『泣いて笑って川遊び』


連日の猛暑のため
まいどまいどの川遊び。




昨日はホームゲレンデ(?)の美川へ。
うちから約40分。
もちろん早朝狙い。








0806_20120806143536.jpg








昨日は私も張り切って水中へ!
・・・の予定が
曇り空&小雨模様でさすがに水が冷たくって
下半身しか入れず。。。





でも、いつもと違う視線から撮影するのが新鮮。
おまけに去年購入した防水デジカメ。
活躍させなきゃね。









0806 1


0806 2








でもやっぱり
一番おもしろいのはハピたん。
水中に私が入ると
まじめな顔してすごいドアップで
追いかけてくる、、、、







08066.jpg








で、この前足で引っ掻かかれる!
(超イタイ!)










0806 15







くまちゃんの前足は
超ソフトタッチなのにね。









0806 16








↑初めて水中撮影に挑戦してみたんだけど
水の透明感がイマイチで残念でした。
またリベンジ!







・・ところで昨日は
早々にボールに飽きてしまったくまちゃん。










0806 3








飽きると次々と
おもしろい事を探すのがお得意。





って毎回、意地悪を始めるんだけど(ーー)









0806 4







フリスビーの意地悪で盛り上がっている隙に
失くすといけないから
ボールを片付けて吊らしておいたら









0806 5








あっという間に見つかって
(隠したわけじゃあないのに)










0806 6








得意のジャンプで











0806 7








あっという間にバッグを落とされ
ボール、ゲット。












0806 8








でもゲットしたからって
遊びたいってワケでもなく
ボールそっちのけでお次は石遊び開始。










0806 9








大きさと丸みがくまちゃん好み?









0806 10











ひたすらガジガジしてました。












0806 11
それはヤメテ~









で、ここまでは超ご機嫌だったんだけど。
犬が泳いでるのが珍しかったのか
人懐っこい男の子が2人
こっちに遊びにやってきて。










0806 12









はい、終了~











0806 13
チーン。










さっきまで機嫌よかったのに。
気難しい犬ですなぁ。












0806 14









       
         笑ってる場合じゃないぞっ 汗










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






この猛暑でみなさんのブログや日記で
「早朝散歩」「早朝ドッグラン」「早朝海」って
よく見かけるようになりましたが、、、
私も「早朝川」ぼちぼち頑張ってます。
とはいえ水のあるところ、すぐ人で賑わってしまうので
よく遊べても1~2時間なんですけど
これだけ遊べれば十分。
それよりじわじわとアブやブト(ブヨ)が集団で出没し始めました、、
アブが超苦手な私。(追っかけてくるから~汗)
黒い色を好むのでくまちゃんが一番狙われるんだけどねー。
お盆を過ぎるとアブのピーク。
あぁそろそろこの場所も危ういかも。



今日もくまハピに会いにきてくれてありがとうございます!
応援クリックもいつもありがとう。
※子猫の里親募集→こちら













・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2012/08/06 21:52】 ✿川遊び | コメント(11) |
<<待ちに待った日 | ホーム | 水泳対決>>
comments
----
40分で美川に行けるん?
イイねぇ~^^
キレイやもんね~^^
 
そっかぁ~ そう言えばそぉやね。
ゴルって人好きやけん 泳いでても
傍にいるよね。
 
しかも 疲れたらちゃっかり乗っかってくるけん
溺れそうになるは 爪があたって痛いわ
大変な事になるんよねぇ~(笑)
 
くまちゃん ほんとにすごいジャンプ力やね!
【2012/08/06 23:12】 URL | ViViママ #-[ 編集] |
--おはようございま~す♪--
くまちゃん、川遊び満喫してるね~♪
あ・・・、男の子が来るまでは・・・(汗)
私も、コンデジの水中カバー買おうとしたら
水中カメラと同じくらいの値段だったので
カメラ買うことにしました!(笑)
虫よけ対策、職場のコから
ティーツリーってアロマオイルで
スプレー作るといいって聞いて
使ってます。
手作りだから安心・安価、
2時間おきにスプレーするとビックリするくらい
虫が寄ってきませんよ~!
嫌いな匂いだとか。
PS.
ハピたんの、“ふっ、ふっ”に
爆笑してしもうた私です~(笑)
【2012/08/07 07:57】 URL | もも母 #r6MrdAPY[ 編集] |
----
ん?よく見たら・・・
くまちゃんの宝のボール・・・
もしかして ティラくんのお気に入りのボールと同じ??

近いうちにネタにしようと思ってたんだけど
ティラくんのお気に入りは
わんこ用テニスボール
いろいろボールを試したけど
これが一番 盛り上がる~

くまちゃんが お宝ボールを再び見つけた話
用意してたボールだとわかっていても
なぜか ウルウルしてしまいました(笑)
【2012/08/07 08:54】 URL | ティラ #-[ 編集] |
--(^-^)--
くまちゃんのサプライズ。
夜中スマホで読んで泣いちゃったよぉ。
とーちゃんさんの臭い?演技にかんどー。(^-^)
くまちゃん ホント幸せね。また泣けてきたよぉ。(・・;)
それにしても ボール組とフリスビー組どちらも魅力的ね。
おばちゃん どっちにしようかなぁ。(違)
川大好きだけど 冷たいのでなかなか腰まで入れませんよね。
発作起こすんじゃないかと。(なんの?w)
そんな冷たい川での熱い対決・・・とーちゃんさんがんばれっ!
きなこさんのブログ読むと川に行きたくなる。(^-^)
私も 肉食べてがんばりまぁす。
あ・・・ぶんは この頃豚耳を切らしてて
食べさせてなかったら目やにが減りました。(・・;)
やはりちょっとアレルギーがあるみたい。残念。
【2012/08/07 09:10】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/07 09:31】 | #[ 編集] |
----
おおおっ 水中写真よいですね~♪
やっぱり、くまちゃんは沈み気味で一生懸命泳いでるのね~。よくわかったわぁ!
また、水中写真楽しみにしています♪
ハピちゃんの「き~な~こ~」ふっ ふっの顔 はははは 笑えるぅ❤
くまちゃんのジャンプ力 すごいね~♪ “とびますっとびますっ”だね
コロッケはハイジャンプ得意だっけど...
もうダメですぅ“とびませんっ とびませんっ”だぁぁぁ
【2012/08/07 14:40】 URL | コロッケの母 #-[ 編集] |
----
ハピちゃんの「ふっふっ」がウケます(笑)
くまちゃん、テニスボールだけじゃなく川石にも興味持ちましたか~
ウチんとこは、ワンコ用テニスボールが好みですが、1週間後にはボロボロですよ(泣)
【2012/08/07 18:34】 URL | 瑞希 #pHC1.z1U[ 編集] |
----
こんばんわ^^

きなこたんは「早朝川」か~(≧∇≦)
この日は泳げなくて残念だったね~^^;
水中写真、すごいわ~^^
ハピたん、前足はイタイけどヒトが大好きで可愛いね~^^

【2012/08/07 19:50】 URL | sumire024 #n.R1x1CA[ 編集] |
----
くまちゃんのボール作戦大成功ですね♪
水中写真いいですねー!
デジカメに水中用カバーですか?
早朝川とは羨ましいです。
ニパンが泳ぐ子やったら水中を撮りたいとずっと思ってたのですが
泳がないので撮れません(--;
【2012/08/08 20:18】 URL | 響 #-[ 編集] |
--コメントありがとうございます!--
viviママさんへ。
そーなんです、40分で行けます。
近いでしょ~?
でも今は川も海もシーズンだから
ワンコと遊ぶには場所が厳しいけど、、(汗)
viviママさんちは海が近いですよね!
・・そうそう、ゴルって乗っかりますよね。
迷惑!だけどやっぱり可愛い♪








もも母さんへ。
おぉ~ついにもも母さんも防水デビュー!
ってことは川に行く回数も増えそう♪
でも人も潜って撮影しないと
なかなかアングルも難しい、、、ので
次回は潜る気まんまんの私です(笑)
あと、水の透明度。。。
ティーツリー、聞いたことあります。
天然の防虫効果があるんですよね!
アロマで手作りできるの?
2時間おきでいいなんて優れもの!
(メモメモ~)
私も使うなら天然!と思って
実はハーブ系の防虫スプレーを
ワンコ用には買ったんですよー
が!・・・川に入るから意味なくて~~(ーー)
なので川遊びしないときに使用するつもりだけど
川ばっかで使う機会なし、、(え









ティラさんへ。
顔も同じだけど
ボールの好みも一緒とは(笑)!
くまちゃんのテニスボールは
ワンコ用ではないけど
めっちゃはねるし、なんといっても
噛み具合がお気に入りなのです。
口ではぐはぐ噛みながら
嬉しそうに持ち歩いてるよ♪
(くさい演技もよかったのか?笑)









ひよまんさんへ。
あのくさーい演技に泣いて下さったなんて、、
それだけで私も感動です~~。
ボールは見事、宝物になったわけですけど
あのシチュエーションって必要だったんだろうか、と
疑問に思ったりしていたので(笑)、
そう言ってもらえるととても嬉しい♪
うん、あの演技は必要だったんですよね!
(きっぱり)
川は海と違ってほんと冷たい!
ピーカンだと気持ちよく入れるけれど
ちょっと曇ってると、もう冷たくて無理(笑)
でもそんな中でも子供達は
川でがんがん泳いでるから
やっぱ元気ですよねぇ。。









コロッケ母さんへ。
くまちゃんの沈みがちな泳ぎ、
わかってくれました~?笑
そう、アゴが結構沈んでるよね(笑)
やっぱ浮力が足りてない、、、。
ハピたんは脂肪たっぷりで
プカプカなのになぁ。。
コロッケちゃんもハイジャンプ得意だったの??
昔はブイブイいわせてたのね♪








瑞希さんへ。
石も好きです、くまちゃん。
投げて欲しくてハピたんとふたりして
催促してくるんですよー。
この石も途中まで口で運んできてました。
れおんくんもテニスボールが好きなんですね!
テニスボールって人気なんですね★








sumire024さんへ。
sumireさんも早朝散歩頑張ってるよねー
いちおう見習って早朝川などぼちぼちと。。
やっぱり一緒に川に潜らないと
水中写真って難しい~
ので次回は潜りますっ(宣言!)































【2012/08/08 20:21】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--響さんへ。--
水中カバーじゃないんですよー
デジカメ自体が防水になってます。
(たしか水深5Mまで・・?)
面倒くさがりなので
パパっと使えるところが気に入ってます。
でもやっぱり一眼レフに憧れるけどね。。。
水中写真はまた頑張ってリベンジしてみまーす♪
【2012/08/08 20:25】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |