『スロースターター』


朝、起きて
私がまずやるコトといえば。




犬猫たちみんなの朝ごはんを用意すること。




そしてお腹が満たされると
それぞれまったりタイム。








0911.jpg







みんなのご飯のあと
次は私の朝ごはん。










0911 1








私が食パンを焼くのを
ひたすら待ち続けるのはハピたん。










0911 2








猫たちは毛づくろいをしたり
物思いにふけったり。









0911 3









・・・一名を除いては。








0911 4




0911 5








そう、、、
超スロースターターな、このお方。











0911 6









みんなが朝ごはん食べ終えてもまだ
2階から降りてきません。



これ、毎朝のこと。



おうちでは完全オフとはいえ
ここまでスローでいいんでしょーか。









0911 7









で、あるタイミングと同時に
くまちゃん1階に降りてきます。









0911 8








この音とともに。。。









0911 9





0911 10








さっきまでふにゃふにゃだったのがウソのように
スキップしながら降りてきて
食パンのミミのおこぼれと
ドッグフードをほんの少量たいらげたら











0911 11










2階で二度寝。。。。(´-ェ-`)おーい









0911 12
ふにゃふにゃ。










おうちではオフ。
川ではオン。



見た目もオーラも別犬です。。。











0911 13










             ・・・どっちがホンモノ?









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ちなみにすました顔で2度寝してますけど
外にトイレも行ってません。
(てか、行かない)
毎朝、こんなんなんです。
自分のペースを全く崩さない。
無駄なエネルギーも使わない。
オンとオフをはっきり使い分けています。
これでいいのかどうかはさておき、、、
ハピたんは24時間エネルギッシュです。
無駄なエネルギー使いまくり~~。


最後の写真は日曜日の川遊びのひとコマです。
詳細はまた次回★



今日も応援&訪問ありがとうございます!
拍手コメントくださった方もありがとう。







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ




【2012/09/11 22:11】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(20) |
<<アジリティー見学と川遊び | ホーム | ワンコ大集合★デイキャンプ(その2)>>
comments
----
へぇぇぇ、チョット意外。
くまちゃん、お家でここまでオフってるなんてビックリ。
低血圧なのかしら~??(笑) ←女子かっ
24時間エネルギッシュなハピたんも、違う意味でスゴイけど(笑)
うちも基本みんなよく寝るんだけど・・・
ゴハンとお散歩のときはギラギラしてるよv-389
ちなみにまいまいは、くまちゃんタイプねv-413
【2012/09/11 23:09】 URL | まいまい #-[ 編集] |
----
ふにゃふにゃくましゃん最高e-266
おうちにいるとほんとゆるキャラですね~

美月もレンジやオーブンの 「ちーん」は大好きですよ~♪
田んぼのパーンはだめですけどね・・・笑
【2012/09/12 13:17】 URL | ぴちゃむし #T0ca3UNU[ 編集] |
----
こんにちわ^^

なんか意外ですよねぇ~~~(笑

くまちゃん、それで山ん中で生きていけるんかぁ~?
おばちゃんは疑問に思ったわぁ∑(ノ∀`*)
なんかすごい優雅なわんこに見えるぞおぉぉ(笑

【2012/09/12 15:42】 URL | sumire024 #n.R1x1CA[ 編集] |
----
うわーヤバイ!こんなとこまでおんなじだ!!
朝ワタシがパンを袋から出したときからこはるはスタンバイ。
コテツはずっと下駄箱の下にいるけど、パンが焼けてマーガリンを塗って座ってかじり始める時にあわせて登場。
丁度良すぎるタイミングでパンの耳のおこぼれを待ってます。
怖いくらい似てる…。
【2012/09/12 19:45】 URL | コテツおかん #-[ 編集] |
--まいまいさんへ。--
だよねぇ~
どんな低血圧(?)な子でも
ご飯の時ってピシッとするよねぇ。
ちょっとまったりすぎない?これって・・・。
家ではこんなスローだから
元気なのか?どっか悪いのか??
って変に勘ぐってしまうほど・・・。
うん、たしかにくまちゃんは
まいまいさんタイプだね(笑)
ハピたんは睡眠中も寝言やら夢見たりやら
うるさいからエネルギー使ってるっぽい(汗)。
【2012/09/12 20:50】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--(^-^)--
老犬ぶんより まったりんこ・・・ですね。(^-^)
チーンとともに その日のくまちゃんのコンディションがわかっていいのかも。(^-^)
ずっとスロースローだと心配してしまいますよね。
パンの耳を貰う時のキラキラピームは
ぶんがオヤツを貰う時と同じです。
今日遊びに来てた友達が オヤツの時の目が
全然違うね~。急にヤングになったよって。w
オンオフ どっちのくまちゃんも好きです。(^-^)
【2012/09/12 20:51】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
--ぴちゃむしさんへ。--
ゆるキャラにもほどがあるよねぇ。
こんなんでいいんだろーか(笑)
田んぼのパーンね、あれ解明できてよかった~。
でも私的には電話したぴちゃむしさんが
なんかツボでツボで、、、、(笑)
いつも笑わさせてもらっとります(爆)。
【2012/09/12 20:54】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--sumire024さんへ。--
ほ、ほんまやね、、、
sumireさんに言われて気づいたけど
こんなスローで生きていけないよね、お山で(え
ご飯も食べないし。
寝たろうだし。
あ、でもお山ではオンになるのよ、オンに!
だからきっと生きていける。。。
って話が変な方向に・・・(爆)
【2012/09/12 20:56】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--コテツおかんさんへ。--
ちょ、ちょっとーー。
そのコテツくん、そのまんまだよ。
くまちゃんも「チーン」ならまだしも
パン取り出して、マーガリン塗ってるとき
もしくは塗り終えた瞬間、とか。
もしくは一口食べた瞬間、とか。
びっくりするくらいのタイミングで
トコトコやってくる・・・・。
似すぎてほんと怖いね(笑)
こはるちゃん&ハピたんにしても(笑)
【2012/09/12 20:59】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ひよまん。さんへ。--
いくつになっても
やっぱりおやつの魅力ってすごいですよね!
川にしろおやつにしろ
「楽しみ」は多いほど若返るような気がします。
くまちゃんもパンのミミは大好物。
きらきらビーム健在のぶんちゃん、、
まだまだこれから元気でいてもらわないとっ、ね!
くまちゃんのオフ・・・すごいでしょう。
ここまでスローでいいんでしょうか~。
ほんとスロー過ぎて「元気なの?」って
変に心配してしまうくらいです(笑)
【2012/09/12 21:03】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
え~!?
くまちゃん、そうなんだー。
犬ってみんなごはん、ごはんなんだと思ってた。
逆に自己管理ができるなんて羨ましい。
太らないし、病気にもなりにくいよね。
くまちゃんボディーが欲しいなあ。
きなこちゃんの朝のパンのおともが気になります。
何、食べてんの~?
【2012/09/12 22:58】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
くまちゃんマイペースすぎ(笑!
そして階段でフセッてるくまちゃん可愛すぎ!
無駄なエネルギーを使わないのは良いことです♪
一方ハピたんは、だからドクターストップかかるのね(爆 ♪
【2012/09/13 09:29】 URL | つんさん #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
夏は食欲が落ちるんだよねぇ。
夜だけがっつり食べるって感じ。
絶対くまちゃんは太らないと思う~。
朝はね~パン以外には野菜ジュースとゆで卵とか。
全然ふつう(笑)
グリーンスムージー作ってるよ。
超BIGなコップになみなみ作るから
それだけでお腹たぷたぷ・・・(笑)
朝は必ず食べるタイプです。
【2012/09/13 20:10】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--つんさんへ。--
まったりでしょ~?
てか、スローすぎて心配になるくらい、、、(笑)
無駄なエネルギー使わないのに
全然太らないのは
ちゃんとカロリー計算してるから?笑
ちなみにハピたんはラムちゃんと同じく
気を抜くと太りやすいよー。
【2012/09/13 20:12】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
いつもそうですが、今回の写真は、どれも これも ナイスショット&ナイス吹き出しですぅ
くまちゃんの「ペタン」にわたしがダウンっかわいすぎるぅぅぅ❤
はぴちゃんのおっさん顔(ごめんなさいっ)もすきすき大好き (^ε^)チュ
ゴラムちゃんもはっちゃんもデベちゃんも本日総出演で私は大満足ですっ
ありがとーう きなこさん ありがとーうみんなぁ 和んだワン 和んだニャン ですぅ♪
【2012/09/13 21:00】 URL | コロッケの母 #/rxucYDk[ 編集] |
----
ニパンもONOFFはっきりです。
OFFの時は揺さぶっても返事だけで起きないし(笑)
船こいでボケーっとして、食べ物見ても口だけ開けて待ってるし・・・
ONの時はあれほど無駄な動きが多いのに(笑)

ふにゃふにゃしてる時も可愛いんですよねー
ふにゃふにゃくまちゃん可愛い♪
【2012/09/13 21:38】 URL | 響 #-[ 編集] |
--コロッケの母さんへ。--
こんな写真で和んで頂けて嬉しい。。
そういえば、久しぶりの総出演・・
もっとにゃんずを載せなきゃなー
意外に猫たちの写真も
日ごろ撮ってるはいるんだけど
ついつい犬中心に、、、。
私もくまちゃんのペタン好きです。
同じペタンでもハピたんとは一味違う・・・(ん?
【2012/09/14 21:22】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--響さんへ。--
犬のふにゃふにゃって可愛いですよね。
癒されるというか。
でも癒されるといえばやっぱり猫かなぁ。
ほとんどふにゃふにゃしてますもんね、猫って(笑)
口開けて食べ物待ってるニパさん・・
想像すると・・可愛い!
【2012/09/14 21:27】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
マイペースくまちゃんも可愛いです(^^♪
はっちゃんとくまちゃんの会話が和みます★

ウチの羚音は、ご飯よりもオヤツ派でフードに興味なし!!って感じです(^_^;)
【2012/09/15 21:51】 URL | みずき #pHC1.z1U[ 編集] |
--みずきさんへ。--
くまちゃんもフードの食いつきはイマイチ~
ハピたんは何でもがっつりなのに。
でも涼しくなったから
羚音くんも食欲出てくるかな?
フードもいろいろ変えてみるのも
いいかもしれないよー。
お気に入りが見つかるかも!
【2012/09/16 23:55】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |