『ボールキャッチ』


くまハピのお庭遊びのアイテムといえば。


やっぱりボール。
大好きボール。
2種類のボールを使い分け。





そのうちのひとつが”くまちゃんボール”。





viviちゃんのブログで
「くまちゃんくまちゃん」と呼ばれ
よく登場している”くまちゃんボール”
ワンコに大人気のかわい~いアイテムなんだけど
実はうちにもあるんですよー。
これね去年まおちゃんから頂いたものなんだけど
今だに人気衰えず。
毎日ピーピー鳴らしながら
激しく仲良く取り合いっこしてます。










0925.jpg
ヨダレと土でカピカピになっちゃってるけど~








それからもうひとつが、これ。
いたってフツーのテニスボール。










0925 8








川遊びで登場するくまちゃんの宝物
見かけは同じように見えるけれど
実は全く別物のボール。


宝物のボールは「人間用のジュニアテニスボール」
これは「ワンコ用のテニスボール」。




跳ね具合◎噛み心地◎
ワンコ用よりしっかりした作りの
「人間用ジュニアテニスボール」が
くまちゃんの好みなのであります。

(どっちも同じだろ!と言われればそれまでだけど
くまちゃんってほら、めんどいヤツだから)










0925 1
ハピたんにはそんなこだわりはこれっぽちもないのだけど。





そんな単細胞なハピたんのマイブームは
連続ボールキャッチ!




とくとごらんあれ~









[高画質で再生]

ゴールデンレトリバーのハピたんと連続ボールキャッチ! [mp3]
(※時間帯によって見られない時もあります)








っていうか。


っていうか。


これってキャッチなの?



ハピたん全く動いてないし (´・ェ・`)



口開けて待ってるだけだし(`・д・´)





ホンモノのボールキャッチってのは
こーゆーのを言うんじゃないの?↓








0925 2












そんなボールキャッチャーなくまちゃんの
一番、好きなこと。










0925 3









それは、、、、









0925 4









「おーい、くまちゃん!」









0925 5








土かぶって
お顔が大変なことになってるよ!











0925 6








目、痛くない?
だいじょーぶ?











0925 7








        一番好きなこと・・・それは穴掘りでした~。










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




ボールキャッチが得意なくまちゃんとは逆で
昔っからキャッチのヘタっピなハピたん。
これでも上手になったんです~(汗)
これぞ練習の成果!!
っていうより、、、
私の腕が上がっただけか??
(そのとおり)



今日もくまハピに会いにきてくれてありがとうございます。
応援いつも感謝です★
P.S Nさん拍手コメントありがとう。






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログへ




押してね。
【2012/09/25 21:20】 ✿くまハピ日記 | コメント(8) |
<<ありがとう | ホーム | どんぐりの木(その2)>>
comments
----
こんばんわ^^

動画のハピたん、
ちゃんと上手にキャッチしてるや~んって見てたら
落ちたのは拾わないんだね(爆
ゴールデンの名にかけて拾え~~ハピたんっ(笑

くまたんは穴掘りが一番だったのかぁ(爆
【2012/09/25 23:00】 URL | sumire024 #n.R1x1CA[ 編集] |
--きゃっわっうぃ~♪--
このくまのオモチャ、かわいいですね~v-10
我が家、2匹ともヌイグルミ以外のオモチャは
興味ナシなので、さみし・・・v-390
ハピたん、連続ボールキャッチ上手し!
これ、小さいオヤツですると
寛平メチャ高い位置でキャッチします(笑)
穴掘りは、寛平も大好き♪
掘ってる恰好もおんなじだ~(笑)
【2012/09/26 08:34】 URL | もも母 #r6MrdAPY[ 編集] |
----
ボールキャッチ・・・
ティラくんは やりませ~ん
投げる→とる→歯に当たった→痛かった!
を一度経験してから 絶対にキャッチしない

タオルを丸めたものとか
歯に当たっても絶対に痛くないものじゃないと
ダイレクトキャッチしようとしな~い
ボールは地面に落ちてワンバウンドしてから拾って来る~

変なところで学習能力を発揮してます・・・(汗)
【2012/09/26 10:12】 URL | ティラ #-[ 編集] |
----
今もくまちゃんボールで遊んでくれてるのね~(嬉)
くまちゃんは人間用のジュニアテニスボールにこだわりがあるんだね^^
ハピちゃんの連続ボールキャッチすごいね!
口開けて待ってるだけでも(笑)すごいよ~
くまちゃんのボールキャッチは別格だけどね^^
くまちゃん 穴掘りすぎて出られなくならないようにね(笑)
【2012/09/26 16:18】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
--sumire024さんへ。--
「高速キャッチのときは
拾わないのが鉄則なのよぉ~」BY:ハピたん
くまちゃんは穴掘りに命かけてます。
たまにくまちゃんボール、埋めてる(汗)
【2012/09/26 21:50】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--もも母さんへ。--
ももちゃんのおやつ高速キャッチ
見てみたいなぁ。。
(迫力ありそう)
ハピたんも断然ボールよりも
おやつの方がキャッチうまいだろうなー。
ヌイグルミのおもちゃ、我が家も好きだけど
意外と飽きるのが早いかも、、、(汗)
【2012/09/26 21:52】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ティラさんへ。--
なるほど~。
さすがティラくん。
とても賢い!
苦手なことはちゃんと避けてるんだね。
ハピたんなんて
固いフリスビーをばしばし顔面に受けても
向かってくるよ。。。
たくましいというか、アホ?(爆)
【2012/09/26 21:55】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
まだまだ健在だよー。
くまちゃんボール。
好きすぎて?たまにくまちゃん
土に埋めちゃってます(汗)
埋めると行方不明になるので
途中で私が掘り出すんだけどね。
それだけ大好きなボールです♪
たしかまおちゃんもキャッチ、苦手だったよね?
がんばってキャッチ練習しよ~★
【2012/09/26 21:59】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |