
くまちゃんハピたん、めっちゃ楽しそう・・・
あらゆる雪遊びを堪能してるよねv-410
川の雪景色、キレイ~v-352
空気が澄んでる感じするね。
しかし・・・
こんだけためらいもなくジャブジャブ入られると、
温泉なのかと思うわv-413
って、以前にそんなネタなかったっけ?(笑)
【2012/12/14 19:00】 URL | まいまい #-[ 編集] |
----
凄い雪ですね~
南国なのにね~

私が〇〇年前専門校に行ってた時は雪のユの字も降らなかったからね・・・

雪のイメージはなかったですね。
まあ、松山の真ん中のほうだったから山のほうはよく知らなかったけど・・・

今年の寒さはほんとたまりませんね~

ワンコさんはあまり関係なさそうですが
くまちゃん、はぴたんいい顔してるわ。

遊び終わったはぴたんのちょっとムスッとした顔がまた可愛い。くまちゃんもね~
【2012/12/14 21:24】 URL | カフェラテパパ #mQop/nM.[ 編集] |
--コロッケの母さんへ。--
ハピたん、可愛いでしょ~
(って私が言うな?笑)
なんかね、川でもっさもっさとは違って
雪では女の子に見えます(笑)
やっぱり人も犬も女の子は
雪効果で可愛くなるのかしら?
信州、雪国だから見慣れた光景なんでしょうね!
でも懐かしく思ってもらえて嬉しい♪
こっちは雪景色は山限定・珍しいので
すっごいテンション上がってしまった~
ってくまちゃんのテンションには負けるけど(笑)
【2012/12/14 22:00】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--つんさんへ。--
うん、今シーズンも全開(笑)
でも、こんなに早い時期に
山に積もったのは珍しい!
私がスノボ全盛期のときに
オープンの12月1日に
雪がどっさり積もった記憶があるくらいで。
(十数年前~笑)
先代犬のフラットも雪玉すごかった?
ゴルと毛質も長さも同じだもんねー。
これが悩みのタネです(涙)

【2012/12/14 22:06】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ひよまんさんへ。--
鼻の穴、膨らんでますよね、やっぱり(笑)
雪のテンションはふたりともすごいです。
(人間のテンションも・笑)
それにしてもほんと仲良しです。
ここまで仲良しだと
ちょっとうらやましく思えるくらい(笑)
お互い、いい相棒ですね♪
でも、愛情全部独り占めのぶんちゃんも
うらやましいですよ~♪
【2012/12/14 22:09】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--かなさんへ。--
ブログ見ました~
四国三郎の里!
すごい、めっちゃ広い~~。
ディスクし放題ですねっ!
剣山、私は行ったことないんだけど
とーちゃんは何度かスキー場で
滑ったことあるよー。
剣山、雪遊び出来るし
吉野川といい三郎の里といい、、、
徳島も自然たっぷりでいいとこだね~♪
【2012/12/14 22:13】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
マイナーなのね(笑)
猫好きなんだ!
さすが、、、やっぱり猫好きは猫好きに
不思議と惹かれるんだなぁ。。。
(うりきちくんのお話、楽しみにしてるね)
愛媛って山も海も川もあって
言われてみると四季をすごく
感じられるところかも。。
島国だから何かと遅れてるけどねー(苦笑)
美味しいお菓子がいーっぱいの
東京にも憧れちゃうけど!(笑)
【2012/12/14 22:18】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まいまいさんへ。--
あ、そんなネタあったあった~(笑)
たしか、おととし?
正月そうそう川に飛び込んだ記事、、
今思い出したよ(爆)
車はバッチリ~
スタッドはかせて準備万端だったので(笑)
用意だけは早い、、、笑。
まいまいさん地方も雪遊びできるくらい
積もるといいね~
ってまいまいさん寒がりだから
寒すぎても困るかっ?!(汗)
【2012/12/14 22:23】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--カフェラテパパさんへ。--
愛媛とは思えない光景ですよね。
ここはほんと毎年雪がすごいんですけど
山を降りるとカッラカラですからね(笑)
ほんと別世界です。
カフェラテパパさん、専門学校
松山だったんですねー!
娘さんといい四国にゆかりがあるのですね。
今年は寒い冬になるとの予報なので
雪遊びがたくさん出来るかな?と
ひそかに期待してます~。
【2012/12/14 22:27】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
この美しい大自然にくまちゃんが溶け込んでますね!さすがとても絵になってます。野性味がかっこいい~!
くまちゃんの毛には雪玉があまりつかないのも、きっと自然で生きるための遺伝子なんですね。
最後の写真、スリーショットもとってもきれいv-238
【2012/12/15 02:44】 URL | カルチョーフィ #-[ 編集] |
--カルチョーフィさんへ。--
私も大自然の中のくまちゃんが大好きで
ついついくまちゃんばかり撮影してます(笑)
溶け込んでるでしょ~♪
雪玉、、、そっか。
カルチョちゃんに言われて
なるほど~っと納得してしまいました!
やっぱりくまちゃんの遺伝子って
なんだか強いものを感じます。。。
でもハピたんや真太郎くんの天真爛漫な遺伝子も
可愛いけどね~♪♪
【2012/12/15 20:27】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |