『朝ごはんタイム』


我が家の犬猫たちの
朝ごはんタイムは毎朝6時半。



起きたらまず、ごはん。




猫→犬
の順番で器にフードを入れていくんだけど
空の器の前でたたずんでいる子がひとり。。。








1030_20121030191339.jpg








これ、フード待ちしてるワケではなくて。



ハピたん、もう食べちゃったの・・・









1030 1







悲しいかな
ひとりだけ食べるのが早すぎて



「私食べたっけ?」みたいな顔で
みんなのフードを眺めるのが日課。









1030 2









それからくまちゃんがゆっくり食べ終えて
その次にはっちゃんが食べ終えて~









1030 3
一番食べるのが遅いゴラムがラスト。








その頃ハピたんは
毎度毎度のブタミミ待ち~。









1030 4
ブタミミ入りの瓶をひたすら見つめる。。。






そしてその頃くまちゃんは
キャットフードのおこぼれ待ち開始。




猫って食べムラがある動物なので
ちょっとだけ残すこと多々アリ。
それを毎朝お掃除するのが
くまちゃんの一大イベントなのだ。









1030 5








私のGOサインを待っています。









1030 6
食べ終わるまでまだだよー。







ハピたんは変わらず微動だにせず。。。










1030 7








器の外にこぼれたフードを
ゴラムがポリポリと拾いはじめると
そろそろ食べ終わりのサイン。










1030 8






その頃ハピたんは、、、、、、








1030 9
アホやな( -.-)







結局、待ってるモノは違うけれど
ひたすら待ち続けるおふたりさん。。。










1030 10








そして、運命のとき。









1030 11



1030 12
いいよー。



1030 13








んで最後はふたりとも、こおなる! ↓









1030 14


  






       食後のデザートお忘れなく~♪ BY:くまハピ








****おまけ****


・・こんな時だってあるさ。



1030 15



1030 16






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





同じブタミミ待ちでも
くまちゃんとハピたんの大きな違い。
それは、アイコンタクト。
ハピたんはブタミミそのものを見続けるけれど
くまちゃんはブタミミではなく、私の顔を見る。
(これがなんとも可愛くて~)
頭の構造の違いでしょーか(笑)
ちなみに放っておくとハピたんの場合
どこまでも見続けるという執着心~。(集中力?)
あ関係ないけどデベちゃんは
ご飯食べてる場所が離れた場所にあります。
個室完備です。
さすがお嬢様!(?)



今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
拍手コメント下さった方もありがとう♪
応援クリックいつも感謝です!






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログへ





押してね
【2012/10/30 22:27】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(2) |
<<ハッピーハロウィン♪ | ホーム | アジリティーレッスン7回目(くま編)>>
comments
----
一緒に食べている姿、可愛い♪
それしたって、
ハピたん・・・早っ!
この点はラムと違います(笑。
デベちゃんだけ何故、個室?
お嬢様だから!?なんでなんで?
面白い理由がありそうで、すごく気になります
(=^・^=)

【2012/10/31 14:20】 URL | つんさん #-[ 編集] |
--つんさんへ。--
えぇ ラムちゃん早食いじゃないの?
大きなお口で早食い派かと~(←失礼)
デベちゃん、個室ではないんだけど
ひとりだけリビングの離れた高台(タンスの上)が
定位置なのです。。。
理由はないんだけど最初から、ココ(笑)
一匹狼だもんな~(笑)
【2012/10/31 19:52】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |