『枝豆三昧』

お隣りの畑のおじさんから頂いた、枝豆。








1017_20121017155901.jpg








早速、サヤをひとつひとつ
枝から切り離していると
・・・来た来た。










1017 1



1017 2








そう、「えだまめ」って言うの。









1017 3
(↑たくらみ顔)







そうしてはじまる座り込み~。









1017 4
(↑枝豆狙い)









そんなハピたんを尻目に
枝豆なんぞ興味のない、余裕のくまちゃん。



なんだかオトナっ








1017 5








結局、最後までしつこく見張り番したけれど
枝豆ひとつももらえなくて
ハピたん ぶ~タレ~の。








1017 6









そんなことおかまいなしで
枝豆眉毛にされ~の。








1017 8








そんでそのまま どさくさにまぎれて
こっちも枝豆眉毛にされ~の。










1017 7










よっ おふたりさんっ
なかなかお似合いですぞ~。










1017 9
いぇい♪









・・・余談ですけど。
興味なさげなフリしてたくせに、、、










1017 10








どろぼーーーーっ!!








1017 11







     
                この後 御用となりました~。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






どっさり頂いた枝豆のおかげで
今週は枝豆月間のきなこ家です。
塩茹で、枝豆ごはん、枝豆ポタージュなどなど
枝豆を楽しんでおります~。
そうそう、玄関前の花壇に植えてたナス。
もうすっかりあきらめていたのに
最後の秋茄子が何本か収穫できそう♪
ふふ、楽しみです。(←なにが?眉毛が?笑)



今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
拍手コメント下さった方もありがとう。
いつも応援クリック感謝感謝です★





neko-coment-tozitemasu_20121013212128.gif






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





押した?



【2012/10/17 18:52】 ✿くまハピ日記 |
| ホーム |