『犬グッズ』

もうずいぶん前になるんだけど
くまちゃんの迷子札を新調しました。




お気に入りの迷子札だったので
川で失くしてしまった時は
ちょっぴりショックだったけど。。









0901 5








実は、今度迷子札を買うときはここ!
と決めてたところがありました。


ティラさんのブログで1年ほど前に紹介されてて
ちゃっかりチェックしてました。
破格のお値段にびっくりして!
お店の名前もそのまんま
「yasuitagu(安いタグ)」さん。→こちら



お値段もさることながら
取り付け金具もいろいろなタイプを付けてくれるし
コンセプトどおり、とっても良心的でした。









0901 3








そーなのよ。。
そーなんだけどね。。
てか、↑それを言っちゃあおしまいなんだけど。。。



・・くまちゃんが万が一、億が一
迷子になったとき。



警戒心が強くて
ヒトケをさけて
山奥にぴゅーーーーっと
逃げ込んじゃうような犬の迷子札を
一体どなたが見て下さるのだろうか、、、(ーー)

まず、無理なような。。。




と、そんなこと考えてると
悲しくなるのでポジティブに!



迷子になって何かしらの原因で
身動きができない状況になったなら。(え
誰かがきっと見てくれるでしょう。
(そんな問題?





実際、実家のしろ爺は
その昔脱走し家の方向がわからなくなり
考えられない距離を歩き続け(約10キロ近く)
力尽きて倒れたところを
通りがかりの人に見つけてもらった経験があります。
迷子札が手がかりとなり
無事帰って来れたんだから。










0901 4
やっぱり迷子札は大事なもの。









それからもうひとつ新調したもの。
くまハピのリード。
(ずっと使ってたのが壊れちゃった)





ちなみにこれ↓
去年購入したネーム入りの首輪。









0901_20120901193413.jpg








今回、この首輪とお揃いで
リードを買いました!










0901 1









首輪もリードもオーダーメイド。
まいどまいどのfreedomさんにて。→こちら













0901 2









素材が柔らかくて超軽量!
リードを持ってる感覚を忘れるくらい軽い。
使い心地がよくて
他のが使えないくらい。。。
首の負担もかからないので
老犬や水遊びにも最適!













0901 6









使い方はそれぞれご自由に~。









0901 7






            そうそう、それが正しい使い方!










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ネーム入りって魅力的ですよね。
犬グッズを選ぶのも飼い主の楽しみであり。
名前といえば「ハピ」は元飼い主の弟が付けた名前。
実はここだけの話・・あんまり好きではなくて・・
(今はすっかり定着してるけど)
前に母に「ハピって名前、なんだかなぁ」と言ったら
「犬なのに”くま”ってのもどうなのよ?」と。
たしかに、そりゃそうだ(苦笑)(ーー)


ところで今日は川で遊んできました。
たーくさんのワンコたちと。
またその模様は次回~。


今日も覗いてくれてありがとうございます!
拍手コメント・応援もありがとう♪
*コメントはお休みしています*








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2012/09/02 21:54】 ✿くまハピ日記 |
| ホーム |