『さようならの合図』

昨日、川へ行ってきました。




いつもの美川(みかわ)だけど
先客の川釣りのおっちゃんが何人もいたので
先週遊んだ場所は断念し、ここはまた違う場所。











0610 3







でも実は。
ここもバーベキューの団体さんが1組いたんだよねぇ。
でもその団体さんと結構離れていたので
くまちゃんも警戒していない様子。
なので、ここで遊ぶことに。











0610.jpg







そんでいつものボール派と








0610 1









フリスビー派にわかれて仲良く遊ぶ。










0610 2








川遊びで何度も登場している、くまちゃんの宝物のマイボール。










0610 7









この日、ちょっとした事件があって。
くまちゃんがこのボールをどんなに大切にしているか、、
大事であるか、、、ということを知ることになったんだけど。










0610 8










その事件とは。




かなり離れている1組のバーベキューの団体さんが
いきなり花火を始めたんです。









0610 4








それもロケット花火。
川に向かってやっている。




なんで、こんな真昼間から?
なんでこのタイミング??
・・・とマナー疑ったけど(ーー)











0610 5







っていうか。





っていうか。





そんなことより。







くまちゃんがやばいんじゃないの!!!
汗汗汗













0610 6









・・って思ったとき、すでに遅し。



くまちゃんは向こう岸に向かって
すんごいスピードで、せっせと泳ぎはじめていた。
向こう岸に渡って、山に逃げ込もうと。



や、やばい・・・



このプチパニック状態で
「くまちゃん!来い!」なんて
呼び戻しの声なんて聞こえるはずもなく。
こうなったら最終手段。
「来い!」ではなく、「さようなら」の合図。






「くまちゃん、バイバーイ!!!」


(と、わざと帰り支度をはじめる)







・・・すると。
くるっと方向転換、こっちへ向かってきてくれた!!










0610 9
(イメージ図)








あー よかった。



「バイバイ」はビビリのくまちゃんにとって
一番効く呼び戻しの合図。



私にさよならなんて絶対出来ないもんね。
ロケット花火よりも 
爆竹音よりも。
どんなに怖いことがあったとしても
私との絆にはかなわないことだもんね。
私とのさよならは耐え難いものだもんね。











0610 10









・・・で、この恐怖の境地にですね。
なんと。
くまちゃんてば。
マイボールをくわえていたんです。





向こう岸に渡っているとき。
方向転換して戻ってきたとき。
落とすことなく、しっかりと。。。




一体どんだけ大事なんだろう、このボール。
拾ったボロボロのただのボールなのに。
あぁなんだか、けな気で涙が出てきたよ。(←ウソ)
そーいえば、ごろすり中もくわえたまんまだし!










0610 11










・・・と思ったら。










0610 12









          一緒に転がってました~(笑)











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







梅雨入りしたばかりなのに、すでに川は人で賑いつつあり。
なかなか貸切で遊べなくなるのが悲しいところ。。。
ところで「さようなら」の合図は今んとこ100発100中。
ちゃーんと呼び戻し出来てます。(←「呼び戻し」っていうのかはさておき)
あ、ハピたんにはバイバイくらいの演出なんて効き目ありませんけど。
鬼の形相で「来いーーーっ!」が効き目絶大です。
こんなところも真逆なふたり(笑)。
・・・川遊びの写真がまだまだあるので続きます。
良かったら続きも見に来て下さい~。



今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
応援・拍手コメントもいつもありがとう♪嬉
*コメントはお休みしています*







・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ



【2012/06/10 19:46】 ✿川遊び |
| ホーム |