『川遊び&BBQ』


先週の日曜日。
美川(みかわ)へBBQを兼ねて
川遊びへ行ってきました。









0726_20120727164343.jpg







実は予定では
ここから1時間の広ーい大きーい川へ
行くつもりだったんだけど
どうも雲行きが怪しい為、急遽変更。
でもこの場所も貸切でセーーフ!
(ホッ)






参加メンバーは
毎度おなじみ、いい湯だな状態のおとぼけランくんと。












0726 3









水キチ・ハピたんを超えるかのような
華麗な力強い泳ぎのアルエちゃん










0726 1







そしてアルエちゃんと兄妹犬
どこまでもおっとり・マイペース癒し系ハルくん。










0726 2








そして、水を目の前にすると
自分の世界にどっぷりはまっちゃうハピたん、と。












0726 4








レトリバーに追いつけ追い越せ
イヌカキ回転数NO.1くまちゃん。











0726 5








着くなり川へ勢いよく飛び込む犬たち!
川へ連れてきてよかったーって思う瞬間です。




ところで
おもちゃの好みが全く一緒で
何気にシンクロしていたくまちゃんとアルエちゃん。













0726 6










で、ゲットしたのはいいんだけど、、、










0726 7









隅っこでこそこそするの
やめてくれないかなぁ。











0726 8








私、ちょっと恥ずかしかったんだから。
・・・埋めて隠しちゃうなんて(ーー)


(それも何度も)








0726 9
(注:アルエちゃんのおもちゃです)







これも野生の本能かなぁ。
って、すでに野生化しちゃってるけど。












0726 10








犬たちとこうして思い存分遊んだ後は
お決まりBBQタイム。


(男性陣担当~いつもありがとう)











0726 11










肉焼いて
焼きソバ作って。












0726 12








みんなが持ち寄ってくれた
デザートとお菓子でお腹まんぷく!



(女性陣いつもありがとう)











0726 13








ハルくんママお手製の
ワンコ用ヤギミルクゼリーも頂いて。









0726 14










ここまで美味しいもの揃っちゃうと
みんなテーブルに集合しちゃうよね。











0726 15







心配していたお天気はというと。
途中激しいスコールのような雨に2回ほど襲われたものの
すでに川でびしょ濡れのワンコたち
そんなの気にしない 気にしない。

(※人間はテントに全員避難)






・・考えてみれば、こうして大人になってから
ここまで川ではしゃいで楽しむことが出来るって
つくづくワンコたちのおかげだなぁと思う。


(改めてワンコたちにもありがとう)






そうそう。
くまちゃんに小さな嬉しい変化も。


私がテントにいても、私のコト後追いせずに
アルエちゃん&ハルくんママたちと一緒に
イッチョマエに輪に入ってワイワイやっておりました。
やっと警戒心がなくなって
一人でもみんなの中に入れるようになったね。




嬉しくて、テントから隠し撮り、、、、









0726 16









拡大、、、、、









0726 17










         たとえオヤツ目当てであろうとも、私は嬉しいぞよ。。。











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






写真はありませんが実はここに先客がおりまして。
アヒルとカモが3羽。
もちろん目の色変えて我先に水に飛び込んだくまちゃん。
私、もう、、青ざめましたよーーー(汗汗)
でも結局水中で犬が鳥にかなうわけがなく。
ちなみにハピたんは追わえてみたものの
途中で威嚇?されビビって陸から激吠え。
情けない負け犬となっていました・・・笑えた(ーー)
あ、おNEWのテニスボールは次回に持ち越しです♪



今日も覗いて下さってありがとうございます!
応援クリックもいつもありがとう♪


**子猫の里親募集** →こちら







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2012/07/27 21:24】 ✿川遊び | コメント(9) |
<<リビングの温度(&受賞しました!) | ホーム | *里親募集のお知らせ*>>
comments
----
こんばんわ^^

今日もとっても楽しそうな様子の記事、
遊んで食べてうらやましい~~~~!

クマたん、きなこたんから離れてワンコたちと一緒にオヤツのあるとこにいるね~^^
嬉しい変化ですね~^^

【2012/07/27 23:50】 URL | sumire024 #n.R1x1CA[ 編集] |
--解り過ぎるくらい、解る・・・。--
こんにちは~♪
何となく、他のワンちゃんと
違う行動するから、
恥ずかしんだけど~っていう
きなこさんの気持ち・・・、
メチャ解る~(笑)
幼き頃から、野生で育って来たから
仕方ないのは分かるんだけど・・・(汗)
くまちゃんと寛平、もしかすると
メチャ気が合うかも!?v-411
【2012/07/28 08:58】 URL | もも母 #r6MrdAPY[ 編集] |
----
いいな~川遊び♪
こちらは人のいないポイント探すのが大変です、
たぶんね(・・;)
ワン友と遊ぶと、いつもと違う行動が見れたり、
くまちゃんの様な成長ぶりが見れたりと・・・楽しいですよね♪
それにしても美味しそうだ!
【2012/07/28 09:56】 URL | つんさん #-[ 編集] |
----
☆ランく~ん♪ ええ湯だった? 温泉にみえるよ~ん たれ目さんがかわいい❤

☆アエルちゃ~ん♪ 華麗な泳ぎだわ~ pinkのウエットスーツ(かなぁ?) がすてきぃ❤

☆ハルく~ん♪ ん、癒されるぅ 頭のほわほわ毛が萌え~❤

☆ハピちゃ~ん♪ 一心不乱に川を掘る(!?)姿 いつも笑える
いやかわいいっ いつかきっと 宝が出てくるはず❤

☆くまちゃ~ん♪ フフフ "隠す"のわかるわ~
でも、それアエルちゃんのだってぇ きなこさんが恥ずかしがってるよ~!!
みんなと仲良く出来てすごいよ!!
んとね、次に川に行くと大好きテニスボールが... ❤

BBQ、デザート、ワンコの笑顔 サイコー♪人が一番、ニコニコかな~
【2012/07/28 18:56】 URL | コロッケの母 #-[ 編集] |
--(^-^)--
楽しそうですね~ いいですね~。
木の陰からでもいいから こそっと盗み見したいっ!w
くまちゃんがリラックスできてるってのが
一番 おばちゃん 嬉しいかも。(^-^)
ぶんも 生後五ヶ月くらいの時に
一度だけ海に連れて行きました。
まだまだ子犬で 波も怖いくらいだったけど
知らないおにーさんに声掛けしてもらったのを
思い出すなぁ。
まだ私達にもなれてなくて リードを放すのが
怖かったんですが 叔父(ぶんの母犬メグの飼い主)から
大丈夫だから 放してみ?と言われた放したら
そのおにーさんの所に行っちゃったと言う。(・・;)
なつかしい思い出です。ぶんにとっては最初で最後の海でした。(^-^)
【2012/07/28 21:15】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
----
こんにちは。
そして、お暑うございます。

いいな~ 綺麗で貸切状態の川があって、
緑も多くて、きっと風は爽やかなんでしょうね。
写真を見ているだけでも、楽しい様子が
ビシバシと伝わります。
肉~ソーセージ~、ビールあります??
美味しい空気と食べ物、楽しいワンコとの
BBQ、本当に羨ましいです。
メイ&マオ地方はアスファルトからの
照り返しがきついです。
【2012/07/29 14:57】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
--コメントありがとうございます!--
sumire024さんへ。
やっぱりワンコにとって
おやつの威力ってすごいねー。
人間も美味しいものには弱いけど(笑)
くまちゃん時間かかるけど(かかりすぎ?)
みんなに慣れる姿は見ていて嬉しいものです♪








もも母さんへ。
寛平くんとは男の子同志だけど
似たもの同志でもあるので
きっと自然に気が合うような気がします(笑)
いつかご対面させてみたいですね~
(って、もうちょっと近ければっ!)汗
でも初めての場所が苦手だから
ご対面したとしても
お互い隅っこで小さくなってるかも(笑)←想像









つんさんへ。
いえいえ、こっちもですよー。
今の季節は川も人、人、人、、、
でも穴場をいくつかおさえていれば
なんとかなったりします(笑)
もしくは早朝散歩じゃないけど
早朝川遊びを狙います!
ルイラムちゃんたちは早朝海だよね♪








コロッケ母さんへ。
みんな可愛いでしょ~
ワンコはみな可愛い・・・♪
(もちろんコロッケちゃんも!)
川遊びにBBQが+されると
人も楽しめるからいいんですよね。
お腹も満足になるし!
男性陣が毎回焼いてくれるので
助かってます(笑)
ほんと、人が一番ニコニコかもね~(*^艸^*)









ひよまんさんへ。
ぶんちゃんの小話可愛いですねー。
生後5ケ月のぶんちゃん、、、
勝手に想像してにんまりしておりました(笑)
きっと、モコモコで可愛いかったんだろうな~。
(くまちゃんと似てる気がします)
くまちゃんも最初の頃は
リードオフにするのはドキドキだったので
その頃のこと思い出しましたよー。
なんだか懐かしいです。
また思い出話聞かせて下さい♪








鹿村さんへ。
ほんと暑いですね~~
こっちも照り返しすごいですよ~(汗)
犬もですけど人も水がないと
無理ですよねぇ。。。
エアコンの効いたおうちが何より一番ですけどね(笑)
・・・ビール!
実はビールは毎回ありません~
飲む人、居ないんですよ。。。
とーちゃんは苦手だし
他の方も運転等の都合で。
ビール代がいらない分、肉多目ですけど
安上がりなBBQかも(笑)
【2012/07/29 22:12】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--(*^。^*)--
初めまして(*^_^*)!!
日記を読みながら…川遊びいいなぁと思いながら読んでました♪♪くまちゃんも皆の輪の中に入って楽しそう♪

沖縄では・・・海あそびになるので…川遊び憧れます(=^・・^=)

またお邪魔しま~す♪
【2012/07/30 14:20】 URL | アレックスママ #-[ 編集] |
--アレックスママさんへ。--
はじめまして!
遊びにきてくださってありがとうございます。
沖縄にお住まいなんですねー。
沖縄は一度だけ社員旅行で行ったことあるんですけど(←大昔)
真っ青な海がほんとにきれいで忘れられません~
川もいいけど沖縄の海で泳がせてみたいです。
またそちらにも遊びに行きますね♪
【2012/07/30 16:14】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |