『高原のドッグランへ』

先週の土曜日。


高原のドッグランがオープンしました。


去年からオフシーズン限定で
ドッグランの営業を始めた久万スキーランドさんです。



早速ふりこちゃん&ランくんと一緒に行ってきました!










0501_20120501220154.jpg








なんと私たちが今シーズン最初の来場者でした。



この広いドッグランが山ごと貸切り!


とにかく、大はりきりでしょっぱなからガンガン飛ばしてたのは、、
ハピたんでもランくんでもなく。
・・・珍しくもくまちゃんでした。






どうはりきってたかって・・・?  それは・・・・、、、


      










0501 1





くぐる~






0501 2





くぐる~~





0501 3






またくぐる~~~






0501 4






やっぱりくまちゃんは山の子 川の子 自然の子。


ドッグランは苦手なんだけど、ここだけは別。
おまけに前半はほぼ貸切状態。



これだけ開放感ある場所だと
気持ちもピリピリしないでちょっぴり余裕も出てくる。
大好きなトンネルくぐりを連続披露。(拍手喝采~)




そして疲れるとここで休憩↓。
ドッグランに設置してあるプール。
小さくても、これがあるのとないでは大違い!
水浴びしてクールダウンできるもんね。








0501 5





しばらくして人や犬が増えてくると
くまちゃんもお耳ペタン、とちょっぴり緊張気味。。。




「じゃあ、そろそろ山へ上がろっか?」
ふりこちゃんの一声でみんなで大移動。







そう・・メインはこれからなんです。










0501 6








コントロール出きるワンコに限り、リードオフで
このスキー場のゲレンデまるごと遊べちゃうんです!!!










0501 7







南国愛媛なのでスキー場といっても小さな小さなスキー場。
(冬は毎年スノボでお世話になっています)
小さくてもシーズン中は人工雪で滑れる一番人気のスキー場です。
滑るとあっという間なんだけど、頂上まで歩くとかなりの距離アリ。





・・途中、ランくんギブアップしちゃったけど。









0501 8
がんばれ(汗)!







・・途中、くまちゃんコースそれちゃったけど。







0501 9
そっちちがうっ!(汗)








ふうふう言いながら、なんとかみんなで頂上到達!








0501 10
がんばったね。







それから下に降りると
バーニーズのラウルくんとMIXのケンタくんに会いました。









0501 12


0501 13
くまちゃんと同じビビリ屋さんのケンタくん。







ラウルくんとは何年か前にもお会いしたことのあるワンコ。
偶然再会出来たのに、またしても唸るくまちゃん。。。(ーー)

うるさくってごめんね。





0501 14








でも、その後ゲレンデで会ったらなんとか上手にご挨拶できました。

(ほっ)







0501 15
(※結局、山を2往復した元気な私たち。)







相変わらずテーブルの下に潜むのが好きだけど↓
いっぱい遊んで山歩きした一日でした。








0501 11








~~おまけ~~



久万スキーランドの方が一眼レフで撮影してくれた素敵な写真。






0501 17
~RUN~

0501 18
~HAPI~


0501 19

やっぱりくぐってる(笑)!!!


0501 20






        ・・また山歩きしようね、くまちゃん。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





くまちゃんの大好きな、久万(くま)スキーランド。
そう・・実は名前も同じ(笑)!
囲いのあるドッグランは苦手なんだけど(逃げ道がないから・笑)
山が自由に散策できるゲレンデでは警戒心もゼロ、
本当に生き生きしています。
そんなくまちゃんを見てると嬉しくなるきなこでした(*^艸^*)
(ハピたんはどこでもウハウハ)


・・GW突入しましたね!
我が家はこれといって予定はありませんが
休み中にもう一度久万へ行く予定。
あとは川遊びくらいかなぁ。
結局いつもと一緒です(笑)。
ではみなさんよいGWを♪


今日も訪問・応援ありがとうございます!








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚








ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ







【2012/05/01 23:18】 ✿Dog run&Cafe | コメント(12) |
<<雨の日のお誘い | ホーム | ミニミニくまハピ!>>
comments
----
こんばんわ~~v-433

ドッグラン広ッe-329e-276

3ワンとものびのび好き放題だね~~e-343
ヒトもワンコもこの日はよく眠れたことでしょうネ~v-344

【2012/05/01 23:51】 URL | sumire024 #n.R1x1CA[ 編集] |
--大きいワンちゃん多し!?--
トンネル抜けれるコって、
結構少ないというか最初は怖がってなかなか
抜けないってよく聞きますv-418
さすが、くまちゃんv-405
ももも、トンネルは一回でくぐってたけど
寛平はダメでした~v-393
なぜか遠~くでv-294しませんか?
広いランで、よく飼い主さんが袋持って
走ってるの見かけますv-416
モチ、私も(笑)
【2012/05/02 09:18】 URL | もも母 #r6MrdAPY[ 編集] |
--sumire024さんへ。--
うん、よく眠れたよー。
寝てもなかなか疲れがとれないくらい。
遊びすぎ?それとも歳のせいか、、、(汗)
ここ広いでしょ。スキー場だもんね。
これでたった500円で走り放題って最高です♪
【2012/05/02 20:45】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--もも母さんへ。--
ここ、囲いのあるランは小型犬用もあるんだけど
この日は小型犬は1匹だけでした。
やっぱスケール大きいから大きいワンコ率が高い!
トンネル・・ハピたんもランくんも苦手。
くまちゃん障害物得意なんだよねぇ。
アジリティーとか大好きだし。
こーゆーとこ(だけ)はりりしい。。。
うんP・・くまちゃん、まさにそう(笑)!
一番奥のフェンス沿いとかにやるやる~~。
やっぱ飼い主さん走ってる率高いよね(笑)
【2012/05/02 20:49】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
こんばんわ~

羊毛すごい素敵に楽しく紹介ありがとうございました~♪
お陰で(笑)いつもの倍以上のアクセスが!
さすがきなこさん効果(笑)

うちの姉がくまちゃんめちゃかわいい~って
いっておりました。こんなかわいいMIX
初めてみた~って。耳が特にいい!って(謎)

すごいランですね~!広くてたっくさん
走り回れそぉ~
わんこもいい運動になったけど
人間もいい運動になったでしょうね~♪
くまちゃんいいお顔~♪



【2012/05/02 23:18】 URL | しの丸 #-[ 編集] |
----
久万高原のラン!早速行ってきたんですねー!!
はやーーーーーーーっい!
やっぱ、いいですね~。自然たっぷりで❤
私もまた行こ~っと。
↓しの丸さんの羊毛フエルトストラップ!
めっちゃ可愛い❤
私もお願いしたいなぁ~★
手先が器用ってうらやまし~~~~!!
【2012/05/02 23:39】 URL | まいまい(ま~ずまま) #Zr2/WiYY[ 編集] |
----
自然がいっぱいでとっても素敵なところだね~
ハピたんの笑顔と、くまちゃんのはしゃぎっぷりが最高!
プールの水しぶきも~~笑
GW堪能してるね^^
GW後半も楽しい時間を過ごしてね♪

PS羊毛のストラップめっちゃ可愛いね
くまちゃんの毛色とかハピたんの笑顔とかそっくりだった!
癒しそのものだわ~^^
【2012/05/03 07:57】 URL | ゆみかふぇ #-[ 編集] |
----
早っ!もぉ行って来たんやぁ~^^
次の日かな?カモミールで
ラウル君に会ったの。
そん時 行った。って言ってた^^
 
夏場はココ涼しいけんイイよね^^
【2012/05/03 10:54】 URL | ViViママ #-[ 編集] |
----
くまちゃーーん❤ トンネルくぐって「えへ♪」「えへへ♪」の
満足げな笑顔が、とっても かわいい。かわいい。
スキー場の上から下までずぅっとトンネルならいいのにねー(^^♪
(↑ずっとトンネルじゃ楽しくないかぁ・・・(^▽^;))

