『どろんこ川遊び』


ちょっと前の写真なんだけど。




GW前の、川遊びです。







0520.jpg







うちから30分の近場の川。
まだ遅咲きの桜が残っていました。



夕方の、限られた時間の中での川遊びでも
思いっきり走って、思いっきり泳げればそれでよし。
ここに来たことだけでも、もうくまハピにとっては大満足で。



ていうより、少しでも時間を作って思いっきり走らせてあげたい!
・・・って飼い主の熱い思いもあるんだけど。



で、この日のくまちゃんは
そんな短い時間を満喫するべく、まるで忍者のようだった。。。








0520 1







水面に威勢良く飛び込み








0520 2








威勢はまずまず良かったのに









0520 3








そのわりに浅かったり・・・。(え







0520 4








水に飛び込んだかと思うと










0520 5








壁を駆け抜けたり。









0520 6








なんだかビミョーな走りだけど(ーー)









0520 7










ちょっと間抜けな忍者なのでした。










0520 8










限られた時間の中でも、ここまで体全部使って
全力投球で楽しんでくれる犬たちを見てると











0520 9









こーんなどろんこ仕上げになったとしても
・・・ま、いっか~って寛大な心になっちゃうから不思議。











0520 10









川とボールとフリスビーさえあれば
あとはなにも望まないもんね。





あまり考えたくないけど、たまにふっとよぎる犬の寿命。
人と比べるものではないんだろうけど、
人の寿命よりも、はるかに短い犬の一生。
もっとゆっくり歳とってくれたら・・・って思うけれど
私は時間ではなく、中身だと思うから。
一日でも多く、笑って走って過ごせるように。
一日一日、後悔のないように。
どんなに忙しくても時間を作ってあげたいなぁ。











0520 11








       


         ・・・君たち、安上がりでいいね(笑)。

        









~~おまけ~~



前回の日記で「メダカ飼ってみたい!」って
興味ある方が何人かいらっしゃったので(嬉)、
あくまでも私流だけど基本的な飼い方なんかを
今度お話しようと思ってます。
これから飼う方や今飼ってる方の参考になれば・・。
興味のない方もある方もまた読んで下さいね♪





0520 12









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







「メダカ講座」・・なーんて立派なものではないんだけど(汗)
今までの飼育経験でいくつか学んだことなどを
これから飼う方や今飼っている方の参考になれば♪
って、私がメダカ談義したいだけかも、、、(え
(犬ブログなのに)
ところで毎回、川でどろんこになるくまハピですが
帰りの車内はというと・・乾ききってない毛の水臭さで
超息苦しくて窓全開で帰っています(ーー)
でも、犬たちの笑顔のためならガマン、ガマン・・・




今日も訪問・応援ありがとうございます!








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2012/05/20 23:12】 ✿川遊び | コメント(14) |
<<メダカ講座 | ホーム | ブタバナ咲きました>>
comments
----
くまちゃんの忍者姿にププッと吹き出しちゃいました~。とくにあの横?走りっぽいところ。
本当にそうですよね、時間の長さではなく中身。。。もうすでに新入りの寿命なんかもふと考えてしまうようになりました。この子にも毎日をエンジョイして生きてほしいと願うばかりです。
【2012/05/21 10:52】 URL | カルチョーフィ #-[ 編集] |
----
しゅたたたた~な走りに 爆笑~
ホント楽しんでるのが伝わってくるよ~

メダカ講義も楽しみにしてま~す

以前、鯉を飼ってたら・・・
(あ、金魚すくいで捕った魚が なぜか鯉だったんだけど・・・)
デカくなったんで 庭で飼ってたんだけど・・・
野良にゃんこ対策はバッチリだったのに

なんらかの野生動物に喰われたっ!
知恵と力のある動物・・・
タヌキかな?
【2012/05/21 11:28】 URL | ティラ #-[ 編集] |
----
ワンコの全力遊びは、見ていても楽しく、うれしくなりますよね~♪
くま忍者くん❤ かっこよかったよ~
ハピちゃんも もち 格好良かった いえ、かわいかったよーU^エ^U 女子だった 女子だったぁ...
きなこさん、多趣味ですねぇ~
それも全部こなしてる所がかっこいい~♪♪♪
メダカ講座楽しみぃヽ(^o^)丿
・・・本当にワンコの寿命が長かったらいいのにぃって
いつも思いますっ。でも、中身!!中身!!
【2012/05/21 12:13】 URL | コロッケの母 #-[ 編集] |
----
くまちゃんとハピちゃんの笑顔を見てるとホント幸せだなって思う♪
そんな2人を見て、よく一人でおしゃべりするデイジーにも相棒がいたらな…なんて最近よく思うよ~。
【2012/05/21 21:42】 URL | デジママ子 #SFo5/nok[ 編集] |
----
あはは^^
まさに忍者のごとく!だね
良い顔してるわ~
大好きな川で思いっきり泳いだり走ったり。
そんな様子を見ていつも癒されてるよ~

めだか、我が家も昔いたはずなのに1匹また1匹といなくなって・・・
いつの間にか誰も居なくなっちゃったのよね~^^;
メダカ講座、私も楽しみにしていま~す!
【2012/05/21 22:11】 URL | ゆみかふぇ #-[ 編集] |
--コメントありがとうございます!--
カルチョーフィさんへ。
横走り・・・なんだか頼りなさげだよねぇ(笑)
ミョーに小またで走るのがおかしいんだけどね。
10年なんてあっという間だから
そう考えると犬の寿命って短い。。
でも何年生きた、じゃなくて中身の濃さ!
犬らしく過ごせたなら、決して長さではないよね。
真太郎くんの成長楽しみです♪









ティラさんへ。
金魚すくいですくった金魚が鯉・・・
なんて大当たりなの~~
それって宝くじ当てるのと同じくらいの確率じゃあ・・・!?
(めっちゃうらやましいんですけど・笑)
意外と池にも外敵っているよねぇ。
猫もそうだし。。。
我が家は庭には犬の気配がするから
幸い野良猫ちゃんは入ってこないんだけど。
でも田舎方面ならタヌキとかありえる!
去年、壷の中に蛇はいたことあったけど(汗)









コロッケの母さんへ。
間抜けな横走りな忍者犬でしょ(笑)。
あ、ハピたんはいちおー女子です、、女子、、、(たぶん)
そんなに多趣味でもないんですけど
メダカ&金魚歴は長いので、お世話には自信あります♪
小さな生き物って手抜きできませんからねぇ。。
それなりに繊細ですけど(汗)
コロッケちゃんもまだまだ元気で長生きしてね~♪
中身の濃い犬生目指して!!









デジママ子さんへ。
ひとりでおしゃべりデイジーちゃん・・
想像すると、めちゃ可愛い~♪
多頭飼いって相性もあるし、
一人っ子がいいってこともあるから一概には言えないけど
デイジーちゃんいっぱいお友達いるし!!
それに、これから家族増えるから更に賑やかになるもんねー。
どんな関係になるのか今から楽しみです~。









ゆみかふぇさんへ。
ゆみさんち、メダカ飼ってたことあるんだね!
あ、でも今は居ないのね。。
小さな生き物ってそれなりに繊細で
大雑把には出来ない部分ってあるけど
メダカや金魚の泳ぐ姿って癒されるんだよねぇ。可愛いし!
またメダカ講座、暇つぶしに覗いてってね♪





【2012/05/21 22:37】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
こんばんわ~~

そうだよね~
長さというより中身、、その通りでございますね、、
ワンコとの時間、悔いなく過ごさなきゃと改めて思いましたv-238
メダカ講座、どうぞよろしくで~すv-353



【2012/05/21 23:20】 URL | sumire024 #n.R1x1CA[ 編集] |
----
川で遊ぶ姿もまた良い姿ですね~
羚音は水が苦手で、川に行ってもすぐ「帰る」宣言なのでくまちゃん達とは大違いですね(^_^;)
羚音もボール好きです!!
羚音はやっぱりビビリとかボール好きはくまちゃんに似てるなぁ(^。^)
時間よりも中身、うちもそう思いますね(*^^)v
【2012/05/22 11:39】 URL | 瑞希 #pHC1.z1U[ 編集] |
----
忍者くまちゃん、飛び込みカッコイイ~♪
壁走りもビミョーで可愛いわ~(笑)
くまちゃんもハピちゃんも、何でも思いっきり楽しんでるよね!
まおが癌になってから、一日一日を大事に過ごそうって
気持ちがさらに強くなりました^^
【2012/05/22 18:33】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
----
やってますね~
全開な川遊び☆これからは川遊びの季節!
時間がある時は我が家もどんどん行きたいと思います。

ワンコの寿命を考えると、私も気持ちが重くなります。
でも命を預かってしまった以上、一日一日を大切に過ごしていきたいですよね。
幸せそうなワンコ達を見ると、どんなことでも頑張れそう♪
くまちゃんやハピたんも、きなこさんのエネルギーの源ですね!
【2012/05/22 19:29】 URL | ルーまま #y9rl8Xjg[ 編集] |
--(^-^)--
やぁぁぁん 楽しそう。(^-^)
最高の笑顔ですね~。
実は くまちゃんに似ているワンコみつけたんです。
車に乗ってた時だから 確認がびみょーですけどw
ちょっとかっこいい中古車と車の整備をしてるガレージで
飼い主さんが店の前でブラッシングしてて
それが凄く気持ち良さそうで
ワンコも目の前を走る車を見ながら
ふふふん~って感じで。(^-^)
とっても幸せそうなワンコでした。
次回は もう少しゆっくり走って確認してみます。
くまちゃんとハピたんの幸せが
きなこさんご夫婦の幸せに繋がるんですよね。
みんながいつまでも幸せで居られますように。(^-^)
【2012/05/22 20:19】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
--コメントありがとうございます!(お返事2)--
sumire024さんへ。
歳とる速さを考えると、、、
犬の一日って、人よりはるかに重い・・
無駄にはできないなぁって思います。。
ほんと一日一日を大切にしたいよね!
メダカ話、少々お待ちを~。
sumireさんちの新入りさんたち元気かな?









瑞希さんへ。
羚音くんは水、苦手なんですねー。
浅いところでもダメなのかなぁ。
くまちゃんもハピたんには負けるけど
高速犬かきが得意です(笑)
海より川派なんだけど。
ボール好きはおんなじですねー!
カチカチの固めよりも歯ごたえのある
ちょっとぷよぷよしたのが好みです(笑)









まおママさんへ。
かっこいいかなぁ・・・(汗)
どれもこれもなんだかビミョーだけど(笑)
ほんと、人間もそうだけど、
明日はわが身・・・じゃないけれど
いろんなことがあるもんね。歳とればとるほど。
でもまおちゃんも毎日充実しててほんと幸せワンコだよね♪








ルーままさんへ。
犬たちの嬉しい川遊びの季節ですよね~♪
でもどんどん川も人が増えつつあり、、、(汗)
なかなか貸切が難しくなってくるのが難題なんですけどね~、、(汗)
穴場的場所も探さなくては!
・・・・ほんと犬たちは私のエネルギーの源!
なんだかんだいいつつ助けられてるなぁって思います。
あ!ついにルーままさんちに新入りさんが・・・!
急展開に、びっくりでしたよ~~~(驚)
これからますます賑やか&楽しみですね♪










ひよまんさんへ。
ええ~ 気になります~~~。
くまちゃん似のワンコ。。。
シェパっぽいのかな。ミックスかな。
(想像中~笑)
私も車で走行中、犬(猫)は目に止まると必ずチェックしていて。
特につながれてる子とか見ると
散歩行ってるかな?ケヅヤは・・・?とか
余計な心配してしまう(ーー)
やっぱり犬バカですねぇ、、、、(苦笑)
幸せワンコ見ると嬉しくなっちゃうし。
・・ぶんちゃん元気になって良かったです♪


【2012/05/22 23:20】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
帰りの車内の匂いって全く想像つかないんだけど。。。
昨日、隠れ家っぽいカフェにお菓子を買いに行きました。
そこが森の中に建っているおうちって感じで、きなこちゃんに見せたいなあ。
絶対、気にいると思ったよ。
放映日、もうすぐだね。
旦那さんが楽しみにしております。
【2012/05/24 16:25】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
川遊び後の車内はすんごいよ。
とにかく臭いのーーーー(笑)
隠れ家っぽいカフェ?
もうすでに「隠れ家」って言葉に惹かれるし!!
いいなーブログにもアップするのかな♪
そうそうあさって!
あ、でもね、ほんとにエンディングに
ささっと流れるだけらしいから、、、汗
見逃すかも~~!って旦那さんに伝えて~(汗)
でも見てくれると嬉しいな(*^艸^*)
【2012/05/25 19:49】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |