『水泳対決』


もう1週間も前のことなんだけど
先週日曜日の川遊び。



午後から用事があったので
午前中にちゃちゃっと川で遊んでおこう、
ってことで早起きして美川へ。










0804_20120804202204.jpg










早起きは三文の徳っていうけれど
早起きしたかいあって
遊べる場所を確保。





BBQの人たちとも一定の距離を保てるから
くまちゃんの警戒アンテナ
作動しなくてもだいじょうぶ。










0804 1










もちろんこの日も
先日めでたく「宝物」となった
あのボールが大活躍。










0804 2










フリスビー組とボール組に分かれて
(組っていっても毎度メンバーは2匹だけだけど)
ひたすら泳いで運んでく。









0804 3








投げては川に飛び込み
岸へ持ち帰り。










0804 4








ただその繰り返しだけなんだけど、、、









0804 5









ほんとに楽しそう!










0804 6










でも。
この日は。





犬より楽しんでたヒトが一名。











0804 7








素人の泳ぎが
犬かきに勝てるはずがないだろうに。
無謀にも挑戦状を叩きつけるとーちゃん。











0804 8









向こう岸に
一番にゴールしたのは











0804 9








タッチの差で
くまちゃんでありました~。











0804 10








その後も
何度も対決してましたけど。











0804 11








”クロールVS犬かき”










0804 12







こんなふうに人と一緒に泳いでくれるのは
くまちゃんよりも断然ハピたん。



「人」と「水」が大好きなゴールデンらしさだなぁと
いつも思う微笑ましい光景。



ちなみにくまちゃんは
川遊びの後半は陸で遊ぶ派なので
こうやって対決を眺めてるフリして
途中であせって追いかけてきたりします。

(なら最初から参加すればいいものを)




で、結局みんなで向こう岸に渡っても
とーちゃんあっさり
置いてけぼりくらったりしてます。










0804 13









意外に薄情なヤツラであります。









0804 14










          また一緒に泳いでねー。(今度は私と)









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ハピたんととーちゃん。
一緒に泳ぐ上で実は大変困ることが。。。
ハピたん、どこまでも人にぴったりマーク
金魚のフン状態で追いかけてくるので
とーちゃんの足や背中に犬かきの真っ赤な爪あとが(涙)
ハンパなく痛いので「あっち行けー!」って
叫んでたりします、、、が。
そんなことおかまいなしのハピコさん。
怖いくらいニッコニコで追いかけてきます(笑)



ではみなさんよい週末を~♪
暑い日が続いていますが夏バテには気をつけて下さいね。
ちなみに私の夏バテ防止策は「肉」!!
「肉」をよく食べスタミナつけてます♪
(とーちゃんの釣果も不調続きだし)


訪問・応援いつもありがとうございます。
拍手コメントもありがとう!
*コメントはお休みしています*
※子猫の里親募集→こちら








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2012/08/04 22:19】 ✿川遊び |
| ホーム |