『川開き!』

先々週の日曜日。



犬たちと川遊び&BBQしてきました。









0424 16






くまハピのホームゲレンデ、大好きな美川(みかわ)。




春になって気温も水温も上がり。
・・・念願の川開きです!









0424_20120424225517.jpg








参加してくれたのは、、、





幼馴染のランくん








0424 11







姉御とみんなに慕われてるアルエちゃん









0424 12








アルエちゃんと仲良し兄妹のハルくん。









0424 13








そして、くまハピ。








0424 15




0424 14








川に着くなり、あーっという間にみんな水に飛び込んで。










0424 1







さすがはレトリバー!








0424 2







と、そんなレトたちに圧倒されたのか、、
その光景を陸からじっと眺めるくまちゃん。。。





あれ?   泳がないの??








いやいや、心配御無用!





アルエ母さんが投げてくれた枝をしっかりくわえて。

やっぱり枝命~







0424 3








それがきっかけとなり、がんがん泳いでました。








0424 4










意地悪しつつ。。。。。(ーー)











0424 5








で、肝心のBBQの写真を私、撮り忘れてしまい、、、(汗)




その代わりと言っちゃあなんですが、
これ、前日にとーちゃんが釣ってきた魚の切り身↓。




犬たちにと用意してきました。
みんな一切れずつだったけどおすそ分け。




新鮮なメバルです!










0424 6
軽く火にあぶって素焼き。







途中、土手散歩仲間のリムちゃんファミリーも合流。
賑やかな川遊びとなりました。








0424 7







そうそう、もう散ってしまったはずの桜が
山方面は遅れてちょうど満開の時期で。
思わぬ嬉しいおまけ付き。










0424 8






川遊びしながらお花見も出来ちゃった。



でも、最後の記念撮影は残念なショットになっちゃったけど。。

(どっぷり泳ぎ疲れ)









0424 9
ランくんいないし!(疲労のため撮影拒否)笑顔ないし!(ハピたん愛想笑い)








くまちゃん・・
初対面のリムちゃんパパさんが「くまちゃんに会いにきたよー♪」って
超笑顔でニコニコ近寄ってくれたのに、、、
まるで山越えしそうな勢いで、尻尾巻いて遥かかなたに姿隠し(ーー)
すみません。。
いつもながらみんなに愛想ナシだったけど。


でも人見知りしながらもオヤツはしっかりもらって

(ちゃっかりしてるね)








0424 17
これも人慣れの成長の証!(?)







マイペースに大好きな川を満喫しておりました。








0424 10








       良かったね、くまちゃん。










・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚





堂々の川開き~!
・・・と言っても、ちょこちょこ散歩中に泳いではいたけれど美川は今年初。
お天気も良く、みんながっつり泳ぎました。
今年もくまハピの大好きな川遊びの季節がやってきました。
またこれからしつこいほど川日記が出てくると思いますが
見飽きても、皆さん見て下さいね~~~~(笑)。←無理やり



今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリック・拍手コメントもいつもありがとう♪嬉








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓よかったら応援クリックしてね。
      

   
      
                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキングへ

【2012/04/24 23:57】 ✿川遊び | コメント(9) |
<<ワンプロ&受賞しました! | ホーム | 悲しい現実>>
comments
----
「美川」ですね~~~

出遅れたクマちゃん、ウケる(笑
レトリバー4、壮観ですにゃ~~~
ランくんも元気そうですね~

こういう川、うらやましぃなぁv-238
ウチのそばにあるの利根川でいきなりドボンな深さだし(・・A;)

【2012/04/25 08:22】 URL | sumire024 #n.R1x1CA[ 編集] |
--(^-^)--
みんなたのしそぉ。
きなこさんも楽しくて美味しくて?
画像撮り忘れたんですね。(*^m^*) プッ
私も同じタイプですからぁ。v( ̄ー ̄)vブイッ
くまちゃんの笑顔もみられて良かったです。(^-^)
それにしても綺麗な川ですね~。
やはり自宅から二時間くらいは掛かるんですか?
メバル おいしそぉぉぉ!
【2012/04/25 09:05】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
----
みんな生き生きしてるね~v-410
くまちゃんの枝運び(?)も健在だし。
お魚おいしそうだし。
・・・ねぇ、お肉は? (笑)
まいまいも、カフェに行ったりすると
食べるのに夢中で写真撮り忘れますv-403
最近お散歩が暑くて辛い~
川遊びがすごくうらやましいな。
【2012/04/25 11:58】 URL | まいまい #-[ 編集] |
----
ご無沙汰してます。
川遊びいいな~
レトリバーの写真、流木かと
思っちゃった(笑)
これからはBBQのいい季節ですね♪
【2012/04/25 12:10】 URL | サラロンピッ #sjUFiumY[ 編集] |
--コメントありがとうございます!--
sumire024さんへ。
うん、、くまちゃんしっかり出遅れてました(笑)
やっぱレトの迫力にポカーン・・ってカンジだった(笑)
愛媛って山川海には恵まれてるので
自然の遊び場は充実してます。
そうそうこの間きてた柏のおばさんも
菜の花&桜満開の土手散歩に感激してました。
田舎ならでは、だよね。









ひよまんさんへ。
今年もやってきましたよ~川シーズン!
美川は、新しい道路が開通したおかげで大幅短縮、
うちから1時間ちょっとで行けるんですよー。
自然は豊かなので遊ぶ川はたくさんあります。
メバル・・ワンコたち、みんな丸飲みで
ほんとに美味しそうに食べてましたよ!
持って行ったかいがありました~(*^艸^*)








まいまいさんへ。
枝遊び、健在でしょ(笑)
ほんと、枝好き!
肉・・・すっかり撮り忘れてました(ーー)
ほんと最近急激に暑くなってきたよね。
ちょっと歩いたらワンたち、はぁはぁ言ってる~。
特に黒い子は大変な季節だね。
背中あっつあつになるよね。
あ・・れんげちゃん、、、、(汗)









サラロンピッさんへ。
ご無沙汰してます。
そろそろ冬眠から覚めますか~?笑
流木・・・
もう一度、写真見直してみたら・・
ほんとに流木に見える(爆)!!
サラロンさん、ナイスです(笑)
【2012/04/25 20:58】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
くまハピコンビは、いつみても楽しそう♪
それにしても、くまちゃんはシャイなのに
雪山や川で元気に遊ぶ姿・・・
スゴイよねぇ(笑)
そのギャップが好きです^^

くまちゃんたちが泳いでいる姿を見ると
いつも羨ましく思います^^
川はいくらでもあるのに、うちは誰も泳がないの><
くまちゃん、泳ぎ教えてやって~!
【2012/04/25 22:54】 URL | 沙絵 #sDV6mTo6[ 編集] |
--きれいな川♪--
くまちゃーん たのしくって良かったね~
ハピちゃーん 疲れてても愛想笑いしていい子ね~
みーんな楽しそうで、見ていて楽しくなりました
きなこさんあんがとさん♪
【2012/04/26 17:17】 URL | コロッケの母 #-[ 編集] |
--紗絵さんへ。--
そーだよねー
紗絵さん地方も川あり土手あり自然豊かで
ほんと素敵なところ!なのに。。
ワンコたち泳がないもんね(笑)
でも、あれだけ毎日お散歩充実してたら
いうことないでしょっ♪
くまちゃん、人ごみや住宅街はNGなんだけど
自然の中では一番くまちゃんらしさが出るから
忙しくてもなるべく時間作って行くようにしてます♪
【2012/04/26 22:14】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--コロッケ母さんへ。--
いえいえこちらこそ~
いつも覗いてくれてありがとさん~♪笑
くまちゃん、自然大好きっ子だからね~。
連れてってあげたくなるんだよね。
ハピたんはどこでも楽しいのかもしんないけど(え
【2012/04/26 22:17】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |