『土砂降りの雨の日は』


昨日は早朝から
バケツをひっくり返したような、どしゃ降り。




すさまじかった。。。







0704_20120704144859.jpg







で案の定、外に出たがらないおふたりさん。

でもガマンさせるのも気が気でないし。

とりあえず、チッコだけでもさせないと。

意を決して外へ!!

(って徒歩2分の実家の庭までですけど)









0704 1








くまちゃんもハピたんも
チッコ外派だから仕方ないのよ。
(※うんPも)



猫にはわかんない犬の事情ってやつ。








0704 2








ところで、ハピたんが身にまとっている
工事現場のおっちゃんカラーのカッパ。
これが噂の高級ガッパです。




さすがにこの日は
カッパ無しでは外に出られなくて。
久しぶりに着せてみました。




2000円のくまガッパと
14000円のハピガッパ。


しめて12000円の差。。。



差額分の値打ちがあるのかどうか
ここで比べてみようじゃないの!


(強気)








まずはおちりのフォルムから~










0704 3






0704 4








続いてフトモモのフォルム~










0704 5





0704 6








・・・すみません。
高級ガッパのことバカにしてました、私。










0704 7







工事現場カラーはどうあれ
作りも素材も完敗です。

前回の文句は撤回!
さすが、お値段だけありました。












0704 8






それにしても
嫁入り道具にいいもん持ってきたねぇ、ハピたん。
(誰の嫁、、、?)
タンスのこやしにならないよう使わなきゃね。











0704 9









・・・ってことでいざ出陣。









0704 10








            いってきまーす。 BY:くまハピ






~~おまけ~~



0704 11










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







各地で大雨が続いていますね。
被害は大丈夫でしたかー?
みなさんのワンコもカッパ着てお散歩してるのでは。
愛媛の水不足もすっかり解消してることだし
もうそろそろ梅雨明けして欲しい今日この頃です。。。



今日も訪問&応援ありがとうございます!
拍手コメント下さった方もありがとう★









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね!
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2012/07/04 19:24】 ✿くまハピ日記 | コメント(14) |
<<人の邪魔がお得意? | ホーム | 魚の日~第二弾~>>
comments
----
今晩は。
土砂降りですか?。メイ&マオ地方は晴天で真夏日です。
とってもアチチですよ。

雨が降ると外派のワンコってつらいですね。
くまちゃんのハピたんもカッパ着られるんだ。
マオは、カッパを着るとテンション下げ下げ・・
尻尾も下げ下げ、トイレもしないんです。
だからレインコートは箪笥のこやしとなりました。
なのでびっしょびしょになります。
ニャンコさんは理解できないかも・・
びしょびしょで帰ってきたくまちゃん
タオルドライお疲れ様です。
【2012/07/04 19:56】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
----
ルナママ地方も降り方が半端じゃなかったです。晴れたかと思うと突然ザ~ザ~降り。怖いくらいに降りました。
くまちゃんのレインコートの方がおしゃれはおしゃれよね。はぴたんのはセンスがいまいちよね。値段はどうあれ雨さえしのげればいいのだ。わが家は二人ともびしょ濡れで屋上でトイレは勝手に済ませて帰ってきますがタオルで拭いてあげないとリビングがびしょ濡れになります。それも困りもんです。
【2012/07/04 21:20】 URL | 浜のルナ #-[ 編集] |
----
ほんと 凄かったね~
大雨警報 出たもんね~
うちもカッパ着せて行ったけど
びしょびしょやったよ。
 
今日は雨上がるかと思ったのに
やっぱ 降ったね~
 
降らんのも困るけど降りすぎるんも
困るね。
 
【2012/07/04 23:59】 URL | ViViママ #-[ 編集] |
----
うちも外トイレ派だから
雨の日は大変~
雨だと 庭では絶対出してくれないし・・・
台風のときなんて 雲の動きと天気図とにらめっこして
「今だっ!」と散歩に行く始末・・・(笑)

ちなみに ティラくんのカッパは 
198円のビニールカッパで~す
あ、もうひとつある! 
母ちゃんが作った タダのカッパ(笑)
どちらも足は びしょ濡れ覚悟です(汗)
【2012/07/05 08:11】 URL | ティラ #-[ 編集] |
----
雨の日散歩、ちっと憂鬱ですよね♪
東京は昨日から真夏日(泣。
梅雨明けたかの様子です。
うちもルイが外派、そう台風でも何でも出ていますよ~。
くまハピちゃんは着ることには抵抗ないのかしら?
はっちゃん!
魚組として散歩のお見送りもするなんて・・・
可愛い~v-344
【2012/07/05 08:34】 URL | つんさん #-[ 編集] |
----
こんにちわ^^

そちら、けっこう降ったようですね~~

こっちは降る降ると言われながら
同じ千葉県内でも違っててウチのほうはあまり降らずにここまできています^^;

ほんと、ハピたんのレインコートは写真で見てても
よくできてるってカンジがしますね^^
弟さん、ハピたんのために奮発したんねえ~~^^


【2012/07/05 15:42】 URL | sumire024 #n.R1x1CA[ 編集] |
----
ドシャ降り雨でしたかぁ~ 大変でしたね
~。ふたりともカッパが似合うわよん
くまカッパさんは、着せやすそうでgood♪
ハピカッパさんは、なかなかのすぐれもの♪ 工事現場カラーあなどれないわ。(笑)
くまちゃんカッパの方がかわいいけどね。
あっごめんね、ハピちゃん、ハピちゃんとカッパが妙に笑えていいのよ。
笑えるなんて失礼な...高級嫁入り道具なのにね(ところで誰の嫁???( ̄∀ ̄*)イヒッ)
【2012/07/05 17:57】 URL | コロッケの母 #-[ 編集] |
--コメントありがとうございます!--
鹿村さんへ。
大雨なのはこちら方面だけなんですねー。
鹿村さん地方は真夏日だなんて。
もうずーっと雨なので太陽がちょっと恋しい~
庭も水たまりになってるから
庭にも出なくて結局外・・・
でもカッパ苦手だとびしょんこ覚悟ですよね(笑)
もっとウワテがいた~(笑)
なんだか仲間がいると思うと
ちょっと嬉しくなりました(*^艸^*)








浜のルナさんへ。
浜のルナさん地方も大雨だったんですね。
ほんと今年の梅雨は雨が多い!
浜のルナさんち、前から思ってたんですよー
広いベランダがいいなぁって。
雨の日でも足は泥で汚れないし
(体は濡れるけど・笑)
雨の日のワンたちにとっては
とっても便利だなぁって!
勝手に済ませてくれるだなんて
ますますいいなぁ。。。
でも、結局タオルドライが必要なのは
おんなじですねー(笑)









viviママさんへ。
そうそう!
大雨警報出てましたよねー。
ほんとすごかった、雨!
でも同じ時間帯にカッパ着て
濡れながらお散歩行ってると思うと
なんか心強いです(笑)
ブログみてにんまりしてました♪
明日も雨みたいですよね(ーー)
そろそろ太陽が見たい~(笑)









ティラさんへ。
くまちゃんも同じ~
雨の日は庭にでない(ーー)
ムリヤリ出したとしても、
庭ではしてくれない(ーー)
この心理って不思議じゃない?
なんでだろう~
やっぱ足が汚れるのいやなんんだろうか。
川遊びとは違うんだねぇ(笑)
ティラくんのカッパには完敗!
198円!!
って覚えてるよ、あのカッパ(笑)










つんさんへ。
雨なのは西日本限定なんですねぇ(泣)
東京方面は夏日だなんて。
ここまで毎日降り続くと
真夏日がうらやましい~~
でも暑さもワンコにはこたえますけど、、
ルイちゃんはいつもカッパ着ると
どんよりしてますもんね(笑)
ハピたんも着せてるときはどんより顔だけど
着ちゃうと、いたって普通、、、(ーー)
あ、お見送り猫はゴラムだよー。









sumire024さんへ。
sumireさん地方もあんまり降ってないですよねー。
お散歩なんとか行けてますもんね!
うん、ハピたんのはよく出来てます。
たしか、ゴル専用の設計で
サイズもめちゃ細かくあったと思う~。
ハピたんはチビだから
一番小さいサイズだったかな。
弟は奮発した、というより
なーんも考えてないはず(爆)









コロッケ母さんへ。
土砂降りでしたよー
大雨警報も出てました。
ハピガッパはよく見ると
なかなかいいお品でしたよん。
でもカラーが気にくわなくて~~。
もうちょっと可愛いカラーならよかったのに。
って、頂き物ですから文句は言えないか(笑)
ちなみに明日も雨の予報~
あ、ハピたんは誰の嫁なんでしょうね。
永遠の謎(え














【2012/07/05 19:43】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
こんばんは^^
そちらの雨はどんなですか?
大きな被害は出ていないかな?
こちらも今日から梅雨らしくなりました~

ふふ^^
おふたりさんどちらも可愛いカッパ姿♪
カッパからちょこんと出たあんよと、
うしろ姿、とりわけおしりがたまりませんなぁ(*^-^*)
帰宅の時の二人の笑顔もお日様みたいにピカピカだね♪
【2012/07/05 23:02】 URL | ゆみかふぇ #-[ 編集] |
--ゆみかふぇさんへ。--
大きな被害は出てなくてよかったけど
連日雨続き。。。
九州は大変なことになってるみたいだし
明日も雨の予報~
って今度はゆみさん地方が大雨?!
そろそろ梅雨明けして欲しいなぁ(笑)
なんでワンコのカッパ姿って可愛いんだろう。
チワワンズのカッパ姿も勝手に想像しちゃった~
(かわいいー)
【2012/07/06 21:00】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
雨大丈夫?
メダカさんの避難も大変だよね。
今日は昼から降ってきたけど、そんなでもないの。
ハピガッパ、すごいよくできてんのね。
なんか、道路工事のバイト出来そう。
あ~ハピたん、ごめんちゃい。
【2012/07/06 22:51】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--(^-^)--
二人のカッパからでてる脚に 萌え~。w
すごくそそられちゃいました。
可愛すぎです。(^-^)
ぶんのカッパ 色は気に入ってますが
ちょっと大きめ。この頃痩せてますます大きい。
けど この形だから着てくれてるのかも。
くまちゃんたちのみたいに脚もはいるものなら
洋服と同じで嫌がるかもです。
脚を握られるのが嫌いなので。びびりぃぃぃ。
けど 梅雨もあと少しで明けてくれると信じて
雨の日も 散歩がんばりましょうね~。
散歩をサボった一ヶ月で三キロも太りました。汗
【2012/07/07 10:01】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
今朝は朝の4時から雷!
我が家の真上付近にしてすごかった~
おかげで寝不足、、、(ーー)
ハピガッパのカラー、どっから見ても
工事現場のおっちゃんじゃない?
女の子なんだからもうちょっと
可愛らしい色、選べんかったんかなぁ。
っていまだに思う(笑)
よこちゃん地方はお天気どうかな?
そろそろ梅雨明けてほしいねー。
【2012/07/07 14:47】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ひよまんさんへ。--
カッパ姿のワンコって
ほんと可愛いですよねーーー。
ぶんちゃんのカッパの渋い色、私も好みです!
そっか、ぶんちゃんは足を通すのはNGなのね。
洋服が苦手な子ってみんなそうかも・・・。
くまちゃんもハピたんも着せてる時は
やっぱりどんよりしています。
外に出れば忘れるらしいんだけど(笑)
実は私もこの梅雨時期に一気に体重が~~(汗)
私だけじゃなく犬も体重アップなので
もっと運動しなきゃですねぇ。
お互い頑張ってお散歩しましょー!!
【2012/07/07 14:51】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |