『魚組大集合』


土曜日の晴れ間がウソのように
翌日の日曜は朝から本降り。


それも結構な降りっぷりでした。


犬たちはドッグランで燃え尽きていて
いい感じにまったりモード。
雨だし今日はおうちでゆっくりしようね。


・・・なーんて。
まったりなのは私とくまハピだけで。
なんととーちゃんはこの大雨の日曜日
海へと出かけて行ったのでした。。。





というのも。
フツー、この天気なら出ないんだけど
今回は何ヶ月も前から予約していた遊漁船のチャーター。
遊漁船は雨くらいじゃ中止になんてならない。
それも仕事関係のお客さんのお誘いであり
大事な付き合いも絡んでいる。
絶対に行かなくてはならない。
絶対に。
大雨だろうが、関係なく。




「あぁ 寒いだろうなぁ・・・・」
とぽつりと一言残し、
カッパ片手にテンション低く出かけていきました。



でも実はここんとこ
釣果のおもわしくない時期が続いていて
みんな、お魚に飢えている今日この頃。
(特に大物のハマチなんぞ)
なので何が何でも大雨の中
とーちゃんには頑張ってもらわねば!!
大漁祈願!!!
パンッ パンッ




風邪だけはひかないよーに。








・・・そして、夜。










0624.jpg







大きなクーラーボックスと共に帰宅。
とーちゃん頑張りました!
雨にも負けず。
寒さにも負けず。
犬のため、猫のため~。








この日の釣果は、、、、









0624 1








ヤズ5本!!!!!



※ブリ>ハマチ>ヤズ>ワカナ
成長過程で呼び名が変わります。










0624 2






あ~嬉しい。
きなこ家の冷凍庫がこれで潤う。。。
(※ワンコご飯用ストック)






でも喜んでいるのは私よりも、、、









0624 3









魚組のみんな。










0624 4








誰よりもお行儀のいいはっちゃんは
定位置にて、魚待ち。










0624 5
たとえ扇風機がジャマでおしりがはみ出していようとも。









今回は5本もさばかなきゃいけないから
いつもより時間もかかりそう。










0624 6










なのでくまちゃんは余裕の魚待ちスタイル。











0624 7
(このスタイルも最近すっかり定番化)








身がさくさくと切れる音とともに
わらわらとみんなキッチンに大集合。










0624 8




0624 9









とーちゃんはプレッシャーを感じつつ
最終工程へ。。。










0624 10




0624 11







がんばれとーちゃん。
あと一息っ

(私はカメラ片手に応援団)












0624 12




0624 13









あれ?
なんだかいつもより、頭数多くありません?



(魚組ツウの方ならもう気づいてるはず・・だよね?笑)












0624 14






なんと
今の今まで魚には興味を示さなかったゴラムが
いきなり魚組に飛び入り参加!






これにはびーっくりでした。











0624 15
7歳になって初めてわかった生魚の味。。。









ちなみに。
今回も早食い大賞はくまちゃんでございました。











0624 16










             とーちゃんごちそうさまー。 BY:魚組










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







相変わらず、魚だけはハピたんより早食いのくまちゃんです(笑)。
本当に大好きなんでしょうね、お魚。
それにしてもゴラムの行動にはびっくりでした。
なんとこの後おかわりもしたんです。
人間もそうだけど、歳とともに味覚って変わるのかな。
ちなみに私の嫌いな食べ物は、
グリンピース・ソラマメ・レーズン・肉の脂身。
いまだに好きになれません~~。



今日も応援クリック&遊びにきてくれてありがとうございます。
*コメントはお休みしています*








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ




【2012/06/28 20:46】 ✿おさかな日記 |
| ホーム |