『魚の日~第二弾~』

ヤズ三昧だった日曜日から二夜明け。





釣れない時期は
どうあがいても釣れないのに。




不思議と続くもんなんですよねぇ。。。









0629_20120629215647.jpg








実は火曜日の午後から
有休になったとーちゃん。



無論、根っからの釣りバカですから
迷わず海へいそいそと出かけるわけでして。



雨の冷たさも疲れも二晩で忘れるらしい。











0629 1







で、こんなん持って帰ってきたんです。




なんと、ブリ



ここまで大きいブリは初めて。
今までの最高記録は80センチのブリだった。
・・・っていうか、クーラーボックスに入りきれてないしっ
ここまでデカイと魚じゃないしっ
なんだかモンスターチック・・・・










0629 2
全長1.15M  11㌔ とーちゃんの釣り歴を塗り替えた大物でした~








とーちゃんの興奮が伝わったのか
ブリの匂いを察知したのか
ウッドデッキに出せ出せ、とハピたんも興奮気味。










0629 3











デッキに出るやいなや
いきなりブリに熱いくちづけ、、、、(ーー)


おいっ










0629 4









キッチンではとてもじゃないけど
さばけない大きなサイズだったので
デッキでさばくことにしたんだけど












0629 5










ハピたん、とーちゃんにぴったりマーク。









0629 6









こーゆーとこ、うざいんだよねぇ
ハピたんって。












0629 7










とーちゃんに無視されようが
頭の中はブリでいっぱいなのだ。
とーちゃんに見つからないよう
足の隙間からブリをこっそり監視したりなんかして。



(とにかくしつこい)











0629 8









そしてさばいた切り身を持って
キッチンに移動。












0629 9








・・・と共に、
いつものようにわらわらと集まる魚組たちの面々。














0629 10










そしていつものよーに魚をたらげる魚組。
脂ののったブリの切り身。
ヤズとの味の違いをわかってるといいんだけど、、、笑。





ムリか、、、





0629 11







そして人間用にはこちら。



脂ノリノリのブリだから。
迷わずブリシャブにしました!


汗かきながら美味しく頂きましたよー。











0629 12










ちなみに。




ブリシャブの日は
くまちゃんもウッハウハです(笑)











0629 13









         おこぼれ待ち~。  BY:くま










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






雨続きでちょっとブルーなくまちゃんでしたけど
立て続けの嬉しいお土産に超ご機嫌になりました~。
一番ご機嫌だったのはとーちゃんですけどね。
(ちなみにゴラムはこの日は集合せず、、、)
・・ここ愛媛は今日は久しぶりの青空で、
カッパの出番はナシ!
また週末はぐずつきそうな予報ですが
みなさんよい週末をお過ごし下さい♪
今日も訪問・応援ありがとうございます!
*コメントはお休みしています*








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2012/06/29 23:26】 ✿おさかな日記 |
| ホーム |