『どんぐりの木(その2)』
前回の記事で紹介した
うちの、どんぐりの木。









0924_20120924134101.jpg







5m越えのこのどんぐりの木よりも
もっともっと大きいのが
向かって左隣りのゴールドクレスト。












0924 1







7~8年前にホームセンターで購入した当時は
高さ1Mもないくらいの小さな苗だったのに



これまたすんばらしい成長ぶりでして。
一度枯れ果てた時期を乗り越え
生き返ってからはむくむく成長
あれよあれよという間に
サクを突き破るほどの大木となりました。。。









0924 2
↑ちなみにハトの親子も中に住んでおる。







それから向かって~
右隣りにそびえ立ちますのは~




どんぐりの木~~~!





そう、、、
どんぐりを埋めたのは
1個ではなかったのだ。









0924 3









たしか5~6個埋めたような気がする。
で現在健やかな成長を遂げているのは
大中小の、この3本。










0924 4
現在どんぐりの実がなっているのは大ちゃんのみ。







そして今日もどんぐりの下で
飽きもせずワンプロ~。




この前の仕返しね。










0924 5
(※狩りの練習)




0924 6
しとめたなりっ!










今日も元気すぎるおふたりさんです。











0924 7
イェイ♪








          まだまだ遊ぶのだぁ~   BY:くまハピ













~~~おまけ~~~




ちょうどゴールドクレストの裏側。
でかすぎるゴールドクレストを剪定しまくって
なんとか居場所のスペースを確保しているのが
私が大事に育てている魚たち。



0924 8
金魚とメダカ。





今年生まれた、子メダカちゃん。
もう子メダカじゃなくなってきた・・・。




0924 9







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




実は裏庭に3本のどんぐりの木があるきなこ家です。
どんぐりの木、本名は「樫の木」
樫の木の実が「どんぐり」なんだって。
よこhakkaさんに教えてもらいました。ありがとー。)
朝晩寒くなって長袖パジャマを
タンスの奥から引っ張り出しました。
この勢いでそろそろ雪遊びがしたくなってきたなぁ。
・・・って、気が早すぎ?笑




今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
いつも応援クリックに感謝感謝です★
またランキングバナー作ってみたよ↓。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






どんぐりバナー
【2012/09/24 17:41】 ✿家庭菜園&庭の植物 | コメント(12) |
<<ボールキャッチ | ホーム | どんぐりの木>>
comments
--(^-^)--
えっとぉ~ きなこさんち・・・めっちゃひろーいっ!w
ゴールドクレストは お隣の木かと思いましたよ。w
裏庭にわたしんち建てたいくらいです。w
くまちゃんハピたんはうらやましい環境のところに住んでるのね~。(^-^)
今度くまちゃんたちを探すときは?
樫の木三本を目指します。w
バナーめっちゃかわいいです。ポチポチしたくなります。w
【2012/09/24 20:29】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
--どんぐりコロコロどんぶりこ~♪--
こんばんは~♪
ゴールドクレストって、
あのゴールドクレスト!?v-405
こんなにおっきくなるんですか!?
スゴイ~~v-352
我が家の樫だか椎だかの木にも、
ハトの親子が居候してお~るv-398
そんで、裏のもも寛のWCには
夜中にヒッソリにゃんこがv-294
していくざます・・・v-12
こちらもすっかり秋です!
気分は雪遊び、分かり過ぎるくらい
分かるぅ~~(笑)
【2012/09/24 21:19】 URL | もも母 #r6MrdAPY[ 編集] |
--♪ ヽ(^o^)丿♪--
すごい すごい すごい すごい すごい~
っていっぱいすごい事があるブログだわ♪

すごい① ゴールドクレストが立派デカイ事!!
そして、鳩の親子さんが住んでいる事♪ いやぁん いいな いいな~

すごい②どんぐりの木が大中小とある事 わーこりゃまたいいな~

すごい③ くま&ハピたんのワンプロがめちゃんこ(←古っ)楽しそうな事
やったね!くまちゃん第2ラウンドは勝利ね♪
でもぴよぴよハピちゃんもかわいいから負けてないよん

すごい④ メダカさんが立派に成長している事❤

すごい⑤ ランキングバナーがこりゃまたかわいいっ♪事

ハピたーん 押したよ~ へへへ かわいいから、二人のお手手に載ったどんぐりを一回ずつ押しちゃった~
長くなっちゃった~ ごめんよぉ~
【2012/09/24 22:58】 URL | コロッケの母 #/rxucYDk[ 編集] |
----
きなこ家・・・。すごすぎる♪
鳩の親子もいらさったんですね~。
近所のお宅にも山鳩が毎年、巣をつくるらしけど
旅発つ際に”いつも挨拶がない”っていう人がいます(笑。
ゴールドクレストって、ヨーロッパのお城に生えていそう☆
(ものすごい妄想)
バナー可愛いv-343 
【2012/09/25 09:16】 URL | つんさん #-[ 編集] |
----
うちにもゴールドクレストがあったけど・・・
最初は15センチほどだったはずが・・・
あの成長はすごいよね!
ゴールドクレストはデカくなるくせに意外と根が浅いので
台風のときに倒れることがよくあるんだよね

わが家のはデカくなりすぎた上に、
手入れしなかったから、傾いて・・・
前の家に迷惑がかかる位置だったので
切っちゃいました~!
ごめんよ、ゴールドクレスト~!

ちなみに ドングリは「樫の木」が一般的だけど
でっかい実がなるのは「ならの木」だったりする
どっちかな~?調べてみてね~←まる投げ(笑)
【2012/09/25 11:12】 URL | ティラ #-[ 編集] |
----
やっぱり森みたい。
空気が濃そうだし、森林浴が楽しめるね。
この下でワンプロなんて、楽しそうでいいなあ。
クリスマスにクレストに飾り付けしたら素敵だね☆
メダカちゃん大きくなったね。
覗いている誰かさんの頭がかわいい。

バナー、今度、ハピたんの後頭部お願いします^^
【2012/09/25 14:26】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--ひよまんさんへ。--
こちらに来られるときは
ぜひ樫の木3本を目指してきてくださいませ~
・・・って。
このあたりって田舎でしょ?
というか、うちの周辺だけ特に田舎風景なんです。
両隣り、田んぼだしほんとのんびりしています。
神経質なくまちゃんにとっては
いい環境だなーって思います。
ハピたんはどこでもやっていけるけどね~(笑)
【2012/09/25 21:28】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--もも母さんへ。--
どんぐりコロコロどんぶりこ~♪
↑このフレーズ、可愛い(笑)
・・・そーです、あのゴールドクレストです。
私もまさかここまで大きくなるとは
これっぽっちも思ってなかったんだけど、、、
土が合っていたんでしょうねー。
それより!
もも母さんちのBIG樫の木にも
鳩さんが居候・・・??
なんだか環境が似てますよねー。
もも母さんちも田んぼに囲まれてるし。
樫の木あるし。鳩さんいるし。
おまけににゃんこのうんPまで!!(爆)
【2012/09/25 21:32】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--コロッケの母さんへ。--
全然すごくないよーーー(汗)
・・でも、ご近所さんでも
ここまでBIGなゴールドクレストは
あまり見ないかも。。。
大きくなりすぎていつの間にか
きれいに根元から伐採されたお宅は
近所にあるんだけど。。
(大きくなりすぎても困りもんですよねー)
なのでまぁすごいことにしておこう!笑
あと最近ますますハピたんのへらへら度が
増してるよーな。。。
どんぐり2回もポチしてくれてありがとう♪
いつも感謝感謝です★
【2012/09/25 21:38】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--つんさんへ。--
鳩って木の中にも住めるんですねー。
最初気づいたときはびっくりでした。
木の中でバッサバサ賑やかだから(笑)
もう慣れちゃったけど。
でも、たしかに挨拶なしでいなくなったら
ちょっと寂しいなぁ。。
ご近所さんの気持ち、なんかわかる(笑)
【2012/09/25 21:41】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ティラさんへ。--
そうそう、あのちっこい
ゴールドクレスト時代を知ってるだけに・・・
これはデカくなりすぎでしょ(笑)
ティラさんちのもBIGになったんだ~
根っこが浅い・・・なるほど。。。
そういえばうちのご近所さんちの
うちよりもっとBIGなゴールドクレストは
いつの間にやらきれーさっぱり無くなってたっけ。
今は違う木が植えられていて。
なんか、今はじめて理由がわかった気がする(汗)
うちのもこれ以上大きくなるとちょっとやばいかもー。
あ、どんぐりの木。
検索したら「カシワ」かもしれない・・・
【2012/09/25 21:51】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
大きくなったよー、メダカ。
もうすっかり大人。。。
よく太ってるしこれで冬超え準備もバッチリかな。
元気に冬越えするために
今は餌も多めにあげてるの。
ハピたんの後頭部ってコケシだよねぇ。
今度バナー作ってみるねー。
ちなみに今日のバナーは、クマ・・・
【2012/09/25 21:54】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |