『玉ねぎとポチくん』

今年、久しぶりに
玉ねぎを植えることにしました。



本格的な家庭菜園は4年ぶり。



もう冬野菜を植える時期は遅いよねぇ。。
と玉ねぎの苗を買いにいったお店で聞いてみると
「まだ間に合うよ」とのこと。



玉ねぎ・キャベツ・ブロッコリーの苗を買いました。

(先週のはなし)






1104.jpg
(↑なぜか苗に埋もれているハピたん、、、)





1104 1
は???







数年放っとらかし状態の裏庭の一部
私の背の高さ以上の草がびっしり
おまけに蜂の住処と化し、整地は難航。
(だから今夏、庭に蜂が多かったんだ~納得。)



蜂の大群と草と格闘した
とーちゃんの頑張りのおかげで
土の準備完了~
苗も購入
たい肥も購入
準備万端!








1104 2






さぁ、いざポチくん出動!!



・・・ってこの大事な時に。
ポチくんが動きません。。。( ̄▽ ̄;)





    ガーン







1104 10







ちなみにポチくん。とは
ミニ耕運機の商品名。
(むかーし昔、TVでコマーシャルしてたよ)









1104 3







そりゃ何年も動かしてないんだから
すんなり動くワケないわな~(-。-;)









1104 4







困ったとーちゃん
あれやこれやと部品やらガソリンやら買いに
ホームセンターへ。




で、その間
くまちゃんなりに考えた。。。
小さい頭で 考えた。。。。。









「ぼく、押してみる!」 BY:くま








1104 5








ど、、、、どう? (^▽^;)








1104 6
・・だろうね(汗)








「ちょっと まった~!!」 BY:ハピ









1104 7




1104 8








ポチくんゲット~~








1104 9








          ポチくんの運命はいかに・・・・
                            (つづく)









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






くまハピなりに頑張ってくれてましたけど
なんの戦力にもなりませんでした。。。はは笑
(てか、撮影してる私も?)
これ、先々週末のお話です。
そんなこんなでここしばらく畑と格闘しておりました。
ポチくんは元気に動いて
無事玉ねぎを植えることは出来るのでしょーか。
続きがあります。
お時間ある時にまた覗きにきてくださいねー。




今日も訪問ありがとうございます。
拍手コメントもありがとう。
応援クリック、いつも感謝感謝です!
*コメントはお休みしています*







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





押してね
【2012/11/05 17:05】 ✿家庭菜園&庭の植物 |
| ホーム |