『アジリティー見学と川遊び』

先週の日曜日。
ちょっぴり早起きして
あるところへ行ってきました。




・・先日デイキャンプでご一緒した
れいちゃん&ラッキーくん
本格的にアジリティーをされてると聞き
早朝アジ練習を見学しに行ってきたんです。








0916.jpg
出迎えてくれたれいちゃん。








もちろんくまちゃんも一緒。
(見学する余裕なんてありませんけど・汗)









0916 1










憧れのアジリティー競技。



”アジリティーとは、、、
小型犬でも大型犬でも
大きさに関係なく参加することが出来るドッグスポーツ。
飼い主さんと息をぴったり合わせて行なうことが大切なので
日頃からのスキンシップが重要となる”










0916 2







ラッキーくんとママさんとのコンビ。
息の合った華麗な走りに感動でした。









0916 3






かっこいいなぁ。
こんな風に私も走ってみたいなぁ。



と私が見入っている頃
くまちゃんはというと









0916 4
アセアセ継続中。







そして華麗に走るラッキーくんに
ハピたんも釘付け。。








0916 5


0916 6








とその頃 くまちゃんは








0916 7
アセアセ度MAX。







ハピたんとれいちゃんが
アジ談話に花が咲いているときも







0916 9



0916 10






アセアセ度、最高潮↓。

(くまちゃんだいじょーぶ?)








0916 11







とまぁこんな感じで
初めての場所にいっぱいいっぱいのくまちゃんと

(予想通り)



ミョーにやる気まんまんのハピたん。
(これも予想通り)









0916 12
このやる気はどこから湧き出てくるのか、、、(´・ェ・`)








結局くまちゃんは
最後までこの場所から動けなかったけど








0916 13







私にとっては
とても勉強になった見学会でした。。。









0916 14








・・・見学の帰り道。
くまちゃんの羽を伸ばすため、立ち寄った川にて。










0916 15









思いっきり、羽をのば・・・・







0916 16







伸ばしすぎちゃう!?!








0916 17








そのまま飛んでっちゃうのかと
わたし、心配したよ。









0916 18







              見学と川遊び、お疲れさま。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





アジリティー専門の教室とのことで
見学させてもらったのですが
これからハピたんとこちらに通うことに決めました。
嬉しいことにくまちゃんも場慣れから、と
ハピたんのレッスン時間の一部を当ててくれるので
最終目標であるくまちゃんとのアジリティーも
夢じゃないかもしれません~(嬉)
やる気100%の私とやる気120%のハピたん。
そしてやる気20%のくまちゃんと。
どこまでやれるか3匹でがんばってみます♪
(一番やる気なのはハピたんだな)



今日も訪問・応援ありがとうございます!








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2012/09/16 23:16】 ✿アジリティーレッスン | コメント(12) |
<<味のわかる男 | ホーム | スロースターター>>
comments
--初アジ おめでとうございま~す--
アジリティーしてると、相棒のいろんな面が見えてきて楽しいですよ

いずれ劣らぬ犬バカぞろい
これからが楽しみです
【2012/09/17 11:37】 URL | れい&ラッキー #m.2.LkcQ[ 編集] |
----
こんばんわ^^

今まではクマたんは見学オンリーだったから

きなこたんもちょっと寂しかったでしょうから

これからは嬉しいねv-353

相変わらず男の人に弱いクマちゃんだねぃ(@∇@);
【2012/09/17 20:24】 URL | sumire024 #n.R1x1CA[ 編集] |
--れい&ラッキーさんへ。--
ありがとうございます♪
くまちゃんとハピたん、
それぞれの性格の違いとか、、
いろんな面でアジリティー、ほんと楽しみです。
多頭飼いの醍醐味ですよね~。
それより私が機敏に動かなければ(汗)
ご指導のほどよろしくお願いします!
【2012/09/17 21:05】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--sumire024さんへ。--
そーなんです~。
やっぱりくまちゃんともやりたいじゃないっ
見学だけだと寂しいしっ(私が)
なんか、いつか、、
やれそうな気がするんだよねぇ。
クマたんに乞うご期待!
(ってやる気まんまんのハピたんの立場は?笑)
【2012/09/17 21:10】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--(^-^)--
くまちゃんのお耳が緊張でずっと後ろに。(^-^)
みーんなくまちゃんにさわりたくなっちゃうよね~。
めっちゃかわいいお顔だもの。(^-^)
ハピたんには抱きつきたくなります。(^-^)ハピたんにはスパルタで?(やる気満々だから(^-^))
くまちゃんには ゆったりとがんばってほしいです。
みんな がんばってね~。
ちんまりくまちゃんが 川では五倍くらい大きく見えました。(^-^)
【2012/09/18 10:07】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
----
くまちゃん、汗汗感が画像からヒシヒシと伝わってきました。
ちょっと笑ってしまってゴメンよ、くまちゃん ♪
ハピたんのやる気満々度も面白い ♪
アジリティーかっこいいですね!
くまちゃんの少しずつ変化していく様子を楽しみにしていますv-344
【2012/09/18 11:56】 URL | つんさん #-[ 編集] |
----
張り切り妹のハピたんとシャイな兄ちゃんのくまたん。
性格が180度違って個性的です。
私的には「汗汗くまたん」が好きです。
お耳が後ろにペッタンコ。
マオが怒られたときにそっくり・・
可愛いな~。
アジリティ教室、頑張ってくださいね。
くまちゃんの勇士を楽しみにしてます。

川へ飛び込むくまちゃん!!
ほんとに飛んでたね~。
【2012/09/18 19:04】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
--ひよまんさんへ。--
うん、ハピたんは打たれ強い子なので
スパルタでも全然大丈夫(笑)
でも今までの訓練とは違って
楽しさ重視なのでおやつももらえて
ほんとに楽しそうなんです、ハピたん。
ひよまんさんの言うとおり、
くまちゃんはゆーっくり、あせらず
一緒にやってみようと思ってます。
ふふ、川では別犬だよね。
たしかに5倍大きく見えます(笑)
すぐしぼんじゃうけどね(笑)
【2012/09/18 19:52】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--つんさんへ。--
アジリティー、かっこいいです~。
飼い主さんと犬の絆重視なので
ハピたんともっと絆を深めないとなぁ。
(ってそのレベル?笑)
涼しくなってきたから
ラムちゃんもそろそろレッスン再開かしら?
少しでも成長が見れると嬉しいですもんねー♪
【2012/09/18 19:56】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
ほんと性格が正反対・・・
ここまで180度違うコンビも
なかなかいませんよねぇ(笑)
怒られたときもお耳ぺったんになりますねー。
え~まおちゃん怒られることあるのかしら?
お耳ぺったんのまおちゃん見てみたい!
・・アジリティー、人間の方が覚えることいっぱいで
実は私の方があせあせしてたりするんですけど
マイペースでがんばりまーす♪


【2012/09/18 20:02】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
くまちゃんも始まるんだあ。
川では、本当にぱたぱた飛んできそう。

ハピたんの後頭部っていつ見ても、いいわあ。
妙に癒されるね。
あのフォルムたまんない。。。
【2012/09/18 23:01】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
ハピたんの後頭部のフォルムね・・
なんかあのラインがいいよね。
緩やかなアーチ(笑)
この教室だとくまちゃんもゆっくり
くまちゃんペースで参加させてもらえるから
これから私も楽しみなの~~。嬉
(あ、ハピたんが主役だけど、ね、、汗)
【2012/09/19 17:53】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |