『とーちゃんの夢と川遊び(つづき)』


~前回の続きです~






とーちゃんの小さな夢であった「飯盒炊飯」。
小学校以来だけど、うまく出来たのか?



「こげた匂いがしてきたら火からおろす」
これがどうも出来上がりのサインらしい。



・・蒸らすこと20分。



どっきどきで蓋を開けてみた、、、、









0507.jpg








大成功!!!







前の晩から説明書とにらめっこしてたかいあって
おこげもいい具合な炊き上がりでした。









0507 1
おこげ具合、ぎりぎり(笑)







それにしても。
飯盒炊飯で炊いたご飯ってこんなに美味しかったけ~?



炊飯器で炊いたのと全然違う。



ご飯が美味しいと、肉もいつもより美味しく感じるわけで。




おまけに目の前に広がる自然とマイナスイオンで
ますます食欲が増す。




もう、限界ーー!!
・・・ってなるまで食べました(笑)。









0507 2








で、、、
いつからここにいらっしゃったのか謎なんですけど
ハッと気づくと目の前の濁流ポイントにいたこちらの男性。



私もこんな間近で見たのは初めてだったんだけど
男性恐怖症のくまちゃんにとっても初めて見たであろうこの光景↓。









0507 3
濁流をボートでラフティングしている男性。









とにかくくまちゃんの怖がり方がハンパなくて(ーー)


そりゃ苦手な男性が
得体の知れない何かに乗って激しく動いてるんやもんね・・









0507 4








しっぽを巻いて、すたこらさっさと
山奥に逃げ込もうとしたところあえなく御用となりました。


しばらくしてラフティングの男性は帰ったので
くまちゃんも一安心。。。










0507 5








その後はくまちゃんにも笑顔が戻り
ハピたんは相変わらず水中で一人遊び。
(ほんと水バカ)




それぞれに川を満喫していました。








そして帰り際。
「さぁ帰るよー」










0507 6







0507 7








なんなんだろう、このふたりの違いは。




この、くまちゃんのキラキラ感と・・・
この、ハピたんのもさもさ感・・・












0507 8
・・・うんうん、また来ようね♪







0507 9
・・・はぁ? 







頭から水をかぶってすでにずぶ濡れのハピたん、
この後またもや川へドボン(ーー)





私に引きずり出され、強制連行となりました。







「もう帰るんだから水から出てきなさいっ!!」











0507 10








で、最後にビシッと記念撮影。。。









0507 11







        ハピたん、、、ガニ股だよ~~(汗)
















~~おまけ~~
GW中に久万ドッグランにも行ったんだけど
あまりの寒さに凍え、写真もこれだけ。
家出るとき暑かったから軽装で出かけてしまい。
山を甘く見てはいけない!と教訓になりました。


と、そんな寒空の中とーちゃんとはしゃぐくまちゃん↓。




0507 12



他のワンコとも上手に挨拶してました↓。





0507 13








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







みなさんGWはどう過ごされましたか?
我が家は遠出はしませんでしたが前半はこんな感じで近場で遊び、
後半はとーちゃん釣り三昧。
私はくまハピまとめてシャンプーしたり
空きダンボールの山に埋もれていた物置部屋(汗)を重い腰を上げ掃除したり。
そんなこんなでアッという間のGWでした。



今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう!








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2012/05/07 19:30】 ✿川遊び | コメント(17) |
<<魚の日2連発 | ホーム | とーちゃんの小さな夢>>
comments
--のんびりGWでした♪--
飯盒炊飯で炊いたご飯、
美味しいですよねぇ~。
ずーっと昔に食べたきりですけど、
特に炊いてもらうとおいしさが増すような。。。

GWはくまちゃん&ハピちゃんにとって
楽しい毎日でしたね。

最近ちょっちゃんが
日中は母の家(二世帯住宅)へ行ってしまうので
ちょこっとは寂しいです。
【2012/05/07 19:50】 URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集] |
----
飯盒で炊いたごはんにお肉、、
おいしそうぅ~~~~~
ロケーションも最高だし、いいな~~

不満そうなハピたんも最後のツーショットは笑顔だったねv-238



【2012/05/07 20:29】 URL | sumire024 #n.R1x1CA[ 編集] |
----
懐かし~飯ごう♪
小学校んとき校庭で炊きました。
(キャンプが嵐で外でごはん作れなかったため後日校庭で、笑)
すっごい上手に炊けてむちゃくちゃ美味しかったです。
飯ごうって姿かたちも可愛いし、私も欲しい・・・(笑)

私のGWは網戸張りとニパさんの日よけのための
遮光ネット張りとキュウリのネット張り・・・
張りまくって終わりました(爆)
ドックラン行ってみたいです。広々として楽しそうです~
【2012/05/07 20:39】 URL | 響 #-[ 編集] |
----
ああ!
ワタシも空きダンボールで埋もれていた空き部屋を掃除したよ!!
ダンボールを片付けたらもう性根尽きた・・。

飯ごう炊飯、楽しみだーー!!
【2012/05/07 21:32】 URL | ふりこ #-[ 編集] |
----
飯盒炊飯大成功だね~!
うちの旦那シャンもおいしそう~って羨ましがってた。
それにしてもハピたんの帰りたくないオーラのじとー顔ウケルわ(笑)
くまちゃんのさわやか笑顔と対照的!
【2012/05/08 00:11】 URL | 比呂美 #-[ 編集] |
----
飯盒でたいたご飯!すっごい憧れでした!でもいまだに一度も経験したことがないのですv-409なぜか小さいときから、すごおく興味あったのに~。
お肉もおいしそう!!いつもきなこちゃん家はとびっきりのお魚に、マイナスイオンたっぷりごはんに、うらやましい!
すてさんと二人で、このワンちゃんたちも、海あり、川あり、山あり、こんなにたっぷり遊ばせてもらって本当に幸せだよね~、と言っています。

はぴたん、あいかわらずのキャラに笑わせてもらってますv-238
【2012/05/08 01:17】 URL | カルチョーフィ #-[ 編集] |
--初コメントです--
飯盒懐かしいです。
小学生の頃、地元キャンプ場でやった記憶がありますv-237
パピたんとくまちゃんの正反対な性格は、微笑ましいですねv-220
我が家の愛犬・羚音(レオン)はくまちゃん似ですv-222
【2012/05/08 01:35】 URL | 瑞希 #pHC1.z1U[ 編集] |
----
そうそう、コレコレ!
小学校を思い出すわ~v-398
飯盒で炊いたゴハンに、カレーね。
あら・・・きなこ家はお肉~!
うらやましいv-413
帰り際の、くまちゃんのさわやかさと
ハピたんのやさぐれ(?)感・・・(笑)
対照的なふたりが笑えるけど・・・
とにかく川遊びが楽しかったってことだね~v-410
【2012/05/08 07:29】 URL | まいまい #-[ 編集] |
--美味しそう~♪--
飯盒だったのですね~e-343
おいしそ~~v-10
美味しく炊けたご飯を、
外で食べると美味しさ倍増ですよねv-415
前回の記事では、魚を串に刺して
焼くのかな~?って思って読み進めたら
予想だにしなかった飯盒!(笑)
ラフティングの男性とか流れて?来たら、
寛平だったら吠えまくるなぁ~v-12
くまちゃん&ハピたん、
楽しいGWだったねv-411
【2012/05/08 09:29】 URL | もも母 #r6MrdAPY[ 編集] |
--(^-^)--
飯ごう・・・相棒が半年前に買って来て
居間の壁に掛かってるんですけど。w
本来の使い方はとーちゃんさんが正しいですよね?w
くまちゃんのキラキラした凛々しいお顔と
ハピたんの 鳥の巣のような頭とのギャップで
おばちゃん 一人で大笑いしました。w
ハピたん最高!!!(^-^)
【2012/05/08 13:35】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
--コメントありがとうございます!--
ちょこっとさんへ。
ちょこっとさんものんびり過ごされたんですね。
ちょっちゃん・・・お母様が好きなのかな?
それともお母様の居る場所が好き??
どちらにせよ、それは寂しい~(笑)
でも、夜は戻ってくるならよしとしますか!笑
・・ちょこっとさんは体調戻りましたか~?
無理なさらないで下さいね♪








sumire024さんへ。
めちゃめちゃ美味しかったですよー。
おこげが特に・・!
炊いてもらうのも美味しさ倍増なんだろうね(笑)
うん、ハピたん最後の最後は笑顔・・っていうか
開き直ってました~(笑)









響さんへ。
学校の校庭で飯盒ってすごい!
なかなかそんな経験ないよねー(笑)
でも校庭でも野外でも美味しい!
飯盒って安いし、買う価値あるかも♪
響さん、GWは張りまくってたのですね。
でもこれで日差しシャットアウト!で
ニパさんも涼しく過ごせるね!









ふりこさんへ。
えぇっ ふりこちゃんもダンボール片付けてたの?
全く一緒(爆)!!
でもまたすぐダンボールがたまるのよね、、、
一番大きいのはくまハピのフードのダンボール、、、(ーー)









比呂美さんへ。
旦那しゃんもうらやましがってた~??
結構、飯盒とかって男性の方がこだわりあるかもね。
くまちゃんとハピたん・・
ほんと毎回写真見て思うんだけど
どーしてこーも違うんやろ~(笑)
頭、鳥の巣状態だしハピたん、何しても笑えるのよね(汗)









カルチョーフィさんへ。
四国は自然豊かでいいところだよー。
ぜひ、いつか四国へ遊びに来てね。
・・・って遠すぎるね(笑)。
でも、カリフォルニアも素敵。
カルチョちゃんのブログの写真見つつ
いつもため息ついてます。
スケールが違うんだよね、全て(笑)。
ハピたん、最近何しても笑える、お笑い系。
いつも嬉しそうだよ。









瑞希さんへ。
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
そーなんです、ほんと何から何まで正反対なんです。
でも正反対がゆえの仲の良さかも(笑)
瑞希さんちのレオンくんはビビリなのですね~。
同じ愛媛だということで、これからもよろしくです♪








まいまいさんへ。
そうそう、飯盒といえばカレー!!
実はとーちゃん、すでに「今度はカレー」と連呼してるよ(笑)
次回は家で作ったカレーを持参しようかとたくらんでるし。
ハピたん、やさぐれてる(爆)!
くまちゃんは超爽やかなのになぁ~。
(この日泳がなくて濡れてないから爽やかなだけかも?)笑









もも母さんへ。
なるほど、魚ね!
でも、それもアリですよー。
今度は飯盒にカレー、とたくらんでます、とーちゃん(笑)。
結局、外で何食べても美味しいんだけど!
ラフティングの男性・・・くまちゃんじゃなくても
ビビっちゃいますよねぇ。。。
(ももちゃん&ハピたん除く?)
私もいきなり現れたのでびっくりでした。
間近で見れて新鮮でしたけど~。









ひよまんさんへ。
ひよまんさんちの壁には飯盒がかかってるのですね。
っていうか、そっちの方が珍しい~(笑)!
それも半年前っていうと結構新し目・・・??
それはぜひ壁からおろして炊いてみてくださいっ。
ハピたんの頭、ほんと鳥の巣みたいでしょう。
私も後で写真見て爆笑でした(笑)
最近、何してもお笑い系なんですよ、ハピたん・・・
(いや、前からか?笑)
くまちゃんの爽やかさが引き立ちます。笑



【2012/05/08 20:10】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
いいですね~ハンゴウ
うちもキャンプ行くとボロボロのハンゴウで
ご飯炊きます♪
外で食べるご飯て、なんであんなに
おいしいんだろう。
ハピたんのチョビ毛きゃわい~♪
さて、うちも週末からキャンプだぁ!
【2012/05/08 22:31】 URL | サラロンピッ #sjUFiumY[ 編集] |
----
飯ごうで炊いたご飯美味しそう~旦那さんすごい!
お肉もボリュームたっぷりだ~~良いなぁ何年もBBQしてないよ~うらやましい!
今年のGWはなんともパッとしない連休でした。不完全燃焼~~^^;

水から上がったハピたん、帰りたくないオーラ全開のお顔も可愛いけど、パヤパヤの頭の毛が最高~に可愛い♪
【2012/05/08 23:02】 URL | ゆみかふぇ #-[ 編集] |
----
わぁ~飯盒炊飯懐かし~い(笑)
とーちゃんさん、おこげも出来て完璧に炊き上げたね!!
お肉にご飯 モリモリ食べれちゃうね^^
くまちゃんの「怖かったの」のかわゆさから一変、ハピちゃんの
「もうかえるの」の姿に爆笑でした^^
なんでそんな頭になっちゃうのー(爆)
まおっぺが「こういうおっさんいるよね~」って言ってました(笑)
可愛い~ハピちゃん^^
【2012/05/09 18:16】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
--お返事です!(その2)--
サラロンピさんへ。
サラロンピさんファミリーも週末飯盒??笑
さすが、アウトドア~
使い込んでる飯盒があるんですねっ!
我が家もぼろぼろになるくらい、
これから使っていくつもりです♪
ほんと野外で食べるご飯って最高に美味しい~。









ゆみかふぇさんへ。
ゆみさん地方は雨が降ったり止んだりだったよねぇ。
でも、毎日カフェ顔負けな手作り朝ごはんや
おしゃれランチがあれば幸せ~~
(いつもうっとりしてるよ・・・♪)
野外で食べるご飯って何でも美味しいから不思議。
ゆみさん一家も機会あれば久しぶりに
ワンズ同伴でBBQなんてどうかしら?









まおママさんへ。
ハピたん、まさにまおっぺさんの言うとおり
おやじだ!おやじ~(爆)
女の子になのに残念だよね(笑)
どの写真比べても、くまちゃんって爽やかで可愛いのに
ハピたんって・・・・・!!(ーー)
でもこれがハピたんの個性とゆうことで、、(汗)。
まおちゃんはいつ見ても可愛いよねー♪
【2012/05/10 22:38】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
飯盒炊飯!
なんて懐かしい~。
小学校時代に野外でカレー作りましたよ。
今の子供たちも使っているのかな~?

ところで私の中でのラブリーハピたん・・・
今回崩れ去りました(笑。
・・・って、こんなハピたんも可愛いけど!
【2012/05/11 01:15】 URL | つんさん #-[ 編集] |
--つんさんへ。--
ほんと懐かしいですよね~
みんな「小学校時代にカレーと」が定番なんだ(笑)!
これまた↑飯盒が元祖だし(笑)
今度はカレー持参で飯盒の予定です。
え?崩れちゃった、ハピたん?
こんなハピたんだけど変わらずラブリーでいてね(笑)
(これが本当のハピたん)
【2012/05/11 17:57】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |