『可愛いヒグマ』

~川遊びの続きです~






くまちゃんはマイボールも好きだけど
枝も、大好き。



川に行くとその辺に転がってるから
ボールが飽きるとたいてい次は枝遊び。










0613_20120613213114.jpg








とーちゃんがお手ごろな枝を見つけてきては
まるで犬使いのようにくまちゃんを操る。











0613 1









でも、枝にもいろいろ好みがあるようで
どうゆうのが好みなのかはよくわからないけれど
好みではない枝だとすぐ飽きてしまう。











0613 2









この日の枝は、めちゃくちゃお気に召したみたい。









0613 3









何度も何度も飽きずに回収してました。










0613 4








ついにはとーちゃんに襲い掛かり
勇ましくも枝を横取り。











0613 5











これがしつこいのなんのって!












0613 6
「ぜったい離すもんかー!」  BY:くま











まるで人を襲っている、ヒグマのようでした。。。



・・・って可愛すぎか・笑












0613 7









とまぁそんなこんなで
くまちゃんは常に私たちと絡んで遊んでるんですけど


ハピたんはですね、、、
くまちゃんが枝をかじってるときも











0613 8










とーちゃんの枝を横取りしているときも、、、











0613 9









手がかからないというか。
一人の世界というか。



ほとんど「ひとり遊び」しています。




「水」と「フリスビー」があれば
なーんもいらないんだそうです(笑)。













0613 10







そうそう。
くまちゃん、枝遊びを堪能してますけど
写真は全て、ロケット花火の前に撮影したもの。


一度怖い思いをしてしまうと、警戒アンテナはMAX。
悲しいことにもう2度とテンションは上がらない性格なんで
さようならの合図と共に、帰ることにしました。



でも、まずまず遊べたからよかったね。
宝物が増えたことだし。












0613 13








           また、来ようねー。









~~おまけ~~





相変わらず浮力の少ないくまちゃんの必死の泳ぎと、




0613 11





ヒグマショット!




0613 12









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







枝はくわえても泳ぎやすそうですけど
やっぱりボールだと頭が沈んで水面ギリギリ(笑)
やっぱり泳ぎはゴールデンには全然かなわないねぇ。
ちなみに、ハピたんはロケット花火くらいじゃ驚きもしません。
帰り支度してるのにずっとテンションMAXで
しばらく水から上がってきませんでした。。。(ーー)


・・これから夏に向けて川も賑やかになるけど。
同時にゴミも増えてきます。
マナーよく、きれいに遊びたいものですねー。
(ロケット花火なんて論外)



今日も応援クリック&遊びにきてくれてありがとう!
*コメントはお休み中です*








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2012/06/14 22:47】 ✿川遊び |
| ホーム |