『秋の味覚(サンマ編)』


秋の味覚。


といえば、サンマ!









1001_20120930172750.jpg








何を隠そう
サンマ大大大好き きなこ家。



さすがにサンマは釣れませんから
もちろんスーパーで買います。


(ちなみに他にも釣れない魚は買うよっ
塩鮭・塩サバ・ほっけ、、などなど~)





で、我が家の晩御飯がサンマの日は。



もれなくワンコについてくる
おこぼれの頭とシッポ。








1001 1
(↑くまちゃんが頭で、ハピたんがシッポ。←きなこ家のオキテ①)





これがねぇ
くまハピもサンマ、大大大好物なの。
魚は食べ慣れてるとはいえ
この独特の焼いたサンマの香ばしい香りは
また別物なんだろうね。



どんくらい好きかというと、、、





くまちゃんの場合。







1001 3
サンマのこと考えただけで、お口がアワアワになるくらい。








ハピたんの場合。






1001 4
いつもの三角の目がタレ目になってちょびっと可愛くなるくらい。







そーんなに好きなら。


100円そこそこのサンマ。





1匹まるごとあげようじゃないの!!








1001 2








いつの日からか
サンマの日は決まって3本お買い上げ~。


(私のと、とーちゃんのと、くまハピふたりで1匹分。)







じっくりグリルで焼いたサンマを
ぶつ切りにしてしばらく冷まして~










1001 5








冷ましてる間も落ち着かず。
くまちゃんがここまでキッチンに入り込んで
すんすんするって珍しい。。。









1001 6








張り切って見張り番。









1001 7
(ハピたんはキッチン立ち入り禁止(覗くのはヨシ)←きなこ家のオキテ②)








で、ここでもやっぱり
頭はくまちゃん
シッポはハピたん

きなこ家のオキテだから仕方ない~
(ごめん悪気はないのよ ハピたん)









1001 8








目をまん丸にして食べた後も
しばらくサンマの残り香求めて
あっちぺろぺろ~
こっちぺろぺろ~









1001 9



1001 10









ここまでくまちゃんが
しつこいのってサンマだけ。






サンマに恋しちゃったかも。









1001 11
サンマLOVE。








         秋の味覚・第二弾につづきます。。。









~~おまけ~~


次回予告。



1001 12
いもねぇちゃん?









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





サンマってなんでこんなに美味しいんでしょうねー。
今の時期、我が家ではかなりの頻度で食卓に並びます。
内臓も骨も丸ごと食べられて美味しい上に
栄養そのまんま摂れるのでワンコもウホウホです。
・・ちなみにくまちゃんが
初めてサンマを口にした時の顔が今でも忘れられません。。。
目ん玉飛び出るかと思うくらい目がまん丸でした。
食べた後しばらく呆然として余韻にひたってたっけ(笑)
(※ハピたんは何食べても差がないけどね)←だから、シッポ。



今日もくまハピに会いにきてくれてありがとう。
拍手コメント下さった方もありがとう。
応援クリックいつも感謝感謝です★
*コメントはお休みしています*






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





ぶひ!
【2012/10/02 16:40】 ✿くまハピ日記 |
| ホーム |