『夏の思い出』

8月最後の週末。
土日で一泊旅行へ行ってきました。


お友達のランくんファミリー、
そしてもちろんくまハピも一緒。









0825_20120827114447.jpg








行き先は、高知・四万十。
日帰りで高知はよく行くけれど
一泊するのはこれで2度目。









0825 1










高知旅行のメインは
なんといっても藁焼き・鰹のタタキ。
迷わず目指すは「黒潮一番館




高知に星の数ほどタタキのお店はあるけれど
ここにかなうタタキはどこ探してもない!!
他のお店のタタキが別物に思えるほど、絶品。



高ぶる気持ちを抑えながら目的地へ到着~。
おっちゃんたちが汗だくになりながら
藁(わら)で鰹を焼いていました。









0825 2










くまハピは車でお留守番させておくつもりだったのに
犬に気づいた優しいおばちゃん
「犬もこっち連れておいでー 外にテーブル出してあげるよー」
と向こうから大声で叫んでくれて(笑)



なんとも嬉しいこと。









0825 3








みんなで一緒に過ごせました。










0825 4








いやいや追加は無理だけどね。












0825 5








タタキ定食¥1300円。
ちなみにとーちゃんはこれだけじゃ足りないので
単品でタタキを注文+ご飯大盛り。

まぁよく食べる~
そしてタタキを何切れか残しておいて
ご飯の上に乗せ
熱湯をガーってかけて
鰹の旨み丸ごとお茶漬けにするのもこれまた絶品。
心もお腹も藁の香りに満たされて
タタキを思い存分堪能できました。








0825 6







タタキにはありつけなかった
残念な犬たちでしたけど。



今度は犬たちが主役。
第二のメインは四万十・川遊び。











0825 7








旅の疲れを思いっきりここで爆発!








0825 8









爆発し過ぎてハピたん、
こんな顔になっちゃってるけど(汗)












0825 12
(※強制ストップ必要)









濁流だろうが逆流であろうが
まるで川魚のように
水の流れを自由自在にあやつる犬、ハピたん。










0825 9














そしてランくんは終始マイペース。










0825 10








くまちゃんもクールに枝(葉巻)運び。












0825 11










四万十を満喫した犬たちでした。









0825 13








                            ・・・つづく。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





久しぶりの犬連れ旅行。
くまちゃんの性格上、どうしても人ごみがNGなので
行き先は自然たっぷり田舎方面限定になってしまうきなこ家。
その中でも四万十は人も犬も楽しめてのーんびり出来ます。
とにかく私たち、、鰹のタタキが大好物。
ちなみに黒潮一番館、営業時間はpm3時頃まで。(←結構アバウト)
地元のおばちゃん、限られた人数で経営されてるのもあって
休日はかなり混みあっていて待ち時間もそれなりに長い。。。
それでも食べる価値あるタタキです。


今日も訪問・応援ありがとうございます!
良かったらつづきも覗きにきて下さいねー。
*コメントお休み中です*







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2012/08/28 12:55】 ✿旅行・おでかけ日記 |
| ホーム |