『宝物の行方』

先週は本当に雨がよく降ったくまハピ地方。
そのおかげで川はがっつり増水。


せっかくの連休なのになぁ。
川遊び出来ないなんて。



・・と半ばあきらめていたところにとーちゃんが一言。
「人さえ居なければ・・あそこなら増水してても遊べるやろ。」




人が居なければ、、、って?
その場所ってバーベキューのメッカなんだけど??
でも考えるより即行動!
一か八かの賭け!
ってことでランくんたちと一緒に
日曜日、美川へ行ってきました。










0715_20120718124323.jpg








結果。





まさかの貸切・・・。


(奇跡的)






0715 1







もちろん、増水はしていたけれど。
犬たちがぎりぎり泳げる浅瀬をチョイス。




くまちゃんはいつもの宝物のマイボールで遊び。









0715 2








ランくんもパイプ枝をくわえて超ご機嫌。







0715 3








そして警戒心ゼロの状態でしか見られない
レアな(?)くまちゃんのゴロスリも披露。











0715 4
野生動物のヘソ天ってレアなんだから~笑










もちろんマイボールは肌身離さず、ね。









0715 5






・・・ところが。


この後事件がおこりました。









0715 6








みなさんご存知のこのマイボール。
そう、、くまちゃんにとっては
今までのボールとは比べ物にならないくらいの「宝物」。
くまちゃんが自分で川で見つけて以来
絶対に失くさず大事にしているもの。





それなのに。











0715 7








このボール、、、





失くしちゃったんです、、、(涙)。









0715 8











とーちゃんが、ね!!!(ーー)












0715 9
お弁当食べてる場合やないよ(ーー)








というのも。
とーちゃんが勢いよく投げすぎてしまったんです。
それもくまちゃんがよそ見しているときに。
流れが早くあれよあれよという間に
手の届かないところへ流されてしまいました。。。









0715 10










今まで失くしかけたことはあっても
必ずくまちゃんは探し出せていたのに。














0715 11








探せるわけないよなぁ。
はるかかなたに浮かんでるこのボール。。。










0715 12








そんなことも知らず
結局最後まで探し続けていたくまちゃん。
残念な結果にはなっちゃったけど、、、









0715 14











あきらめていた川遊びを楽しむことが出来たから
くまちゃん許してくれるかな?










0715 13






だいじょーぶ。
失くしたのと同じ型のテニスボールを意地でも探すから。
そんで、新しいの買ってあげるから。









0715 15








            ・・・とーちゃんがねっ!!!












・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





昨日梅雨明けしたここ愛媛。
連日30度を超える猛暑です(汗)
ところでこの日帰宅して夜のニュースを聞いてびっくり。
私たちが遊んでいた場所は浅瀬で安全なのですが
ほんの少し先へ進むと増水し、流れが早く複雑な場所があり
私たちが帰った後、まさにその場所で水難事故があったとのこと・・。
この増水している状況で泳いだってことにも驚きだったけど
そういや去年、溺れてる人を目の当たりにして救助したこともあったし
海や川、自然で遊ぶときの状況判断の大切さを改めて感じました。


・・さて、夏本番。
今夏もワンコと共に川遊びをめいっぱい楽しもうと思います!
それよりテニスボール買ってきてもらわないと。




今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援もいつもありがとう♪







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね!
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ




【2012/07/18 21:13】 ✿川遊び | コメント(10) |
<<夕暮れ時の川遊び | ホーム | お知らせ>>
comments
----
こんばんわ^^

貸切でのびのび遊べてヨカッタね~~^^

ランくんは、縦に咥えてる? Σ( ̄ロ ̄lll)

ゴロスリのクマちゃんも見れて^^

ボールはなくしたけど、、v-356

パパさん、ドンマイ^^;

【2012/07/18 21:42】 URL | sumire024 #n.R1x1CA[ 編集] |
----
ありゃりゃ くまちゃんの大事なボールも
流されちゃったんやぁ~
ほんとに 増水した川は怖いね。
あっという間に流されちゃうから。
 
同じボールが見つかるとイイね。
 


【2012/07/18 23:04】 URL | ViViママ #-[ 編集] |
--あうちっ--
そっか~・・・。
ボール、失くしちゃったんだねv-409
何か、自分が子どもの時も(一応あった)
人から見たらきちゃないタオルとか
すんごく大切にしてたな~って
思い出しちゃったぜぃ(遠い目)。
出会いがあれば、別れもあるさ。
Newボールとの出会い、
楽しみにしてようね~♪
流れちゃったボールも、また新しい出会いがあるのさv-392
PS.
ランくん、葉巻を咥えてる様に見えるのは私だけでしょうか?(笑)
【2012/07/19 08:44】 URL | もも母 #r6MrdAPY[ 編集] |
----
くまちゃん、「とーちゃん」という人種には気をつけろ!
by ティラ

おいっ!(汗)

くまちゃんが ボールが無くなったのは、とーちゃんのせいだと・・・
気づいてないことを祈る!
そして、
とーちゃんが くまちゃん好みのボールを見つけてくれることに期待する!(笑)
【2012/07/19 12:31】 URL | ティラ #-[ 編集] |
----
くまちゃん・・・残念だったね。
大事にしていたもんね。。。
でも、きっと、絶対に同じボール買ってもらえるよ!
(↑プレッシャー・・・笑。)
くまハピちゃん地方の雨、すごかった様子。
川・山・海、と本当に遭難が多いので、お互い気をつけて遊びましょーうv-286
【2012/07/19 13:11】 URL | つんさん #-[ 編集] |
--(^-^)--
くまちゃん 大丈夫大丈夫。
とーちゃんさんときなこさんが
必ず同じもの もしくはもっと魅力的な?
ボール見つけてくれるよぉ。(^-^)
三匹で 川にいる姿は本当に探してるみたい。(^-^)
川大好きなわんちゃんって沢山居るので
この夏もみんなが事故にあわないよう楽しく遊べますように。
くまちゃん ハピたん ランくんも夏を満喫してね。
おばちゃんは 日陰で川に足をつけるのが大好きです。
くまちゃんたち見ながら そうできたら幸せだろうなぁ。(^-^)
【2012/07/19 17:54】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
----
くまちゃんのゴロスリ 泥んこ~(笑)だけど可愛いね♪
ボール失くしちゃったのは残念だけど、川遊び楽しめてよかったね。
遠くに投げ過ぎたのをくまちゃんが見ていなくてよかったんじゃない。
追いかけていって流されていたら大変だもの~
同じ型のボールすぐに見つかりますように☆
【2012/07/19 22:24】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
----
何がツボだってーーー
きなこちゃんの「とーちゃんが、ね!!!」ってセリフでございます。
ちっちゃくなってない?
偶然にしても、お3名様、演技者だね。
くまちゃん、自分で見つけたボールだったから、大事だったのかな?
【2012/07/20 00:12】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--ボールよ~い(」°ロ°)」オーイ!!--
とうちゃん...も... かわいそっ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
くまちゃんが流されたんじゃなくて、ボールでよかった(ごめんよボールくん)
流れて行って、違うワンコに拾われればいいのにね~

くまちゃんのボールきっと帰ってくるよっ!!
ちょっときれいになってるかもしれないけど...(笑)

くまちゃんもハピちゃんもランくんも楽しく遊べてよかったね~
ん~たしかにランくんが咥えてるの葉巻に見えるかも♪
ゴロスリ かっわい~い❤ 川遊び気をつけてね~
【2012/07/20 18:54】 URL | コロッケの母 #-[ 編集] |
--コメントありがとうございます!--
sumire024さんへ。
やっぱ貸切だと得した気分~
ランくん葉巻みたいでしょ?
きれいにたてにくわえてた(笑)
それにしてもまさかくまちゃんじゃなくて
とーちゃんがボール失くすと思わなかったよ~(汗)
でも新しいのゲットしました★








viviママさんへ。
nicoちゃんのくまちゃんボールも
流れの早い川で流されてたよねー。
(今日も西条で水難事故があったみたいだし)
でもnicoちゃんと同じく
新しいのゲットしました~。
気に入ってくれるといいんだけど(汗)









もも母さんへ。
あ、私も経験あるある~
ぼろぼろでも安いものでも
思いいれのあるお気に入り・・・
誰にでもあるよね、きっと。
流されたボールはほんとにぼろぼろで
(っていうか、裂けてるし・笑)
きっと拾われてもポイだろうな(笑)
NEWボール早速ゲットしました~
でも気に入ってくれるかどうかちょっとどきどきです。









ティラさんへ。
そうそう!それが一番重要ポイント!
とーちゃんが失くしたってことを
くまちゃんが気づいてるかどうか。。。
今は気づいてない、と思う(笑)
たぶん、、、、。
で、くまちゃん好みのテニスボール、
早速買ってきたから許す!笑









つんさんへ。
ほんと今年の梅雨はよく降りました~
・・ほんと大事にしてたんよね、
あのボール。
もう裂けちゃってたのに。
同じような噛み応えのテニスボール、
とーちゃん見つけてきたので
気に入ってくれるといいんだけどねー。
つんさんも早朝海、気をつけて遊んで下さいね!









ひよまんさんへ。
お騒がせしました~
とーちゃん、よく似た?テニスボールを
探してきてくれました♪
あとはくまちゃんが気に入るかどーかなんですけどね。。。
ほんとにあのボール気に入ってて。
今まではすぐ飽きてたのに。
自然って魅力的だけど
ほんと気をつけないとダメですよね。
たとえ慣れてる川であっても!
足つけるだけでも涼しげですよね。
毎日ほんと暑いけど
ぶんちゃんは今日もクーラー部屋でまったりしてるのかな~♪








まおママさんへ。
ほんと、そうだよね。
見てなかったらいろんな意味で
よかったのかも!
とーちゃんが失くしたことも
気づいてないだろうし~(たぶん)笑
くまちゃんのごろすりは限定。
ハピたんはどこでもやるんだけど。
そういえばまおちゃんって見たことないかも?
ごろすりするのかなぁ。。。









よこhakkaさんへ。
うん、ちっちゃくなってるね(笑)
あのボールね、これ以上ないくらいに
ほんとに大事にしてたんよねぇ。。。
他のボールだと途中でその辺に
転がしたまんまなのに(笑)
でもいちおうおNEWを買ってきてくれました。
あとは気に入ってくれるかどーかよ・・(笑)。









コロッケ母さんへ。
ボッロボロだったけど、
ほんとに宝物だったから
ずーっと探してたよ、ボール(ーー)
でも新しいの探してきてくれました~祝。
ただ、気に入ってくれるかどうか。
なかなかここまでお気に入りってないんだよねぇ。
コロッケちゃんも
お気に入りのおもちゃってあるのかしら?
それとも破壊しちゃうタイプ~?(*^艸^*)
【2012/07/20 19:47】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |