『味のわかる男』

先日のとーちゃんの釣果。


脂ののった、アジ。










0919_20120919163319.jpg








私を筆頭に
アジ大好きな、きなこ家。



お土産がアジの日は
ちょっぴりウキウキ。









0919 1



0919 2








いつものように
キラキラビームで魚待ち。










0919 3







・・・と
ここまではいつもどおり。









0919 4







いつも秒殺でたいらげちゃうお魚。
それなのに、、、
なんとくまちゃんのお皿に


お魚が


残ってる。。。。










0919 5








実は・・・
これ、アジではないんです。



アジと一緒に釣った「キス」↓。










0919 6






アジの切り身の中に
少しだけキスの切り身も混ぜていました。



アジとキスの違いなんて
わかりっこないと思ってたのに。









0919 7








どうもくまちゃんは
キスはお好みではないらしい(´-ェ-`)





キスだけを器に残し
でも名残惜しいのか
一切れずつくわえては



あっちへポイ
こっちへポイ




それでもハピたんに譲るような
大きな器は残念ながら備わってないので
結局のところ、食べる、、、、。










0919 8








しゃーなしで、食べる、、、。









0919 9







「キスさばくの大変やったのに・・・涙。」 
                            BY:とーちゃん








ちなみに人間用はこちら↓。






0919 10
~アジの南蛮漬け~






どっちが主役なのかわからないくらい
野菜どーっさり放り込みます。
最近アジフライより出番多いなー。









0919 11








            ごちそうさまでした♪









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





見事くまちゃんにキスを残されました。
びっくり!!!
でも、よくよく考えたら
今までに 二度、食べ渋ったお魚がありました。
まさに「キス」でした。
キスって超淡白な白身。
キス天なんて最高に美味しいけれど
くまちゃんにとっては、いわば匂いも味もない魚、、、
だからって、残すか?!
(結局は食べたけど)
・・結論。
くまちゃんは魚の味がわかる犬でした~。
ちなみに食べ渋ったもうひとつのお魚は
「養殖」のカンパチでした。。。
(天然のカンパチは食べます)←おいっヽ(*`ェ´*)ノ 




今日も訪問&応援ありがとうございます!










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ





【2012/09/19 17:51】 ✿おさかな日記 | コメント(17) |
<<どんぐりの木 | ホーム | アジリティー見学と川遊び>>
comments
--違いのわかる男~♪--
くまちゃん♪ すごいねー かっこいいね~
違いがわかるんだぁ
南蛮漬け おいしそーう♪♪♪
わたしもアジだーーーいすき
【2012/09/19 18:40】 URL | コロッケの母 #-[ 編集] |
----
こんばんわ^^

私もアジの南蛮漬け食べたいな~~~

クマちゃん、舌がこえてるね
グルメだねヾ(≧д≦)ノ

ウチのワンコとは大違いだぁああ~~~
ウチ、味とか絶対なんもわかってないとおもー(・・A;)あせ

【2012/09/19 23:04】 URL | sumire024 #n.R1x1CA[ 編集] |
----
最近、キスのおいしさに気が付きました。
以前は、こんな天ぷら味もそっけもないって思ってた。。。
ま、鯵の方が好きだけど。
ハピやんにやるのは、嫌なのね。
ふふ、かわいいくまちゃん。
この間、野菜てんこ盛りの鯖の南蛮漬け食べました。
漬かった野菜おいしいよね。
特にパプリカが好きなのだ。
今度、トマトやってみる~
【2012/09/19 23:26】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/19 23:30】 | #[ 編集] |
----
私も南蛮漬け大好き♪
きなこ家、美味しそうです~。
それにしても、くまちゃんったら(笑。
ルイもジャンル違うけど好き嫌いありますよ。
ハピたん「チュ」可愛いわ♪
・・・ん?
「アジの分かる男」ダジャレ狙った(笑!?
【2012/09/20 09:46】 URL | つんさん #-[ 編集] |
--(^-^)--
くまちゃん かっけー!w
ハピたんは・・・かわいいぃ。(^-^)
すごいですね~味がわかるなんて。
私は食べれないけどアジのお刺身を好きな人って多いですよね~。
鯛とかよりも好きだとよく聞きます。
やはりくまちゃんたちは口が肥えてるのね~。(^-^)
南蛮漬け めっちゃおいしそぉぉぉ。
これが黒酢とトマト入りですか!(^-^)
次回は試してみます~。

【2012/09/20 13:10】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
----
魚でも味が分かって、好き嫌いがあるとは。
味が分かるって、くまちゃんすごいなぁ(^^♪
ウチの羚音と花音は、食べ物って言っても、犬猫用しか与えてないんですが・・・
フードよりオヤツの方が好きみたいです(^_^;)
【2012/09/20 18:49】 URL | みずき #pHC1.z1U[ 編集] |
--コロッケの母さんへ。--
コロッケの母さんもアジ大好物?
美味しいよねぇ、アジ。
煮ても焼いても生でも!
私の好きな魚NO.1かも~。
くまちゃんは違いがわかる男だけど
ハピたんは違いのわからない女よ(笑)
【2012/09/20 19:05】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--sumire024さんへ。--
そーなの。。。
くまちゃんは舌がこえとります。。。
でも、だいじょーぶ!!
ルビマリちゃん、だいじょーぶ!!
ハピたんも違いもなーんもわかってないからっ
仲間だよん~(え
【2012/09/20 19:07】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
「味もそっけないキス」
↑まさにくまちゃんはこう思ってるよね(笑)
たしかに、ほんと淡白。
でも天ぷらにして天つゆで食べると
上品でこれぞキス!って料理なんだよねー。
私も大人になってから
美味しさに気づいたような気がする~。
でもどんな料理しても美味しい鯵には
負けてるかなぁ。。
鯖の南蛮漬け!
私、作ったことも食べたこともないかもー。
パプリカ、今度買ってみよっと♪
【2012/09/20 19:12】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--つんさんへ。--
うわ~ほんとだわ~。
思いっきりダジャレ!
おやじギャグってやつ?(爆)
やっぱり好き嫌いがあるのはルイちゃんなのね。
だと思った!
だってラムちゃんはハピたんタイプだもん~
(って失礼かしら、、、汗)
【2012/09/20 19:14】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ひよまんさんへ。--
そーです、これが噂(?)の南蛮漬けです♪
黒酢とはちみつとトマト入りです。
ひよまんさん、お刺身は苦手なんですねー。
たしかに、鯵のお刺身って美味しい。
私も大好きなんです。
くまちゃんは変なところでこだわりがあって。
舌、こえてます(汗)
好みもはっきりしているし。
あ、ぶんちゃんも結構そうですよねー。
ハピたんは何でも食べるのに。
キッチンでいつも口あけて待ってます(笑)
【2012/09/20 19:18】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--みずきさんへ。--
くまちゃんは好き嫌いが
はっきりしてるんですよー。
いいのか、悪いのか(笑)
ハピたんはなーんでもOKです。
こーゆうところも逆なんですよねぇ。
でもうちももちろんフードよりおやつですよー。
主食は飽きちゃうんでしょうねぇ。。
贅沢なやつらじゃ(笑)
【2012/09/20 19:20】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
くまちゃん、キスだめなんだ。
私もキス天が大好きだけど、ワンコからすると
イマイチなのかしら。
養殖と天然の区別つくくまちゃん、さすが
違いの分かる男だね(笑)
Qさんも釣果シリーズ、毎回楽しみにしていて、
「今日の釣果〜3分クッキング」って勝手にタイトル
付けてます(汗)
【2012/09/20 20:21】 URL | サラロンピッ #4TnLEtgM[ 編集] |
----
おひさしぶりで~す。
あじ、あじ、アジ、アジ…
お魚さんもアジリティーもアジのきなこ家ですね!
さすが違いのわかる男、くまくんですね
いつもながら、おいしそうなお魚にきなこ家の一員になっておすそ分けを待ちたいです。こっちではアジなんて一般的には売ってもいないです。だから南蛮漬けクックにアップして~、と思っても、魚自体がナイ。。。
アメリカ人は青魚食べないんです~。(うちのダンナは大好きですが)

アジリティー、くまちゃんが誰もいない川とかで、きなこパパと遊ぶ姿や、きっときなこちゃんと遊ぶ姿も、とっても素敵なアジリティーだと思います。
【2012/09/21 11:43】 URL | カルチョーフィ #-[ 編集] |
--サラロンピさんへ。--
キス天美味しいよね~。
たしかに淡白ではあるけれど。
やっぱワンコには匂いのキツーイお魚が
いいんだろうね。
味覚はなくて嗅覚で食べるって言う位だし・・。
Qさんっ!
そのネーミングいいっ(笑)!
魚日記、いつもチェックしてくれてるの?
嬉しいなぁ。
とーちゃん喜んでおります(笑)
もっと大物釣ってきてもわわねばっ(プレッシャー?)
【2012/09/21 22:48】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--カルチョーフィさんへ。--
そうそう、あとで気づいたんだけど
アジ、鯵、味、、、、と
なんだかアジつながり多し(笑)
アメリカ人って青魚食べる習慣ってないんだね。
知らなかった!なるほど~
でもたしかタコ食べるのも日本人の特徴だったけ・・?
食文化っていろいろだねー。
川で遊びのもアジリティー。。。
嬉しいお言葉ありがとう!
うん、一番くまちゃんらしくなれる時間だもんね。
くまちゃんらしさを大切に
頑張り過ぎないようにしなくちゃなー。
【2012/09/21 22:52】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |