『雪遊び!』


これ、ちょうど2週間前。
10月末のお話です。





実は、、
雪遊びしてきました!








1109_20121109191913.jpg







は?
10月末に雪遊び?
南国愛媛に雪??



そう思った方、いらっしゃるかも。。
いや、覗いて下さってる方が皆さん思ったはず。。



実はここ久万スキーランドさん。
今までに何度かブログにも書いたことあるので
ご存知の方多いと思うのだけど
愛媛のスキー場です。
(人工雪メインの小さなスキー場)
で、オフシーズンはドッグランの営業をされていて
(っていうか犬好きなスタッフさんによりサービス的に開放されている!)
そろそろスキー場準備に取り掛かるため
ドッグランの営業も10月末で終わりとのこと。
「ラストだから行ってみる?」と
ふりこちゃんから嬉しいお誘いを受けて
急遽行くこととなりました。




まず到着して目に入ってきたもの。
ゲレンデに小さな雪山がこんもりと・・・!



「造雪機のテストで作ってる雪なのでご自由にどうぞ」
         BY:スタッフさん





なんとも嬉しいご好意で、まさかまさかの
雪遊びができたワケなんですっ!!









1109 2







写真を見ておわかりの通り
犬たちのはしゃぎっぷりと言ったら
それはそれはもう、すごくって。。。









1109 3






ランくんに至っては
雪抱えたまま滑っとります(^▽^;)








1109 4








で、放心状態(笑)。









1109 5
だ、だいじょぶ??








ハピたんに至っては雪食べ放題~
お味はいかが?









1109 6
そりゃヨカッタ。







雪を目の前にすると
ヒトもイヌもテンションが上がるから本当に不思議。
雪の魅力って素晴らしい。



テンションアゲアゲ~のみんな中で
ダントツアゲアゲだったのは
間違いなくこのイヌ。。。↓







1109 7







テンションが上がりすぎたくまちゃん
とにかく誰かに絡みたいようで
ハピたんやランくんを襲う襲う。。。(←狩り)



ほんっといい迷惑(・・;)




最後の方はみんなに
うざがられておりました(-。-;)





・・小さな雪山でひと遊びした後は
色づき始めた山々を眺めながら









1109 8








ゆっくり頂上へ。。。








1109 15
って、速すぎ~~(汗)









ここ数年は犬連れで雪山へ行くのがメインになり
すっかりスノーボードの回数も激減したけれど
スノーボード歴は十数年
合計でこのリフト、何百回・・・
いや何千回乗っただろうか・・・


ちなみに友人ふりこちゃん&もちちゃん共に
何を隠そうゲレンデ通じて友達になったという思い出の地
もちちゃんとはお互い一人で滑りに来ていて
いつの間にか一緒に滑るようになりゲレンデに通い詰めた仲なのです。



なーんて若かりし頃の
懐かしい思い出話なんかしながら
一休みしつつ。









1109 9









貸切のスキー場を2往復歩き
たーっぷり満喫してきました。










1109 10







・・・と。
写真を整理していて思ったこと。








1109 11









この日のくまちゃんの
生き生きとした笑顔。
この笑顔って・・
川とはまた違う顔だなーって。
雪の上でしか見られない顔だなーって。









1109 12








間違いなく くまちゃんは
”雪遊び”がこの世で一番好き。










1109 13








そう確信した日でもありました。。。




・・だって楽しすぎて
鼻の穴が膨らんでるんだもんっ!!



        ふたりともっ








1109 14








         今冬もたくさん雪遊びができますようにー。












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




うすうすは感じてはいたのですが、、、
やっぱりくまちゃんは雪遊びが一番好きだ!!
(いや、一番はブタミミか??)
もちろん川遊びも大好きだけど、この顔は雪限定。
こーんな小さな雪山でここまで全力で楽しめるって
なんだか犬たちがうらやましくも思えました(笑)
ちなみにハピたんは川も雪もどっちも同じくらい好きだなぁ。
なにはともあれ、こんなに早々と雪遊びが出来て
ほんとにラッキーな一日でした♪
次回は本物の雪山で!


今日もくまハピに会いに来てくれてありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝です。
ではみなさんよい週末を♪





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログへ
それはムリ~




押してね
【2012/11/10 11:48】 ✿Dog run&Cafe | コメント(20) |
<<おさかな日記(ダイジェスト版) | ホーム | 着いたところは・・>>
comments
--雪だー!いいな~♪--
雪はやっぱり、犬、人ともにテンションあがるぅ よね。
あーなつかしいな~ 信州の雪遊びや雪道散歩~♪
何度も散歩中すってんころりんしたけれど。
コロッケを飼い始めた時には、コロッケに引っ張られて転び (^_^;)
その後は、コロッケが滑って転びそうになった私を助けてくれた。
その時は、「かあちゃん なにしてるだ?」的な顔で振り向かれてました(-_-;)
U^ω^U/オレ命の恩人!( ̄(00) ̄) オーバーだわっ
と想いで話をしてしまいましたが。

本当に鼻の穴が・・・お二人さんブタ鼻になってますがな~ 私と一緒~♪(^(00)^)
やっぱり、雪は楽しいもんね~。くまちゃんとコロッケはなんとなく似てる 気がするぅ♪
【2012/11/10 15:14】 URL | コロッケの母 #/rxucYDk[ 編集] |
----
ほんと、ワンって雪があるとテンションあがりますよね。
わが家の別荘も12月になると雪が降って積もったりなんかすると大はしゃぎ。
くまちゃんハピちゃん本当に鼻の穴が開いてる~。よっぽど嬉しかったし楽しかったんだろうな~。いいコンビだわ。
【2012/11/10 20:44】 URL | 浜のルナ #-[ 編集] |
----
こんばんわんこ~
すごい!一足も二足も早い雪遊び!
わんこたちの反応が可笑しくて可愛いね。
くまちゃん『がおー』って犬のくまちゃんから熊のくまちゃんみたいになってるし~^^;
気持ち良い秋の空に雪、素敵なお散歩になったね♪
【2012/11/10 21:35】 URL | ゆみかふぇ #-[ 編集] |
----
毎度思うけど、いい所ですね♪
この時期に雪遊びが出来たなんてびっくり。
3犬動きが可笑しくなってる~(´m`)
くまちゃん「がおー」最高!
【2012/11/11 00:17】 URL | つんさん #-[ 編集] |
----
雪遊び!いいですね〜!

リキも雪の方が好きですw
川も泳ぐのも好きですが
やっぱり途中で泳ぐの
飽きちゃいますw


穴吹川はシーズンは結構
家族連れとかで賑わいますが
夏休みが終わればこっちのものです(笑

だから九月からは結構
犬連れが来たりしますよ( ^ω^ )


くまちゃんも大きさ一緒
くらいですか〜( ^ω^ )♪

一緒に遊びたいな〜(´・_・`)
でもリキは犬も人も結構
人見知りで…(*_*)


知り合いの牧場行ってます!(>_<)
牛、可愛いですよ〜(^_^)
でも蹴られたりするから
ちょっと怖いです(>_<)


長々すいません(>_<)

【2012/11/11 09:45】 URL | かな #-[ 編集] |
----
すっご~い!
もう雪遊びだなんて♪
先取りしすぎ(笑)

それにしても、ふたりとも楽しそう♪
うん、やっぱりくまちゃんは雪遊びが一番楽しそうだね^^
自然の中で遊んでいるふたりの姿はホントに癒されるな~♪
【2012/11/11 13:39】 URL | 沙絵 #sDV6mTo6[ 編集] |
----
くまちゃん、本当に雪好きなんだね。
笑顔がはっちゃけてるよ~
ハピたん、おなかこわさなかった?

ふりこちゃんは幼馴染だと勝手に想像してました。(汗)
大人になってからのお友達、素敵だね☆
【2012/11/11 14:56】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--コロッケの母さんへ。--
信州の雪遊び!
いいな~ こっちの雪質とは全然違うんだろうなぁ。
コロッケちゃんって命の恩人だったとは・・!
こちらは雪が珍しい地域だからいいけれど
雪国だと雪かきとかめちゃめちゃ大変ですもんねー。
でもちょっと憧れちゃうけど!
大人になってからもやっぱり雪見ると
テンション上がる~(笑)
雪の魅力ってほんとすごいね(笑)
【2012/11/11 21:37】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--浜のルナさんへ。--
浜のルナさんの別荘!
冬は雪たっぷり積もりますもんねー。
いいなぁ。
別荘、素敵すぎますっ♪
犬もですが人も雪見ると
テンションアップしますよね(笑)
雪遊びが今から楽しみです~。
(こちらは降るか降らないか、がまず問題なんですけどね)
【2012/11/11 21:40】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ゆみかふぇさんへ。--
雪国のゆみさん地方よりも
一足早く、雪を堪能できたよ~(笑)
でもほんとにちっさい雪山だったけどね!
くまちゃんのはしゃぎっぷりはほんとすごかった(笑)
明日から寒くなる予報だから
ゆみさん地方はぐっと冷え込みそうだね!
(でも冬の雪かき大変だよね。。)
【2012/11/11 21:44】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--つんさんへ。--
動きおかしいでしょ~
ほんとすごかった(笑)
ここまで喜んでくれると
連れてきたかいがあったよ(笑)
久万スキーランドさんのドッグランって
ほんと良心的でね。
時間制限なしの¥500だしほんといいところです~。
【2012/11/11 21:47】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--かなさんへ。--
やっぱりシーズン中は
どこの川も賑わってるんですねー
こちらも夏場の川で犬同伴で遊ぶのは
なかなか難しいです。
穴吹川、ほんときれいでいいところ~。
でもリキくんもやっぱり雪が一番?
ちなみにくまちゃんも気難しい犬なので(汗)
人にも犬にも愛想ありません~。。
孤高な犬です、、、(汗)
・・・牛に蹴られるの?!
びっくり!・・でも可愛いよね、牛。
【2012/11/11 21:53】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--沙絵さんへ。--
先取りしすぎだよね(笑)
ほんとラッキーでした♪
犬たちのはしゃぎっぷりを見てると
連れてきたかいがあった~。
やっぱりワンコは自然の中が一番楽しそうだよね。
沙絵さんちののどかなお散歩写真も
いつも目を細めて見てるよー。
【2012/11/11 22:10】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
すごい笑顔でしょ~
ほんとに楽しそうだった!
これぐらいの雪の量だと全然お腹大丈夫~
ほんとの雪山だと食べまくりだもんね(汗)
そう、ふりこちゃんとはもとゲレンデ友達なの。
今はゲレンデよりももっぱら犬中心だけど..(笑)
【2012/11/11 22:20】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--(^-^)--
ちょっと早めのプレゼント?ですね。(^-^)
若いっていいなぁ~みんなイキイキしてますね。
ランくんはやはり男の子だから 
ハピたんより一回り大きいかな?
ハピたんが女の子に見えちゃった。(謎)
これから くまちゃんたちの大好きな季節ですね。
きなこさんたちも えんやこらで頑張ってくださいね。(^-^)
【2012/11/12 18:19】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
----
えぇっ!雪?早っ!
タイトルにめっちゃツッコんでしまった(笑)
限られたスペースで大きなワンコたちが
キャッキャはしゃいでる姿って可愛すぎるなぁv-398
そして・・
みんなにウザがられるほどはしゃいじゃう
くまちゃんって・・・なんか新鮮(笑)
雪山(?)の頂上でドヤ顔のくまハピ、絵になるね!
【2012/11/12 22:46】 URL | まいまい #-[ 編集] |
--野菜始めました--
きなこさん
はじめまして(^-^)

いつも楽しく拝見しています。
コメ欄違いかもですが、前回のブログを読んで、
自分の中の何かを育てたい願望がむくむくと湧き上がり、
始めてしまいました。野菜作り。

と言っても、へなちょこ水耕栽培なので
きなこさん家のような土を使うものとは
雲泥の差ですが、楽しく見守っています。

これからもくまちゃん&ハピたんコンビの日記を
楽しみにしています(^-^)/
【2012/11/13 16:15】 URL | まなみ #-[ 編集] |
--ひよまん。さんへ。--
ほんとですね~
ちょっと早いプレゼント!
早く本当の雪山へ連れて行ってあげたくなりました。
・・ランくんは大きいです。
男の子の中でも大きい方。
ハピたんは女の子の中でも小さい方なので
並んでるとよく「親子ですか?」とか
「夫婦ですか?」とか言われます(笑)
体重は6キロ違うんですよー。

【2012/11/13 21:51】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まいまいさんへ。--
はは、突っ込んでくれてありがと~(笑)
たしかに新鮮かも。。
みんなに絡むくまちゃんって。
それだけテンション上がってたんだよねぇ。
でもヒトケを感じて
テンション下がるのも早いけど、、(笑)
まいまいファミリーも雪見ると
絶対テンション上がるだろうね~♪
【2012/11/13 21:54】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まなみさんへ。--
はじめまして!
いつも覗いて下さって&コメントありがとう♪
玉ねぎの記事がきっかけになったなんて。
とっても嬉しいです!
水耕栽培だって立派な家庭菜園です。
自分で育てる野菜って美味しいし
お店のと違うんですよね、ほんと。。
農家さんの育てる大変さもわかるし
手間ひまかかっても育てる価値あると思います!
成長、お互い楽しみですね♪
また報告してくださいね~。
【2012/11/13 21:59】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |