『しっぽの話』

くまちゃんのふっさふっさの
立派なしっぽ。







1129.jpg








念入りなブラッシングをしてないと
あっという間に毛玉がじゃんじゃん出来るという
ちょっと面倒なしっぽ。









1129 1







気が付けば毛玉がちらほら。
・・こりゃいかんっ!
ってことでしっぽのお手入れ。


痛くないように根元をおさえて
ブラシで絡まった部分をといていく。
(正しくは荒っぽく、もぎ取る)




当の本犬はというと
いつも終わるまでじっとしていてくれます。


こーんな顔でね。








1129 2








完成まであとちょっと!
ってところで何を思ったか
ハピたんがトコトコやってきて
しっぽのとなりにドッカンと腰を下ろし









1129 3








ウトウトしはじめたので
乗せてみることにしました。










1129 4








そしたら、、、、

ロバになった!!! \(;゚∇゚)/










1129 5








そんでハピたんは
ロバだろーがウマだろーが
そんなことまーったく気にすることもなく
ロバのまま寝てしまった!!! \(;゚∇゚)/








1129 6
ぐーすかぴー








いいねぇ
小さいことは気にしない
そのハピたんのおおらか~な性格。
くまちゃんにもちびっとでいいから
分けてあげてくれんだろうか(-。-;)
(リアルな願い)





ちなみに今回の収穫~








1129 7







        こまめにお手入れしなくちゃだわ(反省)









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





ゴルもそうだけど
長毛の子ってお手入れ大変ですよね。
この間、ゴル飼いのお友達と
お弁当の話で盛り上がったんだけど
毎朝作るお弁当に決まって愛犬の毛が入ってるって
家族にいつも言われるんだとか。
私も毎朝とーちゃんにお弁当作ってますけど
はい、毎回言われておりました。
「今日も入っとった!」
「誰の毛?」
どんなに気をつけててもペットがいると
これってなかなか難しい永遠の課題でして、、
あ、今はもう一切言われなくなりましたけどね♪
(あきらめたか?)



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝ですっ!
*コメントはお休みしています*







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





押してね
【2012/11/29 18:31】 ✿くまハピ日記 |
| ホーム |