『夏の思い出(その2)』

二日目の朝。


お天気は雨が降ったり止んだり
すっきりしない空模様。



いちかばちか、まずは川遊びからスタート。







0826_20120828194541.jpg









着くなり一気に青空が。
きっと私の日ごろの行いがいいのね。





みんな朝からげんき、げんき!








0826 1



0826 2








ひと泳ぎした後は
今夏オープンほやほやのカッパ館へ。











0826 4








その名のとおり右見ても左見ても
「カッパ」がうようよ!











0826 3








なんだか不思議な空間。
妖怪好きの私にはなかなか興味深い
おもしろい場所でありました。









0826 5
~とーちゃん&カッパ~








と、ここで。
それぞれ行きたい場所があったので
ランくんファミリーと別れ、自由行動することに。




私たちのお目当ては、、、
黒潮一番館」!




え?
前日食べてるやん??
(って声が聞こえそうですけど)



いやいや2日目も食べなくては。
ていうか、最初から2日連続で食べる計画でしたから!




写真はさすがにありませんが
2度目のタタキを思い存分堪能しました。




その後くまハピの休憩をかねて立ち寄った「白浜海岸」。












0826 6




0826 7









ふらっと立ち寄った場所だったけど
とってもキレイに整備されている立派な公園。



海へと続く橋を渡ると、、、










0826 8











太平洋が目の前に!










0826 9









海の男とーちゃんのホームゲレンデは”瀬戸内海”。




見慣れた穏やかな顔の瀬戸内海とは全く違う
迫力満点の海の景色に
ただただ感動して眺めておりました。










0826 10
「さすが太平洋!」 BY:とーちゃん








川に海にタタキに。
高知を満喫したあっという間の二日間でした。











0826 11








        また連れてってね。 BY:くまハピ










~~おまけ~~


いつもの夏限定、ご飯ストライキ。
いつもと違う場所だし更に食べないのは覚悟でしたが
くまちゃんにちょっとでも食べてもらいたくて
鰹節なんぞトッピングしたのにもかかわらず
もちろんお宿でも・・・・・




0825 17


0825 18
い、いらないそーです、、、(ーー)






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





長々と読んでくださってありがとうございました!
どんだけ鰹が好きな夫婦やねん!・・・って言われそうですが、、
毎日食べてもOK!ってくらい好き(笑)
でもスーパーや他のお店のは食べれないくらい
味や新鮮さが全くもって違うので
高知に行く機会があればぜひ黒潮一番館さんへ行ってみて下さい。
次回の高知旅行は10月の”戻り鰹”の時期を狙ってます。
ちなみに母にお世話をお願いして、猫たちはお留守番でした。
それから以前、ブログにて里親募集した子猫たち
めでたく全員里親が決まりました(祝)。(※内1匹は実家の子になりました)
気にかけて下さった方々、ありがとうございました。





訪問&応援いつもありがとうございます。
拍手コメント下さった方もありがとー♪
*コメントお休み中です*






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2012/08/29 14:22】 ✿旅行・おでかけ日記 |
| ホーム |