『今日はまったり』


くまちゃんのリラックススペースは2階。


夜、寝るのももちろん2階だけど
基本孤独を愛し、静かな場所が好きなのでまったりするのはほぼ2階。



夏が近づくと風通しもいいので
2階の階段を上がったこのスペースでくつろいでることが多くなる。



で、あまりにも降りてこないと
気になって2階に「くまちゃんチェック」しに行く私。。。









0514_20120514213006.jpg










チェックっていったって
2階にいるのは間違いないことだし
脱走してるわけじゃなし、どこに行ってるわけでもないんだけど、、、









0514 1









あまりにも降りてこないと気になるというより
気配がなさ過ぎてなんだか寂しくなってきちゃって。



「くまちゃーん、どこー?」
「くまちゃん、いるのー?」と同じ家の中なのに
わざわざ呼んで確認したりしてしまう。。。










0514 2










で、それを見たとーちゃんに
「そっとしといてあげたら?(ーー)」って、毎回注意されるんだけど。











0514 3






くまちゃんが2階が好きな理由のひとつに
実は「キッチンの音がきらい」ってのがあって。


キッチンの音っていうか・・・
私がキッチンにたつとすぐさま2階に行ってしまう。


そう、フライパンの音とか食器のガチャガチャ音が苦手。
ほんとに繊細な子だなぁって思う。



(私がガサツに食器を扱うからかもしれないけど)









0514 4








そのくせ、晩御飯を食卓に並べ始める瞬間には
何食わぬ顔で2階からトコトコとおりてきておこぼれをねだり。
晩御飯が終わると同時にまた2階へあがっちゃったり。




こう見えて結構ちゃっかりしてるのだ。









0514 5










と、そんな孤高なくまちゃんとうらはらに
今日は一日中死んだようにリビングで寝ていたハピたん。












0514 6







昨日、休むことなく川でどっぷり泳ぎ続け
足裏の肉球がはがれる寸前まで遊んでしまいました。



あぁ遊び方も、寝相も、男らしいわ。。。









0514 7
半目・・・









~~おまけ~~



おとといの土曜日の釣果の鯛。
キッチンではさばけない立派なサイズ!で、デッキでさばきました。
最近絶好調なとーちゃんであります。







0514 8




0514 9









       鯛めしとカマ焼きにしていただきました~。(もちろん犬も鯛三昧)











・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







昨日川で遊び疲れて今日はふたりとも散歩要求もなく(!)まったり。
それにしても加減をしらないハピたん。
どこまでも魚のように泳ぎ続けるので昨日は強制ストップしたくらい。
この持久力はなんなんだ(ーー)
とーちゃんの魚のおかげだろうか、、、




今日も応援クリック・訪問ありがとうございます!
拍手コメントもいつも嬉しく読ませてもらってます♪
**コメントはお休みしています**








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2012/05/14 22:54】 ✿くまハピ日記 |
| ホーム |