『サプライズ』

先週の美川(みかわ)。



目の前に広がる大好きな川に
1分1秒、早く飛び込みたくて
とーちゃんの動きに逆らうふたり。








0731_20120731181019.jpg








さあ泳いでおいでー!









0731 1







と、いつものように
なんら変わらず川遊び。









0731 2








・・・なんだけど。










0731 3








実はこの日は
あのサプライズを決行する日。




そう、みなさん知ってのとおり
前回とーちゃんが失くしてしまった
くまちゃんの宝物のボール。→こちら
どんなボールでも途中で飽きちゃうのに
最後の最後まで大切にしていたボール。
自ら川で拾った特別なボール。




失くした日から毎日のように
「テニスボール見つかった~?」
としつこい私からのメールに押されてか
同じ弾力・大きさのテニスボールを
とーちゃんが吟味
スポーツ店で早々と購入
すでに準備万端!



あとはくまちゃんが
偶然自分でボールを”見つけて拾う”という
シチュエーションを私たちがつくるだけ。









0731 4








当の本犬はというと
ボールがないから手持ち無沙汰
ハピたんのフリスビーを横取りしまくり。














0731 5








もうすぐ”くまちゃんボール計画”が
実行されようとしてることなんて
これっぽっちも知らぬまま。












0731 6










この直後。
くまちゃんがフリスビーの横取りに
夢中になっている隙に
岸辺に転がしておいて。。。











0731 7








そしてくまちゃん
水から上がって岸辺をトコトコ。
一度はボールの横を素通り、、、
したかと思うと3歩戻って発見!!!










0731 8
(↑まさに見つけた瞬間です)







0731 9
(↑とーちゃんのくさい演技)







0731 10










成功!




あとはくまちゃんが
気に入ってくれるかどーかが問題・・










0731 11
(↑くさい演技2)









結果・・・












0731 12









嬉しいことに









0731 13









予想以上の食いつきぶりで・・・









0731 14










帰るまで一度たりとも
肌身離さず・・・












0731 15









無事「宝物」となりましたとさ。










0731 16









           めでたし めでたし。












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





くまちゃんボール計画、大成功に終わりました!
以前、一度違うボールで遊んでみたこともあったんだけど
見事すぐに飽きてしまい、ポイ、、、(ーー)
やはりこのテニスボール独自の弾力が好みのようです。
ちなみにこのテニスボールは「ジュニア用」。
ほどよい弾力で噛み応えがいいみたい。
きっとみんなそうだと思うけど
ワンコの気に入るおもちゃって好み激しいですよね。
で、このシチュエーションって必要だったのか、、、
・・必要だったと私は信じています。(弱気)笑



今日もくまハピに会いにきてくれてありがとうございます!
応援もいつもありがとう♪
*コメントはお休みしています*

※子猫の里親募集→こちら







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2012/08/01 21:45】 ✿川遊び |
| ホーム |