『ありがとう』


愛護週間最終日の今日


どうぶつ基金さん主催
「いのちつないだワンニャン写真コンテスト」の
結果発表がありました。



今年で3回目のコンテスト。
私も何枚か応募させて頂きました。
結果、入賞は出来なかったんですけど
残念・・なんて気持ちはこれっぽちも出てこないくらい
各部門の入賞作品、本当にどれもすばらしくて。
写真とエピソードを眺めながら
あったかい気持ちになりました。




素敵な作品の数々
お時間ある時にみなさん覗いてみて下さいねー。→こちら




ちなみに私が応募した中の一枚はコレ↓。
お気に入りの写真(ノ▽〃)






菜の花畑で






この写真コンテストの犬猫たち全て
センター出身の子
捨てられた子
ボランティアさんで保護されていた子だったり
いろいろな事情をかかえて
回り道しながらも幸せをつかんだ犬猫たち。



再起して幸せつかんだ子たちの笑顔に感動する反面
捨てられる子、毎日殺処分される数のことを考えると、、、
とても複雑な気持ちにもなります。









0926_20120926185006.jpg








うちの子たちも
今でこそ態度でかいですけど
縁あってみーんな里親として引き取った子たち。









0926 1








きなこ家では一番最後に加わったメンバーなのに
そんなの微塵も感じないくらい態度のデカいハピたんは
ある事情で前の飼い主さんが手放し
動物病院で里親募集されてた子だし。










0926 2








そこのけ そこのけ デベちゃんがとおる~♪
顔見りゃ誰もがひざまずく
極悪猫のデベ嬢だって
すーっかり忘れてましたけど
とーちゃんが拾ってきた子だし。

(よくもまぁこんな癖のある子をチョイスしたもんだ)








0926 3








このブログをはじめるきっかけとなった
ブログ主役のくまちゃんは









0926 4








いわずと知れた野犬の子だし。








0926 5








これでよく野良猫してたなーって
信じられないくらいのんびり屋のはっちゃんは









0926 6








実家の外猫出身だし。
(お父さんはこれでもアメショなのよ)









0926 7







それからきなこ家のアイドル
ゴラたんは











0926 8







動物病院の里親募集で出会った子。
大きな声では言えないけど、、、

ひ、ひとめぼれ・・・(ノ▽〃) 

(野良の子として生まれたらしい)









0926 9







野良猫の寿命は6年といわれている。
でも実際6年って難しいと思う。
野犬は3~4年とも。
なんだか切ない。





保護犬や保護猫に優しい社会になりますように。
地域猫にも優しい社会になりますように。
そして今一緒に暮らしている子を
責任もって最期まで面倒をみること。



当たり前の小さなことかもしれないけれど
そこから動物に優しい社会が
見えてくるような気がする。



・・って私は何もできないから
偉そうなこと言えないけれど
ひとつ言えることは
里親として引き取ったこの子たち。
幸せにしてあげよう、って思ってたのに
今じゃたくさん幸せもらってるなぁって。





みんなありがとね。







0926 10







           って、イタズラはほどほどにお願いしまーす。。 汗







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





写真コンテストの受賞作品を見て思ったこと
そして愛護週間ということで
みんなにありがとうの気持ちとともに
私が思うこと、書いてみました。
(あくまでも個人的な意見。)
関係ないけどゴラたん、着々と冬毛を蓄えてます。
そろそろモコモコみかん顔の季節到来だ~。


今日も訪問・応援ありがとうございます!
(バナー、だんだんデカくなってる?汗)

*コメントは今日はお休みしています*






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




押してねー。
【2012/09/26 21:46】 ✿きなこの独り言。 |
| ホーム |