『高原のドッグランへ』


梅雨の晴れ間の土曜日のこと。



連日の雨で、土手散歩くらいしか行けてないくまハピ。
爆発寸前・充電120%のふたりをどうにかしなければ。



とはいえ、豪雨で増水。
川遊びはしばらく出来ない・・・


ってことで、
高原のドッグラン「久万スキーランド」へ行ってきました。









0623_20120625224929.jpg







急なお誘いにもかかわらず参加してくれたのは





・・姉御肌のアルエちゃん










0623 1
(なぜか超ドアップ、、、)









アルエちゃんと兄妹犬の、おっとりハルくん。








0623 2







そして、ライオンくん。






0623 3








・・・じゃなくて、
「ライオンカット」の
ランくん


ちょうど前の日にトリミングしたてほやほや。
てっかてかのピッカピカの
可愛いオサルみたいなおちりにくぎづけ・・・。


気がつけば私、ランくんのおちりばかり追いかけて
おちりショットしか撮っていませんでした、、(恥)




顔写真なくてごめんね(ーー)







0623 4







ところでゲレンデはというと、
前日まで降り続いた雨のせいかお客さんは誰もいなくて
嬉しいことに、この広い芝生一面が貸切!



地面は一部緩い箇所もあったものの
きれいにカットされた芝生はとっても気持ちよくて。
マイナスイオンもたーっぷり。





0623 5






みんな各々、自由に散策。



とはいえ、やっぱりみんな固まって
ちゃーんと集団行動してるんだよね。
かわいいね、みんな。









0623 6








仲いいね、みんな♪










0623 7










・・・一匹のぞいては、ね。










0623 8
行動範囲の広い、一匹狼。









お山を堪能した後は、待ちに待ったバーベキュー!
バーベキューは男子チームの担当。



ここ、屋根付きのウッドデッキを予約制で貸してくれるんです。
スペースもゆったり、ゴミ箱もあって片付けも楽だし
これで場所代ひとり¥200円はお得!








0623 10







ワンコたちも肉のおこぼれをもらいつつ、おやつ三昧。





こーんな乙女ちっくな可愛らしいハピたんの顔、
初めて見たよ、私(ーー)









0623 11
ふりこちゃん(の、ささみチップ)に群がるワンコたち。






恐るべし、おやつの威力。
おやつは完全無敵なのだ!





・・・って!
くまちゃん!!
もっとアピールしないとっ!!!









0623 12








いやいや、だいじょうぶ。
忘れられてなかったよ。









0623 19







最初は付かず離れず、距離保ってたくまちゃんも
魔法のようにおやつが出てくるハルくんママの右手に
完全ノックアウトでございました~(笑)









0623 14
(ほぼテーブルの下からですけど)








そうそう、今回は初の試み。









0623 15









・・・とーちゃん作のソース焼きそば!!!









0623 16








それから女子にはかかせない、食後のデザートも。
ハルくんママ&アルエ母さんの差入れです♪







0623 17
スイカはワンたちも一緒に。美味しかった~。










・・2日前に決まったバーベキューだったけど
人も犬も、美味しい楽しい一日となりました。










0623 9








         また連れてってね。 BY:くまハピ










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





先週も今週も、どっぷり梅雨空な毎日ですけど
奇跡的に土曜だけ・・雨が上がった一日だったんです。
その貴重な日に犬も人も楽しむことが出来てラッキーでした!
ほぼ貸切状態だったので、くまちゃんも終始リラックス。
連日の雨のストレスを発散させるため、
羊を狩る狼のようにハピたんをがんがん追いかけ回して
お山を駆けずり回っておりました。。。(笑)




今日も応援・訪問ありがとうございます!
拍手コメント下さった方もありがとう★








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2012/06/27 16:52】 ✿Dog run&Cafe | コメント(8) |
<<魚組大集合 | ホーム | ワイルドなおさんぽ>>
comments
----
ホント、久万のドッグラン楽しかったね~♪
誘ってくれて ありがと~
そうそう、BBQもさることながら
焼きそば 絶品やった!
私は食欲そそるソースの匂いにひかれ
思わずガっついて写真がなかったよ…
ごちそうさま~(合掌)

ワンコ達も回数を重ねるごと
なんとなくお互いの距離感もわかってきてるみたいだし
いい感じじゃな~い❤
また一緒に遊んでね

それにしても、ラン君のおちり…
あの触感と地肌が透けてる感…
また思い出しちゃったよ~ 笑
【2012/06/27 17:49】 URL | アルエ母 #-[ 編集] |
----
こんばんわ^^

お友達と楽しめてよかったね~♪

ランくんのカット、またそんな季節ですね~^^
ランくんは似合うよね~

最後の集合写真、よく撮れましたね~^^

【2012/06/27 19:50】 URL | sumire024 #n.R1x1CA[ 編集] |
----
良い所ですね~ほんと!
周囲を全く気にせず遊べる機会なんて滅多にないもんです
・・・特にわが家地方は(泣。
でも例えあったとしても、ラムを野放しにするのは怖いな~(笑。
くまちゃん、いつもゴル軍団の中いい味出してるよv-286
ランくんのおちり最高 ♪
【2012/06/28 08:22】 URL | つんさん #-[ 編集] |
--サマーカット♪--
かわいいっすね~v-10
ホント、ライオンみたい(笑)
ハスキーは、サマーカットにすると
毛が生え揃うのに3年かかると言われ
(ガセネタかも?)踏み切れない私です・・・。
くまちゃんなりに、みんなとの時間を楽しんでますね~(笑)
ありのままの、くまちゃんでいいんだよ~v-410
みんな温かい人で、嬉しいねぇ♪
【2012/06/28 08:30】 URL | もも母 #r6MrdAPY[ 編集] |
----
わぁ~!楽しそう♪美味しそう♪
うん、うん、ライオンカットのおちりって魅力的なんだよねぇ~(*^m^*)
我が家も飛び入り参加しちゃいたいくらい!

【2012/06/28 10:18】 URL | シェリルまま #-[ 編集] |
----
テーブルの下から 頭だけ出してる くまちゃん!
一瞬、ティラくんかと思ったぢゃん(笑)
最近、ティラくんも眉毛?がくっきりしてきたんだけど
なんでだろ~ね?
【2012/06/28 14:55】 URL | ティラ #-[ 編集] |
----
最後の写真、みんなめっちゃいい顔してる~v-411
そして、ライオンカットのオシリにワタシもくぎづけよ~v-413
(ハピたんもやってみては?笑)
くまちゃん、やっぱり1匹狼だけど・・・
ちゃんと写真の端っこに写るキョリにはいるんだねv-392
なんか、萌え~e-266  ←え?
バーベキュー、いいなぁ
そういえば昔、友達がマジの鉄板(めっちゃ重い)持ってきて
焼きそば焼いてたわ~v-405
ワイルドだろ?(爆)
【2012/06/28 15:38】 URL | まいまい #-[ 編集] |
--コメントありがとうございます!--
アルエ母さんへ。
こちらこそ美味しい絶品お菓子&スイカの差し入れありがとう♪
ランくんのおしり、可愛かったよね。
残像が残って夢に出てきそうでした(笑)
でも今度会うときはすっかりのびてるのでは?
のびるのってめちゃ早いもんね。
そうそう、いい感じの距離(笑)
たまにハピたんと間違えて
他の子狩っちゃいそうになって
からヒヤヒヤするんだけどね~~~(汗)









sumire024さんへ。
ランくんだから似合うんだよね、ライオンカット。
やっぱり大柄な男の子じゃなきゃ
ライオン負けしそうだし。
でもとっても涼しそうでした~。
間違ってもルビーちゃんやハピたんは
似合わないっ!ライオンカット(笑)!









つんさんへ。
ほんとそうですよねー。
気をつかわずにワンコと自由に遊べる場所って
ほんっと限られてる・・・
ドッグランでもやっぱり相性もあるし
結構気を使うことも多いですもんね。
特にくまちゃんのような性格の子にとっては
こんな高原のドッグランはほんとに有難いです!
ラムちゃん脱走しちゃうかな?
すましたお顔で遠くに行きそうな気もする(笑)









もも母さんへ。
ガゼネタ・・・じゃないと思いますよー。
ゴルの子でも、一度トリミングしてから
元の長さまで生えなくなって、って子いるらしいです。
ランくんは毎年ばっさりなんですけど
あっという間に戻るみたいなんですけど。
ちなみにくまちゃんのように
根元の色と毛先の色が違う子は(グラデーション)
切るともとの色には戻らなくなるので
トリミングは禁物!!
ももちゃんはやめた方がいいですよねー
でも暑さから開放されるのは魅力的ですけど、、、









シェリルままさんへ。
ほんと可愛いですねー
魅力的なおちり(笑)
シェリルままさんちのワンズたちが参加したら、、、
ライオン何頭?!?
でも見てみたい光景です~(笑)。










ティラさんへ。
同じ顔だもんね(笑)
顔だけは(笑)!!
・・・眉毛。
ティラくんも濃くなってきた?
おやじ化とともに濃くなるのだろうか。。。(ーー)









まいまいさんへ。
ワイルドだねぇ~~(笑)
でも本格的なあの重い鉄板で作る焼きそばって
めちゃめちゃ美味しいんだろうなぁ。。。
実はうちのとーちゃんも
その、本格的な鉄板が欲しいって昔から言ってる(ーー)
いやいやしまう場所ないし重いし
家庭では無理でしょーーー(笑)!
・・ハピたんはライオンカット、、、
女の子だからちょっとセクシ~?笑
(想像中、、、、)


【2012/06/28 21:18】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |