『お盆@川遊び(その2)』
 



おとといの日記の
仁淀川(によどがわ)で遊んだ日。
帰宅後から珍しく
ハピたんが体調を崩してしまいました。


数回の嘔吐。
食欲はあるものの
水飲んでも吐いてしまう。









0823.jpg








元気はあったので安心はしていたんだけど
翌日、朝のご飯も吐いちゃったので
あわてて朝一病院へ。











0822 1









診断は、、、、



「遊び過ぎ」  (え











0822 2









水キチハピたん、、、
毎回、泳いでるか宝探ししてるか
どっちかなんだけど
この日は私が泳いだせいもあって
ほぼ水の中にいたっけ。
泳いでないときはひとりで
宝探しに夢中だったし。
(お宝発見したこと一度もないけど)



結果・・遊び過ぎ=水飲みすぎ。(ーー)





アチャー









0822 3








でも、ハピたんのせいではない。
川に放置し過ぎた私たちのせい。



くまちゃんは遊び過ぎるなんてことはなくて
ムチャはしない。
寒ければ水に入らない。
疲れたら陸で休み、体力温存・体温調節。
夏の間は朝ごはんは拒否。
体重管理まで自分でやってのけてしまう。
自己管理の出来る、完璧なおとこ。











0822 4
「お・と・こ?」 (正しくはオカマ)








それとは逆に
目の前の全てのコトに常に全力100%
これぞエネルギッシュなレト気質。
自己管理なんて出来ませ~ん。
・・ごめんね、ハピたん。
これからはきっちり管理するからね。
と、ちょっぴり反省した私です。




ちなみにすぐ回復はしたけれど
ぶり返してもいけないので
この日はおとなしくおうちでお留守番。
くまちゃんだけ連れて
近場でお散歩した日の写真です。



いつもふたり一緒だから
くまちゃんひとりで寂しいかなぁ。
なーんて心配したのがアホらしくなるくらい
ハピたんのことなんてなんも気にせず
楽しむくまちゃんでありました。












0822 5










それから数日後。
いつもと逆方向に車を走らせ
ちょっぴり冒険、初めて行った川。









0822 11
~大洲・肱川~








強制休憩中↓↓










0822 6







途中途中で、休憩タイムをとるたびに
ぶーたれるハピたん。




と、そんな妹に付き合わされるくま兄ちゃん。













0822 7










うん、そろそろ!
そろそろ炊けるよー。



この日も外食却下~
BBQなり~。










0822 8


0822 9











誰もいない静かな場所。
小鳥のさえずりしか聞こえない。










0822 10










四六時中ピリピリしている
くまちゃんの警戒心。











0822 12











こんな場所なら
完全にしまいこめるよね。












0822 13




         

        


          たまには休ませようね、警戒アンテナ。













~~おまけ~~



0822 14
動物病院の奥様に頂いた「夏水仙」。



0822 16
大きくなったメダカBaby!




0822 15
こんなの作ってみました~。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






オリジナルステッカー、可愛いでしょ~?(犬バカ)
っていかにも私が作ったかのような発言していますが
デザインは毎度おなじみ、イラスト担当してくれてる
ウエブデザイナー友人もち
彼女は県内の動物病院のHPもいくつか担当しています。
忙しい中、デザインをお願いしたんです。。
そのデザインをもとにステッカー作製したのはとーちゃん。
流れ作業です。・・・え?わたし?
私は悩んで悩んで、色を決めましたっ!(←重要)
・・・ということで私のお盆。
川三昧の合間に帰省した友人に会ったり
一人暮らしのおばあちゃん宅行ったり、、
なんやかんやであっという間でした。




今日も訪問・応援ありがとうございます。
拍手コメントもありがとう♪
*コメントお休み中です*








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2012/08/23 18:03】 ✿川遊び |
| ホーム |