『宅配便』

先日のこと。


我が家に宅配便が届きました。











0813_20120813154104.jpg











くまちゃんの苦手な嬉しい宅配便。












0813 1
(※正しくは”くまハピ”宛です)









くまちゃん宛て・・・
なのに逃げるという、、、(ーー)













0813 2
おーい(ーー)








届けてくださったのは
ブログのお友達ひよまんさん宅のぶんちゃん





くまちゃんより11歳年上、15歳です!
でも毎日元気にお散歩はかかさない
マイペースな可愛いぶんちゃん。











0813 3









実はひよまんさんから
「ぶんちゃんにアレルギーが出ちゃったので
買い置きしていた豚耳、良かったらもらってくれませんか?」と
なんとも嬉しいコメントを頂きまして。。。
豚耳大好きなくまハピ。
ずうずうしくも「喜んでいただきますっ!」と
二つ返事で送っていただいたんです。












0813 4










宅配便は怖いけど。
「ぶたみみ」って言葉は魅力的な響き。












0813 5







おうちの中に昨日までなかったもの
新しい匂いのするもの
新しく出てきたもの


全てにおいて警戒するのがくまちゃんの鉄則。
(触るな危険!な状態)
その中でもいろーんな人間のにおいが付いている
「宅配便」は特に厳重警戒体勢。

(あと今だにTU〇AYAのDVDバッグもダメね)
爆弾なんて入ってないのにっ あほかっ・・って思うけれど
くまちゃんの嗅覚は犬の中でも優れているのかも。
人間が苦手なだけに
人間のにおいで男か女か、はたまた年齢まで
区別・理解しているのかもね。
・・と考えると賢いなぁって思ったり。




で、そんな賢い(?)くまちゃんは
警戒アンテナびんびんで
しばし2階から様子を伺い中・・・














0813 6









くまちゃんはとりあえずほっといて、、、








嬉しい嬉しいお届け物。
早速中を開けてみました。
豚耳の他にも犬用・人間用にと
美味しそうなもの盛りだくさん!











0813 7










こーんな可愛いほうずきも。。。










0813 9









うれしいね。
かわいいね。
美味しそうだね。





ハピたんオレンジ似合うから
頭に乗っけなくちゃね。










0813 8









なーんて
みんなでわいのわいの賑わってたら。











0813 10








抜き足 差し足 忍び足
まるで山から人里におりてきた野犬のように
忘れた頃にくまちゃん登場。



(プライド高き生粋の野犬ですけど)









0813 11
「なんだかみなさん楽しそうね・・・」 BY:くま









中身は爆弾ではなかったと
確信したのかは定かじゃありませんが
やっとこさ警戒アンテナも緩んできて。










0813 12










機嫌の直ったくまちゃん
ハピたんと一緒に
大好きな豚耳、いただきまーす!












0813 14
わーい♪









それから宅配便のダンボール
これも我が家にとっては猫たちの貴重なおもちゃ。




とっかえひっかえ飽きるまで
存分に楽しんで。。。











0813 13










素敵なお届け物をありがとう。










0813 15










         宅配便なんてへっちゃらさっ   (ん?













・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






毎度毎度の過剰反応に笑ってしまいますけど
男性の中でも「宅配便のお兄さん」は超苦手。
家の前にトラックが停止する音ととも激吠え(ーー)
その割に玄関の扉が開くと尻尾巻いて2階へ逃げます(おいっ)
ちなみにダンボールは今も猫達のお気に入りで
毎日誰かしら中に入って寝ています(笑)
しばらくは捨てられません。
・・・お盆休みも終盤ですねー。
みなさんどう過ごしてますか?
私はいつもと変わらない日常です。
犬たちは元気に川で遊んでます。
(あ、ハピたんがちょっと体調崩しちゃったくらい)



今日も訪問・応援ありがとうございます!
拍手コメントもありがとう♪
*コメントはお休みしています*

※子猫の里親募集→こちら











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2012/08/16 13:46】 ✿くまちゃんの苦手ものシリーズ |
| ホーム |