ハピちゃん、ランくんも楽しそうな笑顔をありがとね~♪

しの丸さん作ストラップ❤ すごーい、かわいい~ 欲しーい♪
くまちゃんもハピちゃんもそっくりだぁ
くまちゃんの毛色、柄を作るの大変だったでしょうね、すてきぃ(>▽<)きゃー♪
【2012/05/03 12:50】 URL | コロッケの母 #-[ 編集] |
--お返事です!--
しの丸さんへ。
いえいえこちらこそ~
こんなに可愛く作ってくださってありがとうございました♪
え~しの丸さんのお姉さんがくまちゃんのことを?!
う、嬉しいですーーー(*^艸^*)
第一印象で「可愛い」ってあまり言われたことないし(汗)
でも「耳がかわいい」には笑っちゃいました(笑)
でも、それって・・ポイント押さえてるんですよ。
私もこの「耳」が好きなので(笑)!!









ま~ずちゃんちのまいまいさんへ。
はい、早速行ってきました~
・・・まさか今シーズン初の来場者になるとは思わなかったんですけど(笑)
でもやっぱりここは最高ですねー。
ワンコインでこれだけ遊べるんですもんね!
また今シーズンも一緒に遊べるといいなぁ♪
・・・羊毛ストラップ可愛くって絶対使えません~。
こうやってコンビでそろえると可愛さ倍増なので
まいまいさんちの白黒コンビを想像すると・・・
めちゃめちゃ可愛いですっ!!









ゆみかふぇさんへ。
やっぱり一眼レフって全然違うねー。
あまりにキレイなのでびっくりでした。
でもきっと腕もいいんだろうね!
ゆみさん地方はGW後半、雨になりそうだけど、、、
楽しめるといいね♪
ストラップ、くまちゃんの背中の模様には感激でした!
可愛くってストラップとしては絶対使えないけど~(笑)。









viviママさんへ。
そーなんです~
早々とオープンの日に行ってきました!
それも、初来場者(笑)。
viviママさん地方からはちょっと遠いですよね。。
でも今シーズンもまたみんなと遊べるといいなぁ♪
人間も体力勝負ですけど(笑)!
・・ラウルくん、翌日カモミール??
めっちゃ元気~~!









コロッケの母さんへ。
ほんとですねー
ゲレンデの上から下までトンネルだったらいいのに!
・・・・・って(爆)!!
トンネルって苦手な子多いんですけど
くまちゃん障害物得意なんですよー。
でも、テンションが高くないとしませんが(ーー)
所詮ビビリなもんで~(汗)
今日も川で知らない人と遭遇するたび
逃げたり隠れたりしてました(ーー)はぁ。
ストラップのくまちゃん柄は感動でした~。
でも可愛すぎて絶対使えないけど(笑)!
ではよいGWを!ってコロッケ母さんはお仕事・・かな??
【2012/05/03 23:05】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--また、会えるといいね。--
くま君へ
久しぶりに会えて嬉しかったよー♪
日射しは暑かったけど、
吹き抜ける風は気持ち良かったね。
くま君は、名前がくまさんだけど
僕の一族(犬種)は、
くま山犬っていうんだヨ。
だからっていうんじゃないけど
これからの季節は、避暑のために
くま町にドライブしに行く事が増えるから、
会えたら、よろしくね!!
【2012/05/05 21:20】 URL | RAUL&kenta #-[ 編集] |
--ラウルくん&ケンタくんへ。--
ほんと久万はいいところ!
ぼくはビビリでドッグラン苦手なんだけど
ここなら楽しくてまあまあ好きだから
これからちょくちょく遊びに行くから
またみんなと会えたらいいなあ。
愛想なくて、いばりんぼうだけど許してね。
BY:くま
【2012/05/06 22:09】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |