『くまガッパ』


梅雨真っ只中、おまけに台風接近に伴って



朝から雨・雨・雨、、、、、





で・・雨といえば、コレです。











0619_20120619160803.jpg








毎度おなじみ、ブルーのカッパ。
(正しく言うと、ブルーチェックのミッキーマウス柄)







別にカッパは好きでもなけりゃ、嫌いでもないけれど
いざ着せるとくまちゃんは
必ずひきつった愛想笑いをする。


(これがカワイイ)









0619 1








ところで、犬のカッパってピンキリだけど。
値段じゃないなぁとつくづく思うのです。


このくまガッパは
3年前にセール2000円で購入したもの。
見たまんま、作りも簡単で素材もフツーのナイロン素材。



で、ハピたんのカッパはというと
実家で暮らしてた頃、もと飼い主の弟に買ってもらったもので
素材もなんちゃら素材とかいう超はっ水の、
ムレない!が合言葉の高級「レインコート」ね。
「カッパ」じゃなくて正真正銘「レインコート」。
お値段なんて、くまガッパのざっと6~7倍?・・・・・













0619 2











たしかに値段だけあっていいモノなんでしょうけど
とにかく着せるのがめんどくさい!
足4本通して~ 腰をベルトで止めて~
ってパパっと着せることができない!



いくら「着脱簡単」ってうたい文句にしていても
しっかり「雨をガード」できたとしても
このくまガッパの単純な作り&簡単さには、とうていかなわない。








0619 3








高かろうが、面倒なものは面倒なのです。
(って私が単にめんどくさがりだけなんですけど)


おまけに高級ガッパ、色も全然可愛くないし。
(弟のセンスの問題)








0619 4









かぶるとただのスイミングキャップにしか見えない、
利用価値のないフードがついていたとしても
こっちの方が断然可愛くて便利なのよ、ねぇ。











0619 5










ってことで高級ガッパ放置のまま、
カッパ姿のくまちゃんと裸のハピたんと一緒に
雨の中ご機嫌で出発進行。









0619 6






・・・ってね。







張り切ってるワリに、、、
「近所のお散歩」は大大大嫌いなくまちゃんが行く先は、、、







この裏道、徒歩2分の実家のみなんだけどね(ーー)











0619 7









人も車も通らない、実家に続くコノ裏道はOKなんだけど、
いまだ他のコースは断固拒否。












0619 8










ちょっぴり遠回りして、表の道路から帰ろうとしたとしても
こっから先は、、、、、











0619 9









こっから先は、、、、












0619 10
はいはい。









       ・・ってことで、
         今日も実家の庭でうんPして、裏道から帰りましたとさ~(ーー)
             (超短距離コース)












~~おまけ~~



我が家の紫陽花、咲きました♪
(花、小さいけど)




0619 13









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







実家との往復だけならカッパなんていらないんじゃないの?
・・とか言わないで下さいね~~(汗)
いまだに近所では実家の往復しか出来ないビビリですけど
ヒトケの少ない土手散歩は大好きです。
やっぱりくまちゃんは山の子 土手の子 河原の子~!
・・それより雨の中、ハピたんは裸でいいのか、、、、?
いえいえ、男らしくて助かります。


台風の被害は大丈夫でしたかー?
ここ愛媛は雨も夕方には止み、風も大丈夫でした。
台風が近づく地域のみなさんは気をつけて下さいね。


今日も応援・訪問ありがとうございます!
拍手コメント下さった方もありがとう★
*コメントはお休み中です*







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2012/06/19 21:35】 ✿くまハピ日記 |
| ホーム |