『夕暮れ時の川遊び』


3連休最終日。
とーちゃんは暑い中、はりきって朝から釣りへ。
ちょうど釣りを終えた時間のタイミングが合ったので
夕暮れ時、とーちゃんと川で待ち合わせ。



散歩がてら近場の川でひとっ走り。


(※日暮れ前なので暗いです)








0716.jpg










さすが3連休とあってここの川も
BBQやバス釣りの人たちで昼間は賑わってたようで
駐車場にはまだ車がちらほらと。



でも日が落ちる直前とあって
ちょうどみなさん帰られる時間帯。
短時間だったけど十分遊ぶことが出来ました。




ところで
川でのくまハピの遊び方といえば、、、









0716 1









石投げ。
っていうか、「石追い」?












0716 2









「はい 川に到着しました~
はい どうぞ遊んでくださーい」








・・・と犬たちを川へ放流したからといって
決して勝手に遊んではくれません(ーー)


勝手に遊んでくれれば楽だろうに。



一緒に遊んであげないと動かない。
アクションをおこさないといけない。
きっかけが必要。
(ってか期待している)
・・・で、石を遠くに投げて
それをダッシュで追いかけるのが毎度毎度の習慣。





ハピたんの場合は、、、










0716 3







落ちた場所へダッシュして
しばらく石をざぶざぶと探すのが好き。









0716 4









くまちゃんの場合は
とにかくダッシュ。
ひたすらダッシュ。









0716 5








ダッシュ50本!
(ウソ。15本くらい?笑)









0716 6








で、時々クールダウン。












0716 7








で、石追いの最中
いきなりくまちゃんの動きが止まりました。










0716 8








前方に(といってもかなり離れている)
バス釣りの若い兄ちゃん3人組の姿が。





その直後、くまちゃんお山へ逃走・・・!





・・・しようとした瞬間、捕獲成功~~~










0716 9









しばし捕らわれの身。









0716 10








一旦、中休み~


(ハピたんは石追い続行)








0716 11






しばらくして
兄ちゃんたちの姿が見えなくなると


石追い再開!











0716 12







ダッシュして
ざぶざぶして。



日が暮れるまでの短い時間を
めーいっぱい楽しみました。









0716 13










        また石投げてちょーだいね。  BY:くまハピ









~~おまけ~~




先日(とーちゃんが)失くしたくまちゃんの宝物のボール。
同じようなテニスボールを見つけて買ってきてくれました。





0716 15





実はハピたんも同じ日にフリスビーを失くしていて。
まとめ買いしていた最後の一枚だったので
今回も大人買い。


(これ10枚セット、めちゃめちゃ安いです→こちら





0716 14





我が家のミニ菜園。
ちびちび収穫中~。




0716 16








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






このおNEWのボールですが。
チラ見せしただけで引き出しにしまってあります。
実はちょっとしたたくらみがありまして、、、
前のボールを拾った時のシチュエーションを
再現してあげようと思ってます(笑)。
今度川へ行ったら気づかれないように
さもくまちゃんが偶然見つけたかのように
くまちゃんの通り道に、このボールをそっと転がしておく!
どうかなぁ。
また宝物にしてくれるかなぁ。
・・ちなみにこの日のとーちゃんのお土産は残念ながらナシ~。
釣れない日もあります~。
魚の日はしばしおあずけです。




今日も覗いて下さってありがとうございます!
応援いつもありがとう。
ではみなさんよい週末を~♪
*コメントはお休みしています*







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ





【2012/07/20 20:09】 ✿川遊び |
| ホーム |