『雨の日のお誘い』

昨日は朝から雨。




そして雨の日のお約束。





たいくつしているふたりから、必ず遊びのお誘いがある。
階段を上がって2階から、私を見下ろして。


(※ドタバタすると猫たちにストレスがかかるので
リビングでドタバタは禁止しています。
2階の廊下のみ、遊べる場所にしています)









0503.jpg









誘われたからって、私が遊びの中に入るわけでもないんだけど。
ふたりで勝手に遊べばいいのにそうもいかないらしい。
私が側にいて「くまちゃんつおいねー」「ハイのこったのこったー」とか
ヤジウマ的黄色い声援があると盛り上がるらしいのね。

めんどくさいんだけど(ーー)








そして誘われるがまま2階にあがると同時にワンプロ開始。
私のお古の靴下をめぐって。

(※洗濯済みです)









0503 1









ハピたん優勢・・・かと、見せかけといて、、、
一瞬の間に首筋に食らいつき!










0503 2








引き倒す!!!

「ハイくまちゃんつおいねつおいねー」 
  (黄色い声援・1)









0503 3










くまちゃん優勢!と思いきや、、、
くまちゃんの真上から、いきなりのしかかる巨体!



「くまちゃん あぶなーーい」  (黄色い声援・2)








0503 4









「くまちゃん たいへーん つぶされるぅーー」  (黄色い声援・3)









0503 5








「ハイがんばれ がんばれ!」 (黄色い声援・4)









0503 55









ハピたんに靴下奪われたーー!!








0503 6









と思いきや、隙ありーー!!!








0503 7









「くまちゃんトドメ刺したれぇーーーー」(黄色い声援・5)








0503 8








「ハイくまちゃんの勝ちーーー!」 (黄色い声援・6)










0503 9







・・・と。

ハピたんが死んだふりしたあたりで
私はそーっと1階に降りようとするんだけど。




するんだけど。。。










0503 10







       帰らしてくれないんだよなぁ。。。(ーー)









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





きっとみなさんのワンコたちもそうじゃないかと思うんですけど
犬同士で遊ぶにしても飼い主が側にいるから盛り上がったりしますよね。
見て欲しいのか、黄色い声援が欲しいのか。
(ハピたんの声援がないのはスルーして下さいませ・笑)
くまちゃんはマザコンなんで、、私がいないと盛り上がりません(ーー)
毎回こうやって必ず呼びにきます。
ハピたんは超どや顔です。


今日は雨も上がったので川遊びに行ってきました。
GW後半、お天気悪い地方もありますが楽しんで下さいね。


今日も覗いて下さってありがとうございます!
応援クリックいつもありがとう。
※コメントはお休みしています。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚









ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ


【2012/05/03 22:42】 ✿くまハピ日記 |
| ホーム |