『ハマチを想う心』


雨が降ったりやんだりだった昨日。
カッパ姿で出かけた
とーちゃんの釣果は・・







ハマチ!







0930_20120930110138.jpg






あんた一体、いつから魚待ちしてんの?
・・って言いたくなるようなハピたんの姿と




静かにハマチを見つめる
おさなにゃ大好きはっちゃん。








0930 1









三枚におろしたハマチが
どんどんお皿にこんもりと積み重ねられていき









0930 2








魚組の高ぶる気持ちも最高潮。









0930 3








ワンコ用に一口大に切り始めると
そろそろ出来上がりのサイン。











0930 4








そしてそろそろ
くまちゃんが2階から降りて来るはず、、、











0930 5






あれ?



あれあれ??



ハマチの日だというのに。
魚組が全員揃わないだなんて。



くまちゃん、どうしちゃったの?







・・・・・実は、くまちゃん。
2階で引きこもっておりました。


2階のクローゼットの中で。









0930 13








昨夜、ちょうどこの時。
地方のお祭りがあったようで
遠くで花火が打ち上げられていたんです。
パンパンと。

(パンパン音=恐怖)



カミナリや花火
怖いことがあると
クローゼットの中に身を隠すのが
くまちゃんの決まりごと。



中を覗くとよだれタラタラ
ぶるぶる震えてました (´・ェ・`)








0930 14








こりゃお魚どころじゃないなー。








0930 6
(↑意外に薄情な魚組)






仕方がないのでくまちゃんの分は
後で落ち着いてから食べさせようと
とっておくことに。









0930 7








・・・ところが。




なんとこの状況で
降りてきたんです。









0930 8







あるよ あるよ!
くまちゃんの分、ちゃんとあるよ!




震えながらも必死で降りてきて。
命削ってでも食べたいお魚。。。









0930 9









だけどパンパン音が怖くて
なかなか口をつけられない。




あー なんてけな気なんだろう(涙)
くまちゃん、、、
くまちゃんがどんだけハマチが好きなのかが
私にはわかったからね!!(涙)



はやく、はやくお食べ!!!!!



(↑親ばか絶好調)









0930 10








そしてあーっという間に食べ尽くし
あーっという間に帰っていきましたとさ。

(※クローゼットに)








0930 11
(↑逃げ足が早すぎてブレブレ)









くまちゃんのハマチを想う心は
ホンモノだねぇ。。。











0930 12









         花火<ハマチ。








~~おまけ~~

久しぶりにカッパ着て。
雨風の中、歩きました~。



0930 15
(お散歩っつったって徒歩2分の実家の庭までですけどねー)







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






台風の被害は大丈夫でしたかー?
くまハピ地方は昼過ぎから雨も風も小康状態に。
・・・このクローゼットですが
くまちゃん以上に雷花火恐怖症だった先代犬のときから
大活躍な引きこもり専用部屋でして。
2代目は雷が平気だから楽だわ~
なーんて言ってたのもつかの間。
今年、雷デビューしてしまったくまちゃんの
引きこもり部屋となってしまいました、、、。
これ以上怖いものが増えて欲しくないんだけどなー(汗)
怖いものの数なら先代犬に堂々勝利です。。。



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝です!


*コメントは今日はお休みしています*







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





押してー
【2012/09/30 16:51】 ✿おさかな日記 |
| ホーム |