『人の邪魔がお得意?』


少し前のこと。



ちょっとした調べものがあって
エアコンの取り扱い説明書を探していたとき。


我が家の電化製品全ての取り扱い説明書を
放り込んでいる引き出しがあるんだけど
その引き出しごと引っ張り出し
エアコンの説明書をやっとこさ見つけて。
あーすっきり。。。
と、引き出しをもとの位置にしまおうとした瞬間、、、








0706_20120706223159.jpg








もとの位置に戻せなくなりました。
引き出し・・・。











0706 1







もうこうなっちゃうと、デベちゃん優位。



どうゆう心理なのかわからないんだけど
意味もなく強気になり
手を出そうものなら本気の猫パンチが飛んでくる。
なので、そっとしておくほかない。
悲しいけれど。









0706 2








そうこうしているうちに、極めつけ。
こんな風になってしまったので
結局、朝まで引き出しはこのままにしておくことに。









0706 3








あるときは
整理整頓するために100均で買ってきたカゴを
PCの上に何気なく置いていて


ほんの数分後、カゴを取りにきたら
こうなってしまっていたし、、、










0706 4
わざとか?








「だいぶ前からここに入ってますけど?」的な
どや顔するのやめてもらいたんだけど、、、














0706 5








またあるときは
ダイニングテーブルの汚れを拭こうと
ティッシュペーパーを一枚取ろうとしたら。





・・・取れなかったし。











0706 6









っていうか、そこベッドじゃないし。
ティッシュの箱だし。
だからといって起こす勇気すらないけど、、、


(猫パンチこわいし)








0706 7









とまぁいつも思うことなんだけど
猫って人の邪魔する天才だなぁ。



それもまるでタイミングを計っているかのように
ここ!ってときにやってくれたりする。
どっかでこっそり私の行動を見ているかのように。



この使用頻度の低い座椅子に
「たまたま」座ろうと思ったまさにそのとき
すでに先客がいたりとかね。











0706 9






ゴラムは爪を絶対に出さない子だから
「そこどいてー」と
抱っこして移動させることも出来るけれど。



出来るけれど、、、












0706 10
可愛すぎてムリっ!卑怯っ!!







みんなそれぞれ個性的だけど
人の邪魔が得意なのは共通しているなぁ。



(もちろんデベ嬢が堂々の一位)











0706 8











      邪魔もほどほどに~~













**おまけ**



お世話になってる動物病院の奥様から去年頂いたヘメロカリス。
今年、こんな大輪の鮮やかな花が咲きました。
「一日花」だけど、たくさんの蕾をつけて
毎日のように楽しませてくれています。



0706 11




それから、鈴なりのプチトマトの実と



0706 14




本日初収穫のナス!




0706 13
仲良くみんなで食べようね。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







今日は早朝からすごい雷で起こされ寝不足な私、、、
先代犬は雷恐怖症でそれはそれは大変だったのですが
くまハピは全然平気。
・・・なはずだったんだけど。
今朝の大きな雷雲は我が家の真上付近に居座り。
ここまではげしい音と稲光はくまハピにとってはたぶん初めてで。
くまちゃんは恐怖で奮えとヨダレの嵐(ーー)
雷、苦手になっちゃったかなぁ。
これ以上苦手なものが増えませんよーに(汗)


ところで明日は久しぶりにお天気の予報。
みなさんよい週末をお過ごし下さい♪


今日も覗いて下さってありがとうございます!
応援もいつもありがとう。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね!
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ




【2012/07/07 14:40】 ✿にゃんこ日記 | コメント(15) |
<<うらめしや~ | ホーム | 土砂降りの雨の日は>>
comments
----
こんにちは~。

そんなに凄い雷雨だったんですか?
メイ&マオ地方は、降るかな~どうかな~
天気なんです。

うーーーーーん、デベ嬢には言葉がありません。
あるいみ「あっぱれ!!!」
人間の行動が先読みできるなんて天才猫さんだ。
マスコミデビューはいかが???

茄子、初収穫おめでとうございます。
味噌炒めも美味しいし、焼きてからし醤油をつけてもいけます。
いいな~採れて野菜があって・・・

デベ嬢の寝姿、思いっきり笑わせてもらいました。
器用な寝方してますね。
お尻が半分おっこちてます。
【2012/07/07 15:41】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
--雨と雷の中、庭に出ました★--
今朝の雷はすごかったですね。
ちょっちゃんが必死で庭に出たがっていましたので
庭に出すと小をしまして、
何故かお散歩モード。。。。
無理やり家の中に連れて帰ると
隅の方で小さくなっていました。
*:・'゜.:*○ .:*:・'゜.:*○ .:*:・'゜.:*○ .:*:・'゜.:*○
そっか、
猫は人の邪魔をする天才なんですね♪
【2012/07/07 17:02】 URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集] |
--デ~ベ~ちゃ~ん♪--
お久しぶりぃ デベちゃん!!
邪魔をするニャンコは数あれど...デベちゃんは、毎回すばらしい♪
超笑えますっ そして、その目力と堂々たる態度に表彰状をさしあげたいわぁ。うっふふ
鈴なりプチトマトも気になりますが、奥のカエルさんも気になります。
くまちゃん、なすの収穫ごくろうさん!! 眉毛が凛々しいわ~
ハピちゃんにもよろしくね U^ω^U
【2012/07/07 19:35】 URL | コロッケの母 #-[ 編集] |
----
デベちゃん・・・可愛いv-283
でも強気なんだ。
猫ちゃん飼ったことないけど、ほんと可愛い♪
でもティッシュ箱のせま~い上!?
(↓ゴラムちゃん名前間違えてごめんね♪)

東京は天気悪い様子です(泣。
きなこさんも良い週末を!
【2012/07/08 00:24】 URL | つんさん #-[ 編集] |
----
デベちゃん面白過ぎ~^^
100均のカゴにすっぽり入っちゃってるとこがめちゃめちゃ可愛い♪
何気に気にしてもらいたいとか注目されたいとかなのかな~?
きなこさんが大好きで、きなこさんの反応が楽しいとか(笑)
くまちゃん家のお庭は綺麗なお花や美味しそうなお野菜がいっぱいですね~!
くまちゃん 雷苦手にならないといいね。
【2012/07/08 09:15】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
--デベ嬢--
あぁ、私もデベちゃんの様になりたい・・・。
その風格、曲げない信念、
人生の師と仰ぎたいっすv-221

うちの場合は、
ももがジャマしまする。
洗濯物取り込んだら、
いつもその上で真っ先に寝ます・・・v-406

ナス持ってる、くまちゃん。
かわいいな~v-10
もはや、寛平にしか見えません(笑)
くまちゃん、雷だいじょぶだった~?
寛平は、昨日花火(家庭用)で
ビビッて暗闇に逃げ込んでたよ~(汗)
【2012/07/08 09:35】 URL | もも母 #r6MrdAPY[ 編集] |
----
うちの羚音も邪魔するの好きというか得意ですよ(^_^;)
羚音も先代犬チーターも外飼いですが、雷平気っ子です(*^^)v
ゴラムの「ぼくちんの。」も、くまちゃんの「ナス採れました。」も可愛いです(^^♪
【2012/07/08 10:10】 URL | 瑞希 #pHC1.z1U[ 編集] |
----
ナス収穫おめでとうございます♪
うちのより立派で羨ましいですー

にゃんこちゃんとは一緒に暮らしたことがないので
いつも興味深々で読ませていただいてます♪
可愛いお邪魔虫ですね
【2012/07/08 21:16】 URL | 響 #-[ 編集] |
----
あぁ~わかるわぁ~って強くうなずきながら読んじゃったよ~
それにしてもにゃんこ達のかわいさったら・・・
あ~!たまらないわぁ!
わんことはまた違う可愛さ・・・この邪魔さもたまらなく可愛いっ笑

我が家では食事中に席をはずすと直後にしそっちに場所とられるんよー
戻ってくると座る場所が・・・^^;
【2012/07/08 22:42】 URL | ゆみかふぇ #-[ 編集] |
--コメントありがとうございます!--
鹿村さんへ。
そーなんです。
明け方4時頃、、すごい大雨&雷で。
くまちゃんは平気だったんですけどね~雷。
あまりのバリバリ音にびっくりしてました。。。
ちなみに猫たちは、いたって普通(笑)
・・デベ嬢すごいでしょ?
ほんっとおもしろい行動見せてくれます。
鹿村さんに言われて、写真見直してきました。
ほんとだ!お尻、落っこちてました(爆)!!
ナス、からし醤油って初耳です。
今度やってみますね~。









ちょこっとさんへ。
えぇ~~
ちょっちゃんは、あの雷の中、お外へ・・?
ちょっちゃん、肝っ玉すわってる!!
雷は全然平気なんですね。
お散歩モードになっちゃうなんて、、、
なんだか、頼れるお姉さまって感じです(笑)
でも、久しぶりに激しかったですね、雷。
ハピたんもちょっぴりアセアセしてました。
梅雨明けが待ち遠しいですねー。
でもあけたらあけたで暑いんだろうなぁ(ーー)









コロッケ母さんへ。
デベちゃんなかなかすごい子でしょ?
猫の中でも、かなり個性が強いです、、、
強すぎ、、、、(え
今日も元気にばらまいてましたよ、うんP(ーー)
奥に見える蛙さん可愛いでしょー
お気に入りです。
・・くまちゃんの眉毛、昨日より濃くなってる気が、、、(汗)
どこまでりりしくなるんだろう?笑









つんさんへ。
東京の方はお天気どうだったかな?
カッパ姿でお散歩したのかしら。。
こちらは予報どおり久しぶりの太陽が見られました~。
猫って犬とは全然違う生き物なんだけど
犬とは違う可愛いさがあって
おもしろいですよー(笑)
いろいろあるけど、、癒されますし!
オススメです(笑)









まおママさんへ。
100円のかご、結構小さいサイズなんだけど
すごいジャストフィットしてるでしょ(笑)
まさかすっぽり入ると思わなかった(笑)
そうそう猫って、かまって欲しいときの
オーラってすごいかも・・・。
注目されるとテンション上がるし!笑
・・まおちゃんも雷苦手だよね。
くまちゃんも雷デビューしちゃったかも(汗)
苦手なことが多いワンコって大変だよね。
くまちゃんも、まおちゃんも(苦笑)!









もも母さんへ。
え~ももちゃんって猫みたい!!(笑)
まさにその行動、猫のパターン(笑)
うちでは洗濯物、はっちゃんはよくやります。
ももちゃんって猫っぽいなぁ。。
デベちゃんはこんだけ好きなように生きてるので
ストレスってなさそうです。
今日もうんP,見事にばらまいてくれてました(汗)
くまちゃんと寛平くんって
ほんと色違いですよねー。
そのうち眉毛が生えてきちゃったりして(笑)
家庭用の花火、同じくくまちゃんはダメです(ーー)









瑞希さんへ。
へぇ・・チーターくんもレオンくんも
雷平気っ子だなんて。
同じビビリでも怖がるところって
全然違うんだよね。
くまちゃんは今まで大丈夫だったんだけど
あんまり大きい音だとダメみたいです(ーー)
先代犬は雷注意報が出る前から察知してましたが(苦笑)









響さんへ。
やっと一本目が収穫できました~!
響さんちのきゅうりみたいに
頑張ってもらわねば(笑)。
プチトマトはまだまだ赤くなるのは先みたいですが。。
猫、犬とはまた全然違うタイプだけど
とっても可愛いですよー。
どんなイタズラされても憎めないんだよねぇ(笑)

















【2012/07/08 22:53】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ゆみかふぇさんへ。--
わかるわかる~~~(笑)
声と大にして叫びそうになった~
トイレとか、ちょっと席はずすと
前から座ってました的な態度で
猫って座ってるよねー。
しそっちもなかなかの邪魔の天才だわ(笑)
犬と猫、両方と暮らしてると
それぞれの違う可愛さっていうのかなぁ、、
すごーーくわかるよね。
「癒し」でいえば断然猫なんだなぁ・・(*^艸^*) ふふ
【2012/07/08 22:58】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
今回のは凄かったね~
雷もやけど 風がすごくて
愛媛県に竜巻注意報が出るのって
めったにないっていうか 私の知ってる
限りでは初めてやった。
 
くまちゃん 家の近くて雷さん
暴れたら そりゃ びっくりよね。
 
怖かったね。はぴちゃんは 平気やったん?
 
猫ちゃん達 きっと見てるんだよ(笑)
【2012/07/08 22:59】 URL | ViViママ #-[ 編集] |
----
こんばんわ~^^

ウチも初代ゴルのジュリーは雷が苦手で大変だった~^^;
平気なハズのクマちゃんもビビるほどな雷だったのですねぇ

ヘメロカリス?
パーーッとした黄色で夏らしくていいですね♪

収穫したナスもおいしそー^^
でも、一本なん?(@∇@)

【2012/07/08 23:00】 URL | sumire024 #n.R1x1CA[ 編集] |
--viviママさんへ。--
えぇっ
竜巻注意報が出てたの??
知らなかった・・・。初耳!!
あの日、ほんと真上付近でごろごろいってて
落ちないか心配でした(ーー)
あの音は犬は怖いよね。。。
ハピたんも落ち着かなくって
いつもは一階でひとりで寝てるのに
寝室に上がってきて同じ部屋で寝たくらいです~。
【2012/07/08 23:20】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--sumire024さんへ。--
ジュリーちゃんは雷恐怖症だったんだ。。
うちも、先代犬がすごかった(汗)
毎回、よだれの海・・・(汗)
大変だったのすごくわかる~。
ヘメロカリス、初めて知った花だったんだけど
夏らしい花でしょ?
でもほんとに一日しか咲いてなくて!
ちょっと寂しい~。
あ、ナスはこれからどんどん出来る予定~。
(たぶん)
【2012/07/08 23:24】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |