『魚の日2連発』

GW中のとーちゃんの釣果2連発。





まずは、こちら。

サイズ大きめ、よく太ったハマチを1本。









0511.jpg







我が家の一番人気のハマチ。


さぞかしキラキラビームで魚待ちするだろうと思いきや、、、










0511 1








あれ?


意外にテンション低め。。






・・・実は、、、
川遊びやらドッグランやらと立て続けに遊んだので
疲れがたまってるくまちゃんとハピたん。



夜遅くになって、とーちゃんさばき始めるもんだから
睡魔と魚待ちとの苦しい戦い(笑)。





それなら寝てりゃいーじゃん!
って思うけど、そーもいかないらしい。











0511 2





0511 3








そんなダラけた雰囲気が
はっちゃんにもうつっちゃったりなんかして。









0511 4









そんなまったり魚組とはうらはらに
もくもくとさばき続けるとーちゃん。










0511 5










今回のハマチ、幅もサイズもいつもより大きめだったので
さばきがいもあるってもの。











0511 6








そして、魚組が徐々に起き上がってきた、まさにその頃、、、








0511 7





0511 8








ハマチ解体も大詰め!
(↓くまハピ用)









0511 9








中骨に付いてる「なかおち部分」をスプーンで擦り取って。
(↓はっちゃん用)








0511 10








はい整列!!










0511 11







とーちゃんハマチごちそーさん。







0511 12











お次はこちら。
また別の日の釣果です。






大きすぎず小さすぎず、一番食べごろなサイズのアジ。











0511 13






アジもハマチに並んで我が家で1、2位を争う人気のお魚なんだけど
久しぶりのアジだからかみんなの態度がいつもと違う。。。

(私のお魚ランクはアジがNO.1!アジフライ大好物♪)










身を乗り出し、終始アジを見つめ続けるはっちゃんに。









0511 14








キッチンにへばりつくハピたん。








0511 15







そして、嬉しすぎて何故か魚待ちなのにブタミミ待ちとこんがらがって
テンパってる?興奮気味のくまちゃん。。。(ーー)










0511 16
おいおい~(汗)










アジ人気、ついにハマチを越えたか?


・・・って確信したくまちゃんの姿。。。









0511 17










とーちゃんアジごちそーさーん。










0511 18
いつも食べるだけでごめんね。BY:魚組








~~おまけ~~




魚組に背を向ける1匹の猫。



0511 19








          「おさかななんて~」BY:ゴラム










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





1位に君臨していたハマチがついに降格しました。
堂々の一番人気、アジに決定!!!
魚待ちしてる態度も、食いっぷりも違ってました。
特にくまちゃん。大変わかりやすい(笑)。
ちなみにハピたんは魚の違いや醍醐味はまだまだわかってないなー。
魚歴、浅いもんね。




今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
応援クリック、いつもありがとう(嬉)








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2012/05/11 17:40】 ✿おさかな日記 | コメント(12) |
<<今日はまったり | ホーム | とーちゃんの夢と川遊び(つづき)>>
comments
----
猫の好みもいろいろですよね。
猫は絶対魚が好きと思ってましたが
ゴラムちゃんは興味ないんですね。
そういえばうちのカフェも魚はまったく興味なしです。先代の猫は魚と見ると「にゃ~にゃ~」足にまとわり付いて大変でしたが・・・・

それにしてもいい魚を釣ってきますね~
おいしいし家計は助かるし?

あんな大きいハマチとのやりとり面白いんでしょうね~

みんなの待ってる姿は最高にかわいいですね。
【2012/05/11 20:23】 URL | カフェラテパパ #mQop/nM.[ 編集] |
----
こんばんわ~^^

ハマチ降格か~
アタシはやっぱハマチよ~v-238

いつもながらパパさんすごいね~釣ることもさばくことも~
ウチの父さんなんもできん、、、

【2012/05/11 21:10】 URL | sumire024 #n.R1x1CA[ 編集] |
----
待ってました~お魚祭り♪
やっぱりとーちゃんすごいわ~
魚屋さんと張るくらい見事なさばきっぷり!
この前、知多半島の新鮮な魚市場に行って、改めて思ったけど、釣りたての魚って色が全然違うよね~
スーパーで売ってる魚と鮮度が違うから当然なんだろうけど。

こんなお魚食べられるなんて、くまちゃんもハピたんもはっちゃんも舌がこえるね。
ちなみにあんずは魚には見向きもしません・・
自分の皿に乗ってるキャットフード以外なんの興味も示さず~
なのになんでこんなに太るんだ?ナゾ~
【2012/05/11 23:06】 URL | 比呂美 #-[ 編集] |
----
あ~、いつも思うけど、私もくまたん、ハピたん、はっちゃんと一緒に並びたい!!私もくまちゃんといっしょによだれがツツー。
ゴラムくんは、お魚いらないのかな?
デベちゃんは、相変わらずマイペース~ですか。
でもさばいている時から、魚の種類を見分けてるなんてすごいよね。匂いとかちがうのかな。
【2012/05/11 23:47】 URL | カルチョーフィ #-[ 編集] |
----
いいな~いいな~
くまハピ家の父ちゃん(笑。
私もアジフライ好物です♪

あれ?はっちゃん夜行性では・・・?
それにしても夜中にハマチを頂けるなんて、
くまハピちゃんそりゃあ起きますよね!
ハマチの夢でも見たんだろうな~☆
【2012/05/12 01:00】 URL | つんさん #-[ 編集] |
--☆❤ とーちゃん すご~い ❤☆--
いーいな いーいな♪
ハマチにアジ うまそ~う きなこさん家の子になりたいぜぃ byコロッケU^ω^U/
ずぶ濡れハピちゃんの顔サイコーでしたよん
乙女とは思えぬ顔と毛皮でしたよ クククッ笑えた笑えた
頭のてっぺんがほわほわと立ってて耳の毛はソバージュになってて、
体はもう...すてきすぎ❤表現不可能~
「くまちゃ~ん、ハピちゃんは本当に女の子よねぇ???」
 ↑この質問はハピちゃんには絶対ないしょ よ<(_ _)>
♪飯ごうのご飯もおいしそうに炊けましたね♪ おこげがおいしいんだよね~
【2012/05/12 14:23】 URL | コロッケの母 #-[ 編集] |
----
いやいや~ 脂がのってる「はまち」ですね。
お刺身によし、カルパッチョによし・・・
塩焼きでも美味しいかも・・・・
いいな~ 新鮮なお魚が食べられて~。

新鮮な魚=刺身が一番ですね。
くまちゃん・ハピたん・はっちゃん、グルメだね。

【2012/05/12 16:08】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
----
いつもながら美味しそう&見事な さばきっぷり!
くまちゃん達と一緒に魚待ちしたいっ!(笑)
【2012/05/12 17:01】 URL | ティラ #-[ 編集] |
----
あ~おいしそう。。。
ウチも毎日、魚食べてるけど、全然違うよ~
はっちゃん、なかおちなんだね。

背中向けているゴラムさん、太刀魚オンリーなのね。
くまちゃんのブタミミ待ち?こんがらがっちゃったの?(笑)
【2012/05/12 18:06】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
あ~。ホント、私もみんなに混じってお魚待ちしたい~。
釣り立てのハマチやアジには敵わないけど、ちっちゃいなんちゃらイワシ達を大量にもらったから、今日は我が家もおさかにゃ~パーティーです(笑)
とか言いながら実は私、ヒカリものアレルギーなんだけどね(笑)
【2012/05/14 13:17】 URL | デジママ子 #SFo5/nok[ 編集] |
----
旦那さんのお土産でっか~い!
はまちもアジもたまらないんですけど。笑
こりゃくまちゃんじゃなくてもお口から流れ出るものがあるよね~ふふふ
で、で、人間様はフライにして食べたのかニャ?
あぁやっぱり私も並びたい・・・
【2012/05/14 17:38】 URL | ゆみかふぇ #-[ 編集] |
--コメントありがとうございます!(お返事遅れてごめんなさい)--
カフェラテパパさんへ。
ほんと猫の好みってはっきりしてますよね。
猫って個性が強い生き物だなぁと
見てていつも思います(笑)
カフェちゃんもゴラムと同じく魚には興味なし?笑
あ、犬でも生魚は食べない子もいるらしいです。
釣りの趣味ってお土産付きなのがいいですね!
ほんと家計が助かるので・・・(笑)。









sumire024さんへ。
sumireさんはハマチ派?
私は断然、アジ派~♪
結局、犬たちは淡白なものよりも
魚臭い~魚(青魚や赤身)が好みのようです。
ハピたんは何でもこいだけどね(ーー)
ゴルだから仕方ないか(笑)









比呂美さんへ。
ほんと魚は鮮度が命!
見た目も全然違ってたよね?市場の魚!
新鮮なハマチ堪能してたね、比呂美ちゃん♪
あーでも残念なのはあんずちゃん?
せっかくのハマチだったけどお魚には興味なしなのね。
でもゴラムも全く興味ないもんなぁ。。
はっちゃんくらい食べっぷりがいいと
見てて気持ちいいんだけどね!
あ、はっちゃんも最近ますますコロコロになったような・・・(汗)。









カルチョーフィさんへ。
ゴラムはお魚には全く興味なし~
なんか残念だけど~。
でもその分はっちゃんが食べるから。。
ちなみにデベちゃんはご想像のとおりマイペースで寝てます(笑)
くまちゃんもはっちゃんも淡白な白身よりも
青魚や赤身の魚くさーい方が好みです♪









つんさんへ。
ほんとこの日は珍しくまったり~な魚待ちでした(笑)
猫って夜行性だけど、人と生活してると
人に合わせるようになるんだよね。
なので夜は私たちが寝るとだいたいみんな寝てくれます。
(たまに夜運動会してるけど・汗)
・・アジフライってなんであんなに美味しいんでしょーね♪









コロッケの母さんへ。
コロッケちゃんの質問ですが・・・
うん、たぶん女の子でしょう!(笑)
でも、どー見ても女の子じゃない・・・
性格も。。。表情も。。。。。(汗)
どこまでたくましくなるのか乞うご期待!(?
コロッケちゃん宅がご近所さんだったら
お魚持って行くのになぁ~。
ちょっと遠いですね(汗)
男らしいハピたんに届けてもらおうか(え









鹿村さんへ。
季節や釣った場所によって脂ののり方って違うんですけど
今回は当たりでした!
あと、ハマチって1~2日寝かせると脂がまわって
美味しくなるんですよ~。
寝かせた刺身が好きな人って多いんだって。
でも私はこりこりな釣りたてが好みです♪








ティラさんへ。
ティラくんもいつでも魚待ちOKだよ。
って、顔が同じだからかぶっちゃう?(笑)









よこhakkaさんへ。
よこちゃんちは毎日お魚料理がならんでるんだね!
魚離れしてるっていうから
そういうの聞くとなんか嬉しくなる♪
おととい、これまたでっかい鯛釣って帰ったので
今日は鯛三昧でした~。
最近、とーちゃん好調です(笑)
ゴラムは最近タチウオも食べない!汗









デジママ子さんへ。
いいな~イワシ!!
イワシ、大好き!犬も人も。
でもイワシって昔に比べると
最近獲れにくくなってるらしいから
すっごい貴重だよー!
栄養満点だし、今頃デイジーちゃん魚待ちしてるかな♪(*^艸^*)
ちなみに私、イワシの天ぷらも大好物!
・・・ヒカリものアレルギー?
んじゃハマチやアジは見た目思いっきりNGだよね。。。(汗)









ゆみかふぇさんへ。
アジはフライにしてたんまり食べたよ♪
アジフライ、ほんと大好物なの~。
あとイワシの天ぷらも好き・・
って揚げ物ばっかだね(笑)
最近とーちゃん好調で、おとといもでっかい鯛のお土産がありました。
今日も犬たちも人も鯛三昧でした~。



【2012/05/14 21:06】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |