『初雪遊び(その1)』


先週の日曜日。
朝、目覚めて窓を開けると
遠くの山々は、真っ白。




・・予報的中!







ってことで。
今シーズン初雪遊び
はりきって出かけて参りました。
目指すは「四国カルスト」。










1212_20121212195631.jpg









うちから車で走ること2時間弱。



見渡す限りの銀世界
ついつい見入ってしまう雪景色
ここに来るたびに
同じ愛媛とは思えない
なんとも不思議な感覚に陥ってしまう。。



・・で。
いつもはここから↓頂上へ向かって
車で約10㌔走るのだけど










1212 1









どこもかしこも雪たっぷり
車も1台も通らない



んじゃ、ここからハイキングしちゃおう~
ってことで車を置いて
右の道へと登っていくことに。





おっと忘れちゃいけません
大好きな雪を目の前に
鼻息荒いおふたりさん、、、










1212 16










お待ちかねの、放牧ーっ!!









1212 3









あーっという間に
うさぎのように走り去り
姿が見えなくなったと思ったら









1212 2









猛スピードで降りて来て








1212 4








雪面を 飛び跳ねて








1212 5








得意げに私たちを
追い越してくっ!! (^▽^;) 










1212 6
はやっ








この笑顔を見ると
来てよかった!って思える瞬間です ヽ(*^^*)ノ








たとえ雪崩に遭おうとも。。。↓↓



・・・(え








1212 7
(※木に積もった雪が落ちてきたのでした。笑)









雪をどーっさりかぶったら
揃ってこんなになりました~。 (*^^*)









1212 8



1212 9








お山に来ると、小動物の匂い探して
野生の血が騒ぐくまちゃんは










1212 10








手下(ハピたん)を引き連れ
勇敢にも急斜面をどんどん登ってく。










1212 11
(ハピたん、ガニマタ)









「あんまり遠くに行っちゃあダメだよー」
              









1212 12








下界では小心者
ノミの心臓のビビリ犬。
でも ここではそんなこと微塵も感じない
どこまでも勇ましく
たくましき山犬 くまちゃん。










1212 13










ヒゲが凍っても気にしないの~(*^^*)

                      






1212 14








でもね。


登るのはいいんだけども








1212 15








崖は危ないから
くだるの禁止だからねっ (-。-;)









1212 17



       




          ・・・つづく。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・






待望の雪遊び。
でも、まさかまさか、、
こんなに早く雪遊びが出来るなんてーっ。嬉
たしか去年はクリスマスイブの日に
「こんな早く雪が降るなんてね~」と
大喜びして遊んだ記憶があります。
南国愛媛といえど、ここだけは別世界。
犬たちもはりきりマンボーでしたけど
私も負けじとはりきりマンボーで
写真をどっさり撮ってきたので
しばらくお付き合い下さいねー。



今日も訪問ありがとうございます!
拍手コメント下さった方もありがとう♪
応援クリック、いつも感謝ですっ。
*続きがあるのでコメントはお休みしています*








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






押してね


【2012/12/12 23:24】 ✿雪遊び |
| ホーム